tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

汗っかきコーチブログ 柏の葉インドアテニススクール(千葉県)でテニスコーチをしている中澤一男のブログです。

【おもしろキャラ!】

 AIGオープンがかなり賑わっているようですねスマイル
そりゃあ、今年のテニス界を盛り上げてくれてる主役の2人(錦織選手と伊達選手)が同じ大会に出場するんだから、当たり前かっピカワハハ

今日は仕事休みだったので見に行きたかったのですが、仕事場に行かないといけない事情がありまして、あえなく断念。。悩んじゃう


 本題へ。。。
最近入会された方で、おもしろキャラ(以後Aさん)な方がいますガハハ
07.12.27付けブログ07.12.13付けブログのようなかんじの方です音符

最初にストロークをやって、それからボレーボレーをやっている時に事件は起こりましたっ急げ

Aさんのボレーの握り方が違ったので、真ん中に集合させて、握り方を確認したら・・・合ってましたしずく

Aさん、集合した時点で予感が働いたのか、握りを直していました。

私もすかさず!
メガホン ”その握り方でボレーしてましたぁ~??”  と、聞いたら、

”い、いえ、違ったと思います・・。 何か変わっちゃうんです・・・しずく
とのコメント。

 ”握り方わかっているんだから、変えちゃダメですよ!”
と、コメントしておきました。

ここまではよくある話で、別におかしくないんですが、再びボレーボレーし始めた時の事です!!ピカ

言って間もないのに、またもや握りがかわってましたぁ~っどーしよー汗

すぐさま私が、
”何でまた握り方変えたんですかっ!?”
と、聞いたところ!


”だって、まぶしかったんだもん音符


私も、ボレーボレーしていた方も1~2秒固まった後、大爆笑っ!!!ガハハガハハ

今思えば、ノリツッコミで、
”そうそう!まぶしいと握りも変わりやすいからねぇ・・・

・・・ってコラー!叫び まぶしいの関係ないわいっ!!”
くらい言えれば良かったんですが、人間用意していない答えが返ってくると、とっさに対応出来ないもんです冷や汗

そっからのレッスンは、ミスしたり何かある度に、『今、まぶしかった?』がキーワードで、コートにはたくさんの笑いガハハが降り注がれていました。

レッスンの最後の方で、Aさんにアドバイスしている時に、
”○○のミス、何でしたと思います?”
と質問すると、

”ボールを良く見てなかったから?”
との答えが・・・。

”そこは、まぶしかったから!” でしょぉ!?
と、テニスのアドバイスじゃなくて、お笑いのアドバイスをしていた自分がいましたへへへしずく
 ※テニスのアドバイスも後でしましたよ音符

こういう方(世間でいう天然な方)って、常にこちらの予想とは違った言動・行動をするのでおもしろいですワハハ


今日も長文最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラガハハ
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

【物のイメージと着眼点の違い】

 先週の「テニス祭り!」の日から、レッスンで使用している「ターゲット」NEW新しく替えましたイシシ

私がエールインドアテニスアカデミー柏の葉に来た時から、多少壊れている箇所もあったんですが、この半年でかなりボロボロに無言まいったぁ

すぐにNEW新しいものを買ってもいいんでしょうけど、物を大事にしたかったので、何度もテープで補強して使っていました筋肉
 (実物はあとでカメラ出てきます)

