tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

汗っかきコーチブログ 柏の葉インドアテニススクール(千葉県)でテニスコーチをしている中澤一男のブログです。

【2008年を振り返って・・】

 ブログを始めて、2回目の大晦日になりますナイス!

昨年の大晦日同様、今年1年を振り返ってみようと思います。 
ただ、昨年と違って今年はブログに関する事ではなく、純粋に1年を振り返るようにします。


間違いなく今年の1年は、自分にとって激動の1年であり、転機の年だったと思います。 

柏の葉インドアテニススクールへの転職から生活環境の変化に至るまで・・・、ほんといろいろありました。

でも!全部自分が選んだ道ですから、納得していますし、充実していたと思います。



テニスコーチを始めてから、『いつかは自分で会場を運営してみたい!』という夢が叶ったわけですから!

ただ今は資金力をはじめ、1会場を運営していくにはまだまだ勉強不足の点が多々あるので、今の会社(ツカダプランニング)の力をお借りしようと思います。へへへ

だからといって、今後独立!っていう気持ちはゼロではないけど、あまりないですね。
この数ヶ月で特にそう感じました
にっこり



来年は今のスクールに来て2年目になりますビックリマーク
激動右軌道に乗せたいと思います筋肉許せない

その為には、自分自身が人間として成長したいと思っていますっ!! そうすれば、スクールの方も充実していくものだと思います。

もし、スクールの方に反映しないのであれば、まだまだ私の成長が足りないのでしょう!

 (今までの自分は「○○だから・・」と理由を付けてた事が多かったので。。)


冒頭でブログの事は触れないと書きましたが、やっぱりちょっと触れます冷や汗

お蔭様で、テニス365の方のランキングも上がり、アクセス数も昨年よりも大幅に増えております上昇

 ※多い月では1ヶ月で約3万(1日/1000)の時もありました。

たくさんの皆さんに読んでもらっている事で、ブログに対する考え方や取り組み方、もちろん書く内容も少しづつ変化しています日記

   今後ともよろしくお願いいたします!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
左下クリックするだけですパンチ急げ
今年最後の人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル

 p.s 今回は1人ボケツッコミはなしです照れちゃう

   よいお年を!!
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 17:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

△屋根の上は大変な事にっ!△

 うぅ・・、またもやこんな時間の更新になってしまった冷や汗

 ・・・って、自分次第なんですが。。しずく

最近は、夕食食べた後に眠くなる傾向が強い無言  前は昼食後だったのに。。あれー?


さて本題へ!

今日の午後は気になってた「屋根の上に乗っかったボールテニスボール」を取るために、柏の葉インドアテニススクールGO~自転車急げ

まずは2連ばしごの設置からビックリマーク

08ボール取り大作戦①
1人でやると、運ぶのが一苦労照れちゃう汗

早速、上ってみることに足跡

最初に上った時の屋根上がこちら下

08ボール取り大作戦③

むしろ、想定していた量よりも少ない感じカンタン
綺麗なボールは、1ヶ月前に出したばかりのうちの会社のボールだっ!!

せっかくなんで、はしごの上からのテニスコートコートもパシャリカメラピカ

08ボール取り大作戦②
結構、余裕やん音符
普段見ない角度だったので新鮮でしたキラキラワハハ

さぁ、今度はベースライン後方部門へはにわ

08ボール取り大作戦④

何やら奥の方に黒い固まりが・・・どーしよーしずく


  ・・・見なかったことにしよう冷や汗
幸い、うちの会社のボールの色ではなさそうだし。。。悪だくみ

そして、もう一方のベースライン後方も見ることにしました。

はしごをかけた場所がここでしたやっちゃったぁ下降

08ボール取り大作戦⑤

ざっといくつあるかわかりますか??

正解は番組の後半ブログの後半(最後)を見てくださいスター


1個うちの会社のボールも紛れてました照れちゃう

さすがに、この距離で見なかったことには出来ない無言

えぇいっ!! もう乗りかかった船だっ炎急げ叫び

全部取っちまえっ!筋肉そりゃないぜ

取った結果、コートはこんな感じ・・・しずく
08ボール取り大作戦⑥


こうなったら、さっき見なかったことにした反対側もやっちゃるぜぇ!!

  ・・・最近、ヤケになる事が多い気が。。。冷や汗


全部取って、拾って、コート整備したら日が沈んでましたまいったぁ

ここで、先程のボールの数なんですが、なんとおもしろいことに!

最初に取った方(クイズに出した方)が162個で、見なかった事にした方が163個でしたっ!! 

ピタリ賞はいたかな??

しかし、みんな均等に乗っけるねぇへへへ


◆そして、乗っかってた総数・・・433個!!
ツカダプランニングのボール・・・18個!!

1ヶ月で18個・・・、2日に1個かぁ。。 多いのか少ないのか悩んじゃう


そしてこの後、大掃除の時に取り付けたライトの接続方法(テープの種類)を替えて、フロントにあるパソコンパソコン&プリンターを事務所内に移動させたので、会社を出たのが20時半だった・・・照れちゃう


ほんと、最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
左下クリックするだけですスター
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします足跡上昇OK
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 04:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

▼今月末のハプニング!▼

 今年も残すところあと2日ナイス!
今日は、今月末に起こったハプニングを紹介しますっ!!カンタン

ほんとは時間があればブログに載せたかったのもあったんですが、その日のブログが長すぎてしまうことと、時間的な問題でしたかね。。照れちゃう


まず1つ目のハプニングは、12月23日の『第1回スクール生大会・チーム対抗戦!』のあとに希望者のみで懇親会ビールキラキラビールに行った時のことです。

自分は簡単な後片付けと締めだけして飲み屋ビールに行ったので、ちょっと遅れての参加に自転車急げ

で、着いたらお通しが出てきたんですが、見て『ええぇーっっ!!』って感じでした・・・しずく

これです下
お通しの差・・・

先に言っておきますが、決してブログネタの為に仕込んだんじゃないってことをご理解下さい。

●奥がみんなのところに来ていた「お通し」上昇上昇

●手前が私に運ばれてきた「お通し」・・・下降

見てわかるように、私の「お通し」は大根3枚っすよぉ・・・怖~い
しかも若干、スパも少ない気が。。。
にんじん食べたぁーいっ! ちくわも食べたいワン!


店員さんには言いませんでした。。悩んじゃう 今日はそういう日なんだと思ってごめんなさいしずく


2つ目のハプニングは、同じ日の夜に起こりました!

今までも何回かやっちまっている、そう!!

風呂の湯溜めてる間に寝ちゃう事件ですやっちゃったぁ汗
(同じような事件を10/20付けブログにも書いています)

前の記事にも書きましたが、一定の時間出しっぱなしにしていると、お湯右水に変わるので、そこから改めてお湯を溜めるパワーはなし下降困った

はあぁぁ。。。ごめんなさい

それ以来、飲んだ日ビールはお湯を溜めないことにしましたビックリマーク  ・・・気付くのおせぇ~冷や汗


3つ目のハプニングは、28日のレッスン後すぐに和光まで行く時のことです!

その日は風が強く台風、レッスン中に私の自転車自転車が倒れてしまいました急げ

で、いざ行こうと思って自転車に乗ったら!!『ええぇーっっ!!』って感じでした・・・しずく  (このコメント言いたいだけやん照れちゃう
これです!下

ブレーキパッド食い込む!