しかし!スクール生の皆さんが上手くなってターゲットに当てる回数が増えたのか、素材が弱いのかはわかりませんが、最近はかなり限界に・・・。


で、買い換えたわけなんですが、ターゲット初披露にちなんでターゲットを置いた直後に、
 ”何か変わってません上昇??”
と、聞いてみました。

女の方が髪型を変えたり、切ったりした時に、
 ”何か気付かない上昇??”
と聞くのと同じ感じですわ
冷や汗

 ・・・オレは女かっ!!へへへ


そこでおもしろいのが、人によって見方が違うんだなぁって事ですピカ

この写真カメラは新しくしたターゲットですNEWキラキラ
      下       下
NEWターゲット

この写真は今まで使っていたターゲットですビックリマーク
      下       下
旧タイプターゲット

パッと見て、何が変わったかといったら、まず色(黄色青色オレンジ色だと思うんですけど、何人かのスクール生は、
”小さくなった!”
と言っていましたびっくりびっくり

確かにぃ~!一回り弱は小さくなったと思うんですけど、その答えが返ってきた瞬間!
 ”えっ!?そっち??”
と聞き返してしまいましたびっくり

前文で「何人か」と書いたように1人じゃないですビックリマーク (3人くらいだった気がする)

で、大きさも気になったので、新旧で比べて撮ってみましたカメラピカ
    
新旧ターゲット比較

   ・・・・・ほとんど変わらないんです冷や汗

人の印象(イメージ)や着眼点って違うんだなぁっと参考になりました。

誤解してほしくないのが、大きさを言った人たちを悪く言いたいんじゃなくて、人が注目する点が人それぞれだったり、イメージと実際とは異なるんだということですビックリマークビックリマークにっこり
 (私も比較してターゲットを置くまでは、一回り小さいと思っていましたし・・・)


長文最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 17:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

【テニスコートに栗!】

 今日で一気に秋模様になりましたね四葉クローバー右落ち葉
昨日まで半袖メンズウェア&ハーフパンツだったのに、今日はウォームアップ上下でレッスンフォアハンドb

まぁ、途中で熱く炎なって結局半袖メンズウェア&ハーフパンツになったんですが・・・冷や汗


 本題へ。。。
ここ1週間くらいで、うちのスクール(エールインドアテニスアカデミー柏の葉)のコートサイドには、「栗」がたくさん落ちています落ち葉イシシ

テニスコートに栗

拾っていると、いくつかの栗は2ミリくらいの小さな穴が開いており、虫にやられています怖~い
その内の1つは拾っている最中、栗の中から黒いハサミ虫みたいのが出てきました汗汗 ・・・びっくり

柏の葉に来て半年が過ぎましたが、四季をメチャメチャ感じるようになりましたワハハ
気温はもちろんのこと、その季節ならではのものを目で見て、肌で感じているので。。。にっこり

この流れで、近日中に「柏の葉昆虫&動物シリーズ」を出す予定ですピース


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします!落ち葉急げ
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

【上達しているなぁ。。】

 今週はスクールが最終週ということもあり、レッスンの半分くらいはゲームに充てていますフォアハンドbフォアハンドg急げ

今日の「エールインドアテニスアカデミー柏の葉」の午前中のクラスは、みんなアットホームで、かつ向上心があるクラスで、やってる私もとても楽しい音符クラスですイシシ

その中でも1人の女性フォアハンドgの方が、最近とても急成長上昇上昇しています拍手

今日のゲームも男女の比率がぴったりだったので、ミックスダブルスサークルの全員と組む形式をとったところ、その方だけキラキラ唯一全勝っキラキラくすだま

その後のチャンピオンゲームも1回しか負けませんでした筋肉

メガホン ”他の曜日もやっているから、すごいよね~音符
という悔しさからのコメントもありましたが、私はそれだけではないと思いますナイス!

その方は、私が言う言葉(レッスンメニューやアドバイス)をしっかりと聞き、そして理解をしています急げ

 ※ここでいうアドバイスとは1人1人に言うアドバイスではなく、全体に話すアドバイスのことをいいます。

少し前のブログでも書きましたが、コーチが説明している時の「聞く姿勢(態度)」「表情」「視線(目力)」でそれは感じ取れますにっこり

聞くだけでなく、理解するからこそ、同じことをやっていても習熟度が違ってくるのだと思います。
それだけの向上心のある方なので、わからない点は質問もしてきます