ブレーキパッドが奥に食い込んでしまい、前に押したら勝手にウィリー状態。。。冷や汗

昨日のブログを読んでくれた方はわかると思いますが、時間がない!ちゅーのに、そういう時に限ってハプニングがびっくり

独り言連発&半ばヤケになりながらやっていたら、直りました・・・というより動くようになりました拍手ワハハ上昇

あとのハプニングは、27日付けブログの通りです照れちゃう


今年はほんと、大きいハプニングや小さいハプニングが多かった1年でしたへへへ (ブログには書ききれない事もいくつか。。)

でもこのハプニングは、自分にとって財産ですキラキラにっこり
その時は『ええぇーっっ!!』って思えたことも、今後同じようなことが起きた時は、経験が活かせる訳ですからねっ!!

 ・・・にんじんとちくわを増やすことは出来ませんが冷や汗

これからもハプニングや困難にも、とにかく前へ進みたいと思っています筋肉イシシ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
左下クリックするだけです急げ
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします足跡ワハハ
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 13:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆スクールの忘年会!☆

 昨日で今年最後のレッスンが終わりましたぁ~拍手

しかし、昨日はそんな実感が湧く暇もないくらいハードスケジュールっ急げ

朝9:30~13:50までレッスンで、その後はブラシを掛け、のぼりを片付け、レジを締めて・・・等、とりあえずは普段と同じ締めだけして、14:30には会社を出ましたまいったぁ汗

16:00からツカダプランニング(和光市)全体会議が行われ、18:30からは会社の忘年会
ビール

食べ物がテーブルに乗り切らないくらいたくさん出てきましたご飯ナイフ&フォークハンバーガーおにぎり・・・

途中、トイレとお友達サークルのコーチもいましたが、楽しい時間が過ごせましたガハハ


飲んでいる時は、難しい話にはなりませんでしたが、その前の全体会議の時に改めて思ったのが、

旧エールテニスアカデミー柏の葉(現 柏の葉インドアテニススクール)で現場スタッフがほとんど自分しかいない状況では、今までいたスクールでの教訓が生かせていないことです!
 (もちろん、全くではありませんが・・照れちゃう

やはり、人に見られていないとなると、どうしても自分への甘えが出てきて、ちょっとずつ楽をしていたというところがあります。。

細かい内容については敢えて触れませんが、こういう甘えって自分ではその瞬間わかっているんですよね、それがあまりいい事でないってことを。。。

なので来年は・・・というより今から!その甘えに負けないように頑張りたいと思います炎そりゃないぜ


いつも読んでいただき、ありがとうございます!
下左クリックするだけですピカ
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします叫び
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 23:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

◎明日でレッスン(テニス)納め◎

 今日は、ヤマミツ(高島平)での最後のレッスンフォアハンドb

高島平に着く前の「戸田東インター」付近で、富士山がちょうど進行方向上にあって綺麗だったキラキラスマイル

さて、8月下旬から担当しているヤマミツでのレッスンもあっという間に終わり、気が付けば雨で中止があんまりなかったかなピカ

よかった、よかったっ音符ワハハ

今年最後ということもあって、ウォーミングアップして、ラリーをした後はゲーム祭り筋肉

寒い中、楽しそうにやっていましたワハハ
あるクラスでは3人しかいなかったので、私も入ってゲームをやったら、くたくた下降になってしまい、最後は足が棒になってました。。。冷や汗


・・・ご苦労様でしたへへへ


さて、明日は柏の葉インドアテニススクールでのレッスンが最後!!
今、メッチャ眠いけど明日は頑張ろう筋肉イシシ


いつも読んでいただき、ありがとうございます!
下左クリックするだけですピカ
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますフォアハンドbフォアハンドgビックリマーク
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 01:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

▽トラブルって続くもんだね・・▽

 先程のブログで、10/31以来の毎日更新記録が途絶えた。。。悩んじゃう

 注)1つ前のブログを見てない方は、そちら(大掃除+照明取付=電気消える?)から見てねキラキラ


別世界へ旅立って、現世界に戻ってきたら23時無言

  ・・・旅立ちすぎだろ冷や汗

慌てて業務に戻ろうとしたが、時間も時間なので、事務所内の大掃除の残り作業や締め作業だけやり始めました急げ

”おっと!ブログの毎日更新が途切れる!”

と、途中で気付き、作業中断でブログに転身はにわ

順調に先程のブログを書いていたところ、またもやトラブル発生~急げピカ  ”う~” (柳沢慎吾風に・・)


メガホン玄関の鍵が閉まらないんですぅ~汗汗

と、フットサルスタッフの助けを呼ぶ声がしたので行って確かめてみると、確かに鍵が閉まらない。。。びっくり

フットサルの社員は、本社に夕方から行ってしまったため、スタッフは普段滅多に入らないアルバイトでした冷や汗
彼も大掃除からいたので、今日はいろんな事を体験してます、自分と一緒で。。。冷や汗冷や汗


これは、電気が消えたのと違い、自分達で何とか出来る可能性の高いものだったし、もうお客様もいなかったので、「ああでもない」「こうでもない」などいろいろ格闘しましたパンチ炎

格闘している時間は、当然玄関を開けたり閉めたりしているので・・・、寒い台風落ち葉 やっちゃったぁ

格闘すること20~30分くらいでしょうかねぇ。。

何とか鍵はかかりましたっ拍手ワハハ
 (だからブログも書けてるんですが・・しずく


再びPCパソコンへ向かい、ブログを始めた時には、既に日付は変わっていました。。。怖~い


ええいっ!もうヤケだビックリマーク 仕事しまくりだ!!
もうお客様もいないことから、再びコートの電気を付けてみましたピカ そして、問題の横断幕のライトアップの電気もピカ

コートの電気はOKでしたが、取り付けた照明の電気は相変わらず付かず。。。下降まいったぁ

せっかくなんで、パシャリカメラピカ

横断幕ライトアップ! 1ライト

やはり1つでは足りん。。ごめんなさい

ただ、「テニス」というキーワードが出ているのが救いですにっこり


変な時間に別世界に行ったもんだから、こんな時間(深夜3時)でも眠くないどーしよー

でも寝よう音符  ZZZ。。


長文最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

左下クリックするだけですスター急げ
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますピカOK
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 03:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

▼大掃除+照明取付=電気消える?▼

 今日は朝から柏の葉インドアテニススクールの大掃除っ汗

㈱ツカダプランニングの社長をはじめ、フットサルのスタッフや、エールプロジェクトの経理スタッフも含めた数名で、10時から大掃除が始まりました急げ

大掃除するには、厳しすぎるくらいの寒さっやっちゃったぁ

   ・・・まいったぜ怖~い

とりあえずロビー内の掃除のため、あるものを全部外へ急げ

08大掃除

ただ、自分は11時からレッスンがあったので、途中抜けることにへへへ

途中、大掃除とは別に最近取り換えた「コート上の横断幕」 (11/27付けブログ参照)を夜でも見えるように、ライトアップピカさせるべくライトの取り付け作業も行いました筋肉イシシ
 (私はほとんどノータッチでしたが・・・冷や汗


大掃除もある程度終えたところで、今度は「テニス&フットサル合同打ち合わせ」の開始!にっこり

前述したように、各会社がうちのスクールには存在するので、こういう機会にいろいろ確認しておいた方がいいだろうという事で行いましたビックリマーク

打ち合わせは16時30分まで行われ、私は16時30分からジュニアレッスンが2本!!
レッスン終了の18時30分までほぼノンストップ足跡… フォアハンドb… はにわ… 日記… フォアハンドbフォアハンドb… 

ちょっと一段落しようと思いましたが、取り付けた照明が気になったので見に行ったのが、事件の始まりっ急げ

見に行ってみたら、1つだけ照明が消えてる。。。あれー?
はしごを作って登ってみて、接触が悪いのか位置を変えていたら!!


 プツン!・・・

テニスコートとフットサルのコートの電気が全て!消えました無言

 メガホンえええぇーっっ!!!

幸いにして、消えた瞬間はどちらもコートにはお客様はいませんでしたが、約40分後にはフットサルのレンタルが2面ともスタートしちゃう急げ

出来ることはやったけど、復旧せず。。。

電力会社へ電話し、待つこと45分。。。

はっきりした原因はわからないが、少し前に漏電していたフットサルのコート以外は点くので、約30分遅れで営業再開っ上昇キラキラワハハ

終わったあとはかなりぐったりだったため、食事し終わったら別世界へ旅立っていた・・・お化け


いつも読んでいただき、ありがとうございます!
下左クリックするだけですスター
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますピカ叫び
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合編 『第1回スクール生大会・チーム対抗戦!』

 メリークリスマスっツリーキラキラ

・・・ってあと1時間もないのに無言まいったぁ
この文を冒頭に持ってくるなら昨日だな・・・冷や汗

さて、昨日の続きである『第1回スクール生大会・チーム対抗戦!』の当日の模様を書きますっ日記


当日は寒かったけど、風もなくいいお天気晴れでしたねビックリマーク

第1回スクール生大会・写真集①
まずは体操からピカ

早速試合開始っ急げ

第1回スクール生大会・写真集②

バックハンドスライスのアプローチでしょうビックリマーク
いい形で入っていますねにっこり

第1回スクール生大会・写真集③
いい感じでスピンかかってそうですねピカ
左手の使い方もぐぅ~音符

午後から行われたので、太陽が沈んでからはグンと寒くなりましたが、頑張ってチームの応援旗をしてくれてましたワハハ拍手

第1回スクール生大会・写真集④
最後、両チームとも握手で終了~キラキラ

終了後は、ロビーで簡単な懇親会を兼ねつつの表彰式くすだま

第1回スクール生大会・写真集⑤

何か、真ん中に赤い人が・・・しずく



そうです!私です急げ
クリスマスも間近だったので、両チーム勝っても負けても、「なんちゃってサンタ」からのプレゼントプレゼントがあったんです照れちゃうしずくしずくしずく

ちなみに私のチームは負けました・・・ごめんなさい


こういうチーム戦形式というのは、当日キャンセルが出たり、けが人が出るとチーム編成から対戦相手までが変わってしまい、思うような内容にならない場合もありますので、その点!今回は「キャンセルなし」「けが人なし」 (左これがなによりも嬉しいっ!)だったのでまずそれが良かったですナイス!

そして、チーム決めや対戦相手もかなり接戦だったし、いい勝負が多かったので、いつもこういうイベントの時は厳しい点数を自分でつけてしまうんですが、今回はかなり満足です音符

第2回大会(2/11)も定員になるといいなぁ上昇ワハハ


いつも読んでいただき、ありがとうございます!
下左クリックするだけですピカ
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします四葉クローバーイシシ
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

準備編 『第1回スクール生大会・チーム対抗戦!』

昨日は、私がこのスクールに来てからやっていなかったイベント!

そう!スクール生同士の試合イベント『第1回スクール生大会・チーム対抗戦!』を昨日(23日)初めて実施しましたぁ~っ急げキラキラガハハ

申し込み初日(12/11付けブログ参照)こそ3人でしたが、声をかけ続け、19日の金曜日には12名の定員になりました拍手イシシ

中には予定があったのに、無理やりその試合の時間だけ都合を作って頂いたり、そもそも急な企画にも関わらず、参加していただいて。。。

いやぁ~、ほんとに参加してくれた方々には 「感謝」キラキラ の一言に尽きますねビックリマーク

私があれこれ思い描いていても、参加して頂ける方がいなければ、思い描いているものにはならないですからねナイス!


その為にも!記念すべき第1回だし、今後に繋がるかどうかにも関わってきますので、定員になってからは漏れの無いよう、準備をしてきました筋肉

特に、一番の鍵となる『チーム分け』『対戦相手』には、いろんな方と組みつつ、同じくらいのレベルになるよう、頭もフル回転炎させて決めましたえっへん

何人かには、

”私、誰と組むの?”

とか、

”誰が出てるの??”

などの質問がありましたが、もったいぶって
”当日のお楽しみにっ音符
と言ってた分、かなり期待してたのか、当日エントリーした後にお渡しした「チーム&対戦相手」に皆さん釘付けになってましたへへへ


おっと!ブログまでもったいぶるかのように、まだ始まってないちゅーのにこんなに書いてしまった照れちゃう汗汗


ってな訳で、【試合編】はまた次回へ急げ

でも、1枚だけ写真カメラをアップしておきますピカ

第1回スクール生大会集合写真

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
下左クリックするだけですスター
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします祝ラケット&ボールワハハ
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

★今年最初の忘年会★

 前回書ききれなかった続きを。。。
最近、シリーズ化してるけど気にしないでくださいね照れちゃう


 飲み会の話です。

久しぶりにあったら、皆さんが

”かなり焼けましたねビックリマーク

とか、

”ちょっとふくよかになられました?”

とのコメントが急げ怖~い

自分にしてみれば、日には確かに焼けているかもしれないけど、そんなには焼けていないのに・・・照れちゃうしずく

そして!!ふくよかになったとのコメントも、確かに前に勤務していた時よりも若干体重は増えましたさっ急げ
ああ!増えたとも!!
お前なぁ
 ※別に怒っている訳ではないのであしからずしずく

前のイメージと少し違うと、微妙な変化にも気付くんですね失礼しました

嬉しいような、内容がちょっと悲しいような無言悩んじゃう


まっ!いっかピカ


食べ物がコースになっていて、ちょっと変わったものが出てきたので、パシャリカメラキラキラ

飲み会でのコース料理

氷の中に野菜スティックがあって、それを写真の上のソースに付けて食べるんですピカ

ちなみに、このソースは器でわかるように火を下に点けて食べますナイス!

キンキンに冷やしておいて、温かいソースを付けて食べる・・・料理の世界は奥が深いのか、よくわからんあれー?

でもこのソースがにんにく風味でメッチャ美味かったっ!ワハハ

「よく、わからん」とか言いながら、好きなんじゃん、オレへへへ



・・・おっと!食べ物の話ばっかになってるぜ冷や汗

今回は、現役で教えていないという立場もあるからか、プライベートな話(お互いに)も結構出て楽しかったです音符

今回も一応は!と思って調べておいた終電の時間、ギリギリまでお付き合いさせていただきましたスマイル

自分は普段アルコールを飲まないので、うんと弱くなり(元々弱いのだが)、それでも自分なりには飲んでいるから、帰りは頭ガンガンでした。。ごめんなさい

帰りの電車は・・・  お化け状態。


でも、とても楽しい時間が過ごせましたスマイル


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
下左クリックするだけですピカ
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますビール音符にっこり
食べ物 | 投稿者 汗っかきコーチ 01:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

●タイトな週末●

 タイトルの通り、週末はかなりタイトなスケジュールまいったぁ汗

土曜日はヤマミツでレッスンした後、会議があり、終わって帰っている途中には日付が変わっている・・・困った

そして会議中は全然眠くならないのに、帰り道では必ず!と言っていいくらい、眠くなる怖~い

事故っても困るし、自己責任なので途中車を寄せて寝ていますZZZZZZ

一度スクールに戻り、家HOMEに着く時には真夜中無言お化け

そして睡眠時間がぐちゃぐちゃな中、日曜日は9:30からレッスンフォアハンドb

不思議とレッスンは元気筋肉が出るイシシピース

朝から3レッスンまでは何とかなったが、昨日は4レッスン目に男性陣のダブルスプライベートレッスン2時間汗

さすがに睡眠不足が効いてきて、4レッスン目の最初に少し休憩を頂き、その間身体のマッサージをしましたはにわ

こういう時って私は身体が硬くなっているんですビミョー

融通を利かせていただいた男性陣には感謝です目がハート 左これはヤバいだろ冷や汗 右これでスマイル

休憩とマッサージの効果か、2時間のレッスンもだらけることなく、乗り切りましたピカワハハ


そして、昨日は今まで勤務していたスクールの飲み会ビールがあり、レッスン終了後、即帰宅右即飲み会会場へ電車急げ


・・・とりあえずここまで。

飲み会のメンバーからは、

メガホン ”最近、引っ張るよね~照れちゃう

”次回に持ち越しかい!”

との言葉が聞こえてきそうだ冷や汗


・・・無理に引っ張っている訳ではありませんのでご勘弁をへへへ汗


いつも読んでいただき、ありがとうございます!
左下クリックするだけですスター
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますワハハ
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

★セミイースタン?★

 ハンドウォーマーで引っ張りすぎなとこもありますが、昨日の発表した時点で一緒に書く予定だったのですけど、すっかり忘れていたのと、時間がなかったため3日に渡るシリーズに・・・冷や汗


お2人でしたが、コメントしてくれたおかげでかなり味付けされた感じで感謝しております音符
 (○○○ダービーの方に行っちゃってますが・・しずく


で、感想の前に、握り方の4択の「セミイースタン」「セミウェスタン」の記入ミスです、今さらですがすいませんやっちゃったぁ汗

自分で見返した時に、「セミイースタン?」って。。。どーしよー

コンチネンタルとイースタンの間? なくはないんだろうけど、どんだけ刻むんだよって感じですよね?

コンチネンタルとイースタンがわからない方、ごめんなさい。悩んじゃう

これに気付いていた方は、間違いなくいたはずビックリマーク


う~ん、恥ずかしいぃぃーっまいったぁ




・・・おっと!このまま行くと、ハンドウォーマー4日シリーズになりかねん急げ

感想ですが、まず特におススメするのが、私のように外で「コーチ」キラキラをしている方ですねにっこり

球出しには抜群の効果を発揮します筋肉

もちろん、コーチじゃない方でも寒い日には間違いなく効果を発揮するんでしょうが、ラリーでは球出しよりもちょっと使いにくいかなあれー?  でも十分打てるので、私は問題なしキラキラ


そして!ナイスな性能が、このハンドウォーマーには付いていますピカ

ハンドウォーマーチャック付き!

そうです! チャックが付いているんです!!

どういうことかというと、写真のように短く持つ事が可能なので、両手打ちもOKなんですぅ~音符

片方は、手袋でもいいし、もう1つ買っちゃえば両手とも握った感触のままプレーが出来るんですビックリマーク

  たぶん、このチャックはそのためだと思われるが。。冷や汗
勝手に盛り上がってしまった冷や汗冷や汗


ぜひ!お買い求めをスター
近くのテニスショップへGO急げ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
下左クリックするだけです筋肉
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますパンチOKイシシ
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 03:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆発表!ハンドウォーマーの答え☆

おぉーっ!! 早速、いろんな答えが出ていますねナイス!  2人ですが・・しずく

いいんですっ!! 2人でもコメントしてくれるだけで!
しかも、2人とも更新してからの回答が早いっ急げ

 ありがとうございますっ音符

正解の発表の前に、昨日のブログを見てない人(何日分かをまとめて見てる人など)は、このブログを見る前に、昨日のブログ左クリック)を見てからの方がいいですよっピカ


では、正解ですが。。。
















はらたいらさん! ・・・じゃなかった冷や汗 hidejiiさん、正解っくすだま

花さん、残念へへへ


撮った時はこんなクイズ出す予定じゃなかったんですが、いざ写真カメラを見てみたら、左手っぽいし、握り方がパッと見てわからなかったもんで照れちゃうしずく

たまにはこんなのもいいですねスマイル

あぁ~っと!使った感想書くのを忘れた冷や汗
時間がないので、また後日ということでビックリマーク

一言でいうと!  『いいっ!!』


いつも読んでいただき、ありがとうございます!
左下クリックするだけですキラキラ
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますカメララケット赤ワハハピース
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 19:16 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆ハンドウォーマー☆

 冷暖房完備のぬくぬく快適スクールを出て、冬には絶対必要だろうと思っていた『ハンドウォーマー』を購入しましたっキラキラワハハピース

これですスター
  下
ヨネックス・ハンドウォーマー①
ヨネックス社のハンドウォーマーです。
ハンドウォーマーといっても、ただの手袋じゃなくて、グリップを握りながら付けておけるんですっ音符


握った状態だとこんな感じですにっこり
   下          下
ヨネックス・ハンドウォーマー装着時

さて、ここで質問ですピカ

①私は右手で握っているでしょうか? それとも左手で握っているでしょうか?
②握り方は、「コンチネンタル」「イースタン」「セミイースタン」「ウェスタン」のどれでしょうか?


発表は次回ブログにてキラキライシシ
いろいろ想像してみてくださいな上昇スマイル イヒヒっ悪だくみ


昨日から使い始めているんですが、感想は後日ビックリマーク


いつも読んでいただき、ありがとうございます!
左下クリックするだけですスター
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします炎OK
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 23:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

◎大掃除じゃなく、プチ掃除・・◎

 今年のスクールのスケジュールが28日(日)までレッスンフォアハンドb

自宅の掃除もしなければいけないので、仕事場の掃除は出勤している時間に少しづつやっていけば、29日の仕事場の掃除が楽になるため、今日からスタートしました筋肉イシシ

とは言っても、「掃除」というよりも「片付け」と言った方が正しいかな。。冷や汗

今日は事務所・・・というよりもデスクワーク場&休憩場のとっちらかっていたものを整理っ急げ

物を整理しただけでもキラキラかなりスッキリっキラキラ

 う~ん、自己満足っ音符
・・・整理しただけなのに、単純なオレ照れちゃうしずく


よーく考えたら、「掃除」はしてないね冷や汗
タイトルも「大掃除じゃなく、プチ整理・・」だなへへへ


と、整理している間に、ニッケテニスドーム八千代のお客様から、嬉しい郵便物が届きましたっピカワハハ

ニッケお客様からのお届け物☆

メガホン嬉しいですっっ!!!
悔しいですっ!! あっ!悔しい顔になってるしずく

ちょっとボケを入れてしまいましたが、これだけ離れている(距離も時間も)のに、いろいろしてくださり、この方にはほんとに『感謝』に尽きます。

いろんな意味で気分がいいぜっワハハ


いつも読んでいただき、ありがとうございます!
左下クリックするだけです音符
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますNEWラケット&ボールHOME
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 17:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

◇えが茶ん!◇

 昨日の痛かった身体も、風呂マッサージ草津温泉入浴剤07.11.3付けブログ参照)の効果か、まだまだ若いのか上昇キラキラ 疲れはほとんどなくなってましたイシシピース

でも弱っている事には変わりはないので、少しずつ頑張らねばっ筋肉


さて本題へ。。
柏の葉インドアテニススクールにある「VAAMのミニ冷蔵庫」の中に、こんなものが入ってます急げ
    下    下

えがちゃん缶

 【えが茶ん(えがちゃん)】ですピカ

フットサルのお客様がお土産か何かで持ってきたものを入れています。
 (販売はしてないと思います)

個人的に、えがちゃんは好きなので、欲しいですスマイル

いろんなものが出ていますね音符


いつも読んでいただき、ありがとうございます!
左下クリックするだけですビックリマーク
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますペットボトルOKイシシ
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

○ストレッチの重要性○

 今日は、10月の試合に出て以来のひっさびさの練習っビックリマーク フォアハンドb

練習相手は、運命の人・・・いやいやしずく、火曜日にコーチをして頂いているOコーチスター
 (12/2付けブログ参照

柏の葉インドアテニススクール祝ニューオープンキラキラして約半月。 
まだまだ落ち着いたとは言えないものの、オープン前やオープン直後の激動な日々からはちょっと開放されたことと、スタッフが加わったことによって、練習相手を探さなくても良くなったことで!!
今日は自分のテニスラケット&ボール急げをしちゃいました筋肉イシシ

施設内のスタッフと練習できる事がとっても嬉しかったので、ウォーミングアップのラリーではしゃぎすぎたと言うか、無駄に動いてしまったのか、アップの途中で既にひざが曲がらなくなり、笑いガハハ左意味違うねしずく)始めていた無言 やっちゃったぁ


その後は無理をせず、マッサージをしたり、休みを取りながら約2時間、練習を乗り切りました叫び


本来は練習終了後、ストレッチをすぐに行うのだが、約1ヶ月ぶりに布団を干してきたので(ここまでカミングアウトする必要あるんだろうか・・冷や汗)、日が暮れてしまうと急激に気温も下がり下降、布団がつめたぁーくなってしまうから、ストレッチは家に帰ってからすることにカンタン

・・・とは言っても、来週行う『第1回スクール生大会・チーム対抗戦!』の打ち合わせをしてしまったりで、布団を取り込んだのは練習が終わってから約1時間。。


完全にタイムアウトパンチであり、布団を取り込んでいる最中、膝上の内腿あたりに筋肉痛のような痛みが・・病院


そっからは慌てながらじっくり(どっちやねん!)ストレッチをしました急げ
それから練習の時のご用達サプリ、テニス革命も飲みました!(08.10/30付けブログ参照

しかし時既に遅しっ!!!

今でもパンパンに張ってる状態まいったぁ


皆さんも激しく運動したあとは!

メガホンすぐにストレッチをしましょう急げ
肘などが痛い方も同様です! すぐに冷やしましょう急げ

よく、”家に帰ってから音符
ということを聞きますが、効果は半減以下ですよ、きっと。。


今から風呂に入って、マッサージしまくりですはにわ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
左下クリックするだけですピカ
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますフォアハンドb音符
テニス | 投稿者 汗っかきコーチ 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

◇霜、初観測・・?◇

 昨日のブログにも書きましたが、かなり気温が下がりましたね下降まいったぁ

朝起きた時の部屋中の寒いこと、寒いことビックリマーク

ニュースでも関東のほぼ全域で「霜、初観測」と流していましたが・・・、あれ? 11月22日付けブログで霜を発見したんですが・・・非公式? 柏の葉が寒すぎ??


という訳で、今回は写真に収めておきましたイシシ

08柏の葉、霜記録①
クラブハウス脇の枯れ葉たちです。

08柏の葉、霜記録②
施設内のウッドデッキです。
わかりますかねぇ~、手前のウッドの部分が霜で真っ白なんです冷や汗 
あと、テーブル全面も霜に覆われていましたしずく


さぁ、続いてコートです急げ
08柏の葉、霜記録③
さすがにコートには霜は降りてませんでしたが、何で撮ったかというと、屋根の上の部分も霜がついていたようで、朝コートに行ったら、太陽でそれが解け始めて水滴となり、それがコートにポタポタしずくしずくしずくと落ちていたんです怖~い

インドアコートなのに、ちょっとした雨だよ!どーしよー

08柏の葉、霜記録④
晴れた日晴れは屋根を開けるので、開けたら余計に水滴が落ちて、上の写真のようになってしまいましたまいったぁ



NOォォォーン!!怖~い

なので、朝からいきなりブラシ掛け。。
上の写真はその最中ですカメラピカ


朝からまいったぜっ撃沈


いつも読んでいただき、ありがとうございます!
左下クリックするだけですキラキラ
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますしずくNG冷や汗
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 15:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

♪シングルス体験♪

 今日は、寒すぎるっまいったぁ
今、和光から帰ってきたんですが、柏の葉はさらに寒い雪だるま
外の温度が3℃だった・・どーしよー

で、昼間のレッスンも2時間目のクラスが2人。。照れちゃう
ある意味、こっちの方が寒い下降やっちゃったぁ

しかぁーしっ! そんな人数だからこそ!いろいろ教えてあげようと思い、今月は「フットワーク」をテーマにしているのもあって、フットワークをより重要視する【シングルス】をやってもらいましたワハハ

2人ともストロークのミスが少なく、よく続いたので、私が思った以上にいい内容でした拍手

というのは、2人ともシングルスをやるのはほとんど初めてとのことだったので、初めてにしては十分にシングルスの形になっていましたスマイル
 (ノータッチエースも1本喰らいましたし・・しずく

初めてという事だったので、シングルスポール(スティック)の立て方も教えましたピカ

その時に、私が
”どうやってこのスティック立てるかわかりますか?”

と質問したところ、

1人の方が、
”えっ!? ワイヤーに引っかけるんじゃないの??”

との回答が。。。

私、大笑いガハハガハハガハハ


た、確かに質問の答えとしては間違ってはいませんが・・冷や汗

言い直して、
”立てる場所が決まっているんですが、どうやるかわかりますか?”

と聞いたら、わからないとの事なので、センターの高さやポールの位置の説明も交えながら教えてあげましたイシシ



レッスン後も、
”今日は、いろいろ勉強になったし、シングルスって楽しいかもっ上昇キラキラスマイル
という嬉しい言葉を頂きましたにっこりピース

気温は寒かったけど、私の心は一気に温まりました音符急げ


これを機に、2人なら何でもシングルスに持っていきそうな自分がいて恐いへへへしずく


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

左下クリックするだけですスター
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますフォアハンドbVSフォアハンドgOK
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 23:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆スクールでもエコに挑戦!☆

 前からうちのスクールで気になっていたんですが、ゴミの捨て方、特にペットボトルペットボトルの捨て方が気になっていましたナイス!

まず、ペットボトルのパッケージがほぼ100%に近いくらいそのまま捨ててあります困った

次に、キャップも100%に近いくらいくっ付いたまま、捨ててあります困った

もちろんこれは、うちのゴミ箱にはっきりわかるような分別の仕方が明記してないので、施設側の問題なんですが。。


やることたくさんあるんだけど、気になったらほっとけなくなりました筋肉にっこり

ちょっぴりエコに貢献!

パッケージは全部めくり、ペットボトルのキャップは小さい箱(写真右側)を用意し、入れてもらうようにしました。

結構熱く炎なりました汗

エコロジーへの貢献で「チームマイナス6%」と言いますが、私の身体は「ナカザワプラス6%体温上昇」って感じでした冷や汗    ・・・なんだそりゃ?照れちゃう


ほんとは、『キャップはこちらへ』のようなのを貼ればいいんですが、外(屋根下)にあるので紙だけではすぐダメになってしまうため、しばしこのままで・・・。

そしてこのキャップは、たくさん集めるとワクチンが買えるピカという情報は知っていたので、どうせやるなら、
「どのくらい集めればいいのか?」
「集めたものはどこに送るのか?」


という疑問が出てきて、今度はネットでこれらを調査日記

電話するところまでこぎつけたのだが、担当が休みだったので、一時保留無言

こういうのって勢いが大事だから、乗りかかった船でもっとやりたかったような、本業に戻れて良かったような・・・しずく

こういうちょっとしたことでもやりだしたら大変ですね急げまいったぁ


ペットボトルキャップ回収に関する内容はこちらから


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
左下クリックするだけですキラキラ
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますペットボトル右NEWペットボトル
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

!!こおり(氷)おに!!

 今日、Jr(J2)のレッスンの最後に「こおり(氷)おに」というものをやりました急げ

昔からあったようなんですが、私は知らなかったです冷や汗

私のように知らない方の為に、軽く説明をノートナイス!

鬼ごっこの一種で、鬼にタッチされたら、その場で固まらなければ(氷らなければ)ならず、タッチされていない人は、固まった人にタッチして再び自由の身にしてあげられるといったゲームです。
全員を固められたら、鬼の勝ち筋肉です。



普段は鬼ごっこするほど人数もいないのですが、今日は今月から入ったJ1の子が、氷おにをしてくれると聞きつけ、わざわざ残ってました照れちゃう

 そ、そんなにしたいの冷や汗冷や汗

実は先週の終わりにちょっとだけやったのが、運のツキというか、キッカケですどーしよー


簡単にやらせてしまっては良くないので、『真面目に練習して、球拾いも一生懸命やったら、最後にやろう!』
と言っておいたら・・・やるやる!!拾う拾う!!急げびっくり

しまいにゃあ、J1の子たちも早くやりたいもんだから、自発的に拾う拾う!!急げびっくり
非常にいい光景だワハハ

ここまでやったのに、そして寒い時間待っていたのにやらなかったら、私への見方ももちろん、大人への見方までも変わりかねないので、レッスン終了10分前からスタートしましたピカ


当然鬼(おに)は私。。困った

子供たちは6人。。 フォアハンドbフォアハンドgフォアハンドg・・・

やってみたら、メチャクチャハードっ汗汗

せいぜい1人を氷らせるのが限界で、2人目を氷らせる時には、最初の子を誰かがタッチしていて堂々巡り無言 怖~い

途中ギブアップして、ルールを変えてもらいましたへへへ (おにを2人にしました)

そしたら、時間はかかったものの何とか全員を氷らせられました冷や汗ピース

ちょうどレッスン終了時間だったので終わろうとしたら、子供たちの遊び心に火炎が付いてしまったようで、仕方なく延長することに。。。

ただし、私はあえなくリタイヤ下降やっちゃったぁ

しばらく汗が止まりませんでした汗汗


子供のパワー筋肉ってすごいどーしよー
このパワーを少しずつテニスラケット&ボールに方向転換させないとっ音符


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
左下クリックするだけですビックリマーク
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますはにわ 右 汗 右 お化け
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

◇緊急企画のイベント申込◇

 今月の23日(火・祝)の午後に『第1回スクール生大会・チーム対抗戦!』を緊急企画しました急げ

告知したのが先週の木曜日だったので、1週間後の今日から申込を開始し、定員に満たなければ明日以降先着順という形を取ったのだが、申込は・・・


   ・・・たったの3人ごめんなさい

告知している時はもう少し手応えはあったんだが。。。困った

今までいたスクールで、人気があったイベントはこのようにして受け付けていたんだが、スクールの規模も違うから、こりゃスタイル変えなきゃいかんな怖~い


うちのスクールでスクール生大会をやっていたのが2年以上も前で、その頃からスクール続けている方はかなり少ないので、ここに来た時から、この企画は考えていたんだが・・・。

もちろん、やりたかった企画ではあったんですがそれだけではなく、火曜日に新しく入ったコーチのお披露目も兼ねているのと、ニューオープンした記念も兼ねて・・と、いろいろ思惑はあったんですが、数字に表れず無言悩んじゃう


明日から、声かけまくりだな悪だくみメガホンメガホン


いつも読んでいただき、ありがとうございます!
左下クリックするだけですスター
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますフォアハンドbフォアハンドg
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

■たまには・・・■

 昨日のブログで食べ物ネタだった割には、写真もなかったし、結局は自分の仕事メインみたいになっちゃったので、たまには!

ホッと一息コーヒー
仕事やテニスネタラケット&ボールじゃないもので行こうと思いますにっこり
(そう言って、途中からどっちがメインだよ!っていうのも多々ありましたが・・しずく

まずはここのセットメニューピカ
近所のラーメン屋(伝来家)  伝来家2

左側は、ラーメン・ご飯・おかず1品・大根サラダ(だったかな?)で950円だった気がしますへへへ
最近こっちは食べてないです。

右側は、ご飯・おかず1品・スープ・餃子・ザーサイで820円です。
このお店に行く時は、右側の方がおかず2品食べれて、800円台というのはかなり魅力なので、ついついこちらを注文してしまいます照れちゃうしずく


音符お腹が空いたらこのお店かな音符


今日はかなり眠たいのでこの辺で・・・。


いつも読んでいただき、ありがとうございます!
 左下クリックするだけです急げ
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
食べ物 | 投稿者 汗っかきコーチ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆あいさつの重要性◆

 今日は、久しぶりのオフにっこり
日中は家でのんびりしましたコーヒー

夕方から買い物がてら、初めてのラーメン屋に行って見ました車急げ

お店に入ってみたら、まだ6時台ということもあってか、他のお客はゼロ。。

入った時に、お店特有の メガホン”いらっしゃいませ音符 が聞こえなかった。
いや、言ったんだろうけど、聞こえないくらい小さな声だった気がする無言

この後の注文の伺いと、ラーメンが出来た時の一言(「お待ちどうさま」とか「ラーメンお待ちぃ~!」)がやはり聞こえないくらい小さい声だった。

味はというと、個人的には好きな味でまた来てもいい味なんだけど!!

店主の対応が今一つだったせいか、お店を出た後、気分良く「また来よう音符

という気になれなかった悩んじゃう



この事を自分の仕事に置き換えてみましたビックリマーク

クラブハウスに入ってきた時も、これからレッスンを始めるって時も、あいさつはしているとは思いますが、お客様が気分良くなるようにあいさつ出来ていただろうか・・・。ビミョー

  ・・・100%出来ていない気がします困った (最近は反省ブログが多いな冷や汗

あと、体操している時に「1・2・3・・」とカウントを数えている時や、体操のメニューを説明している時にあいさつは出来ていないことの方が多いです。
 (これは目の前のお客様への配慮だと思って、あいさつをしていませんでしたが、今日のラーメン屋の事を考えると、した方がいい気が。。。)

もちろん、ずっとしないわけじゃなく、1メニューの体操が終わった時にはしていますがタイムリーではない気がするし、でも言い方は良くないけど遅れてきてしまったのだから仕方ない気もするし、いやいや、そこまで考えなくてもスクールの方はそんなに気になってないかもしれないし。。。

そして、この遅れてきてあいさつされるのも、私のスクールのように1面しかなく、少人数制だからいいけど、複数のコートで展開しているところで、カウント数えているコーチがカウントをやめてまであいさつしてしまうと、いろんな方がその方を見るので、逆効果の可能性もあるし。。。


 スクールに通われている方、良かったらコメントくださいキラキラにっこり
最近ピタッとなくなってるのもあり・・・。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます! (休みの日なので長いです)
左下クリックするだけですピカ
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますメガホンOK
食べ物 | 投稿者 汗っかきコーチ 21:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆イルミネーション始めました☆

 今日は寒かったですねやっちゃったぁ

先ほどのナイタークラスは、結構動いたのに汗が出なかったしずく 左おっと!こっちで汗かよ冷や汗


で、タイトルの通り、うちのスクールのコートの防風ネットネットを利用して、「スターイルミネーションスター」を付けましたキラキライシシ
 (タイトルは「冷やし中華始めました的ですが・・・照れちゃうしずく

イルミネーション☆

取り付け&アイディアは、プレオープン中にお手伝いで来てくれていたフロントの女性ですピカ

人数が増えればアイディアも出るんだろうけど、女性の観点というのは非常に大事ですねナイス!

自分で言うのもなんですが、結構綺麗ですよ音符


いつも読んでいただき、ありがとうございます!
 左下クリックするだけですスター
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラOKワハハ
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

【自分の性格】

 昨日は、スポーツレンジヤマミツでのレッスンの後、柏の葉インドアテニススクールの会議日記

会議の途中、ふとしたところから、私の話し方や癖などの話になりました。

11/29付けのブログでも出ましたが、自分では気付かない話し方の特徴があるらしく、そこを指摘して頂きました。ビミョー
 
 (どういうことを言われたかは書きません。決して恥ずかしいからとかではなく、自然とその内容が変わっていくようにしたいからです。 もし恥ずかしいならこの内容のブログを書かなければいいのだから。。。)

いやぁ~! 自分のことってわかっているようでわかってないことがたくさんありますね冷や汗

こういう事を指摘して頂ける上司の方々には、とても感謝していますスタースマイル


でも、この感謝のアドバイスも、この柏の葉インドアテニススクールで1人でやってなかったら・・・、または数年前だったら、ここまで素直に受け止められていたか、正直不安です。悩んじゃう

どこかに反抗するような気持ち不満左こんな自分)が出てきそうな気がします。


当然、レッスンにも間違いなく出ていたことでしょうごめんなさいしずく
 (今までの方に迷惑をかけていたことをお詫びします)

かなり無意識レベルなことなので、直すのに時間がかかると思いますが、意識して直していきたいと思います。

レッスンでも、お客様に
メガホン”その動きが無意識化するように!!”

なんて言っているので、自分もそのように努力せねばっ筋肉叫び


今日は、少ししおらしいブログでしたイシシ


いつも読んでいただき、ありがとうございます!
 左下クリックするだけです急げ
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますメガホン上昇スマイル
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 15:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

▲コーンチェンジ!▲

 先程のブログじゃないけれど、土曜日もタイトなスケジュールなので、先に更新っイシシパンチ急げ

やることが詰まっているからこそ、敢えて更新というか、自分への挑戦筋肉と思ってやっています炎叫び


最近テーマにしている『新スクール情報』の一つなんですが、レッスン用の▲コーン▲をリニューアルしましたワハハ

テニスの日に新しく替えたので、まだ3ヶ月も経っていないのですが、素材がプラスチック製な為、壊れるのが早いっ下降怖~い
 (9/29付けブログより

NEW新しい▲△コーンはこれですピカ

NEWコーン!

アップカメラで撮ったから、デカっ汗 

小さいのが今まで・・・といっても2ヶ月ちょっと使用したコーンですスター
 (右下のなんかは既にひびが入っているのわかります?)

今回のは、写真だとデカく見えますが、実際は工事現場で使っているのと同じ大きさですにっこり


さすがに今回は、みんな”デカっ!” とか ”近っ!”

とコメントは同じ感じですスマイル


これだけデカイと当てることもOKだし、穴に入れるのもOKなので助かりますイシシ
 (この大きさはニッケテニスドームでもそうでしたし、他のところでも使っていたので、使い勝手がいい!)


これでジャンジャン当てて、レベルアップ上昇して欲しいものですピカ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
 左下クリックするだけですビックリマーク
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますNEW△▲キラキラ
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 02:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

▼6レッスン・強風・雨・・・▼

 今日は、柏の葉インドアテニススクール祝初のキッズクラス(今日は振替)もあって、11時~21時までほぼ立て続けでレッスンキラキラ

14時半から1時間空いていましたが、こんな時はやることが重なるもんですやっちゃったぁ



その1としては、14時半で終わったレッスンの方の中に体験レッスンの方がいて、「ご入会キラキラワハハされたお客様がいたので、入会の案内などの説明や入金で時間を使いましたが、これは!むしろ大歓迎拍手なことなので問題なし音符

その2としては、このお客様のシューズが壊れてしまい、急きょレンタルシューズをお貸ししたんですが、普段レンタルシューズ事体あまり出ないので、取り出すのにちょっとどかしたりしてからのため時間を使いましたが、これも問題なし音符

だって、貸すためにあるんですからキラキライシシ


とまぁ、ここまではいろいろあったものの、仕事上当たり前なのでいいんですが、次からは自然現象による作業・・・まいったぁ

その3として、強風によるのぼりの撤収急げ

普段と違って、風により「よくその向きで絡まったなぁ」っていうくらい、仲がいいカップルハート以上に絡み合っていました冷や汗
 (その為、ただ抜き取るよりも時間がかかった汗

その4として、雨用ボールへの交換急げ

この時点ではまだ降っていなかったんですが、間違いなく降るような雨雲曇り雨が来ていたので、ここで交換しておかないと替えるタイミングがなくなると判断し。。。

おっと!『インドアなのに何で雨用クエスチョン・マーククエスチョン・マーク
と思っている方へ!

うちのインドアの造りでは、今日の様に激しい雨の日はベースライン最後部にボールが行くと、「ビショビショ」になってしまうんです怖~い


そしてやっと食事ご飯
この時点で15時無言

あと30分・・・

急いで食べて、食器洗って、歯磨いて急げ

その後は、キッズの後のジュニアクラスの子たちへのレンタルラケットを人数分用意っ急げ

この時点でレッスン開始まで残り10分弱。。へへへ

ふぅ~冷や汗 


と、思っていたら、自販機業者のアポなし営業が来ました足跡

  ・・・なんともタイミングの悪い怖~い

改めて来て頂くことにしてもらいましたにっこり


タイトな1日だったぜっ悪だくみ


いつも読んでいただき、ありがとうございます!
左下クリックするだけですスター
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします雨台風NG
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆当選!無欲の勝利♪☆

 出たぁぁぁ~っビックリマークピカ

 いきなりのハイテンションでごめーん!誠にすいまメーン!!
ジョイマン
(最近、ジョイマンネタの登場が多くてすいませんへへへ

で、何でハイテンションな出だしかというと・・・


柏の葉インドアテニススクールの入会特典(11/14付けブログ参照)の1等がついに出たんですぅ~くすだま

5等を引いた何人かには、
メガホン「これ1等入ってないんじゃないのぉ上昇クエスチョン・マーク

と疑われていましたが、
どうだ!ちゃんと入れていたのわかったかなえっへん

  ・・・子供のようになってしまったへへへ


そして、ここからがタイトルである「無欲の勝利」とは、こういうことを言うのかなスター
っていう事がありました。

実はこの当選された方、抽選をする前にシューズを買い換えたいとの事で、カタログからシューズを選んでいましたノートカンタン

ちなみにこの方が選んだシューズは、ヨネックス社のシューズ靴

そして!1等の賞品は、ヨネックス社のシューズ靴!!

いくら持ってきたらいいか確認していたあとに抽選をしたので、この方は、1等にシューズがあることも知らなかったようです。

たぶん、抽選そのものの存在を知らなかった気がする無言冷や汗

で、いざ抽選した時に言った言葉が、

1等・・だって。あれー? (左こんな表情でした)

普通、「やったぁー!1等だぁ!」とかになるはずなのに、この方は、5等でも引いたかのような声でした冷や汗

間違いなく、「無欲の勝利」でしょうし、購入予定だったシューズ靴無料に変わりましたキラキラ


こんなことってあるんですねにっこり


いつも読んでいただき、ありがとうございます!
 左下クリックするだけですスター
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますプレゼントワハハ拍手
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 15:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

△「さようならジュニアたち」に再会!△

 今日は夕方から電車に乗る用事があったので、一時仕事場を離れたんですが、駅に向かう途中にうちのスクールに通っていたジュニアたちフォアハンドgフォアハンドg5/30付けブログ「さようならジュニアたち」参照)に会いましたピカ

うちのスクールから1kmも離れていないところに今通っているスクールがあるので、そちらの方面に行く時はその前をよく通っていたんですが、まさかコート外で会うとは・・・冷や汗

偵察も兼ねて・・・フッフッフッ悪だくみ
 

 ・・・っていうのは冗談で、どれくらい打てているか見たいという気持ちがメインです急げ
(完全にそのスクールへの弁解丸出しだな照れちゃうしずく

2人とも気が付かなかったので、その子たちの名前を呼ぶと!!

ピカメガホン ”あぁっ!!中澤コーチィィ~っキラキラピカ

と、2人でハモった瞬間、

猛ダッシュで追いかけてくるじゃあありませんかっ!!急げ急げ急げ

ちなみに私は自転車です自転車急げ

しかも電車の乗り合わせまで、その時点であと10分程度っビックリマーク
駅まではまだ1km以上・・・。怖~い



どうする、オレ。

数秒考えている間に、自転車は進む急げ

1人の子は、間違いなく全力疾走急げ急げ叫び


呼んでおいて、立ち去るのもどうかと思い(すぐ止まれよ冷や汗)、少し立ち話しワハハ

2人でダブルス組んでいるようで、
メガホン”関東に出た子たちにも勝ったんだよぉ上昇スマイル

と報告してくれました音符

今は指導していなくても、こういう結果を聞くと嬉しいもんですねキラキラスマイルキラキラ

 ※このブログにコメントくれる人も同様に嬉しいもんですスマイル


が!弾丸トラベラー(日本テレビ)じゃないけど、時間がないっ汗

そっからは走ってきた子に負けないくらい炎猛ダッシュ自転車急げ急げ

何とか電車には間に合いましたへへへ ふぅ~ナイス!


余裕を持った行動を心掛けたいもんですひよこ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
 左下クリックするだけですスター
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますピカびっくり
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

●新スタッフ加入っ!●

 柏の葉インドアテニススクールNEWニューオープンして2日目は、私のレッスンがお休みの日旗

ただ今日は、この10月から休講日だった火曜日に新しくクラスが設置されたので、新しいコーチがレッスンを担当することになりましたぁ~拍手ワハハ

今まで何度かアルバイトコーチ募集をしてきましたが、今日の担当するコーチはなんと!!

このブログの「アルバイトコーチ募集」を見て、応募してきてくれた方なんですピカスマイル

う~ん、やってみるもんだイシシ
人材募集費ゼロだし音符

しかもそのコーチとは、私が日本プロテニス協会の資格を取る時の合宿(軽井沢)で、一緒だったようですサークル 左あっ!男同士だった冷や汗
 (そういう間柄じゃないのであしからずカンタン

『10数年振りの再会に運命を感じる』

と捉えるべきか、

『テニス界ってほんと狭い』

と捉えるべきか。。。



  ・・・前者だな。
 (注意!そういう間柄じゃないので、あしからず照れちゃう) 左この文章書きたいだけやんビックリマーク


と、話しはかなり脱線しましたが、施設の開け方やレジの使い方・・・などなどいろいろ伝授しなければいけなかったので、今日も出勤したわけですわにっこり

まだ1クラスしか開講していないので、火曜日のクラス大募集です急げ

おっと!私のクラスも大募集ですナイス!


興味ある方は、「柏の葉インドアテニススクール左こちらをクリック!
ホームページ特典もあるよキラキラワハハ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
 左下クリックするだけですパンチ
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますNEWフォアハンドbOK
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆新スクールスタート!!☆

 さぁ!いよいよ、祝柏の葉インドアテニススクールが本日スタートしました急げ

プレオープンをやったこともあるし、いろいろなものが変わったので、心機一転!って感じですスマイル

新しく入会していただいた方もいて嬉しいんですけど、反対にスクールを辞めていかれた方も何人かいるので、ちょっと複雑です・・・。悩んじゃう

辞めていかれた方の理由は人それぞれでしょうが、その方々のお知り合いに聞いてみると、受講料の支払いが口座振替に変わったことへの抵抗感があるようですごめんなさい

その抵抗感にまだまだ勝てない自分の力量が悔しいです叫び

11/9付けブログにも書きましたが、屋根が付いていて、少人数制で、振替自由で「月/8000円」はお得だと思うんですよねぇ~キラキラにっこり

ほんとは、中澤コーチのレッスンでというのも付け加えたいところだが・・・、それはさておいてへへへ


  ・・・またのお越しをお待ちしておりますにっこり

今月入会の方は、ニューオープン入会特典としてピカ
空くじなしの抽選が出来ますので、【柏の葉インドアテニススクール】に興味がある方はご連絡くださいスター
 (11/14付けブログ参照)


なんと!まだ1等(ヨネックス社のウェアー&シューズ)は出ていませんっ汗汗

同じくらい人気の2等(1ヶ月受講料無料)は1人出ましたが、まだあと2人分残っていますプレゼントキラキラ

興味ある方は、柏の葉インドアテニススクールに急げはにわ急げ
 04-7153-9990


いつも読んでいただき、ありがとうございます!
 左クリックするだけですピカ
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますNEWラケット&ボール
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
http://coa…
コーチ 財布 新作 12/15 05:23
やっぱり気軽に遊べる…
ご近所Mail 02/06 17:13
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 16:12
がんばってください
ゴルフアイアン練習 05/31 21:08
偽物(コピー)ブラン…
中山 雅英 08/11 13:40
李毓芬(リー・ユーフ…
李毓芬(リー・ユーフェン)も流 出した映 像 06/17 16:37
>Jingさんへ…
汗っかきコーチ 09/09 23:32
汗っかきコーチ さん…
Jing 09/08 00:28
>花さんへわざわ…
中澤一男コーチ 07/21 22:15
こんばんは(^^)…
花 07/21 19:51
>hidejiiさん…
中澤一男コーチ 07/20 19:26
>初中級者Sさんへ…
中澤一男コーチ 07/20 19:19
>武内さんへあり…
中澤一男コーチ 07/20 19:10
クイズの答えは・・・…
hidejii 07/20 00:43
その後は早く治したか…
初中級者S 07/19 16:04
最近のトラックバック
テニス大好きさっ!!
05/06 07:08
明日は、テニス観戦日…
12/21 23:11
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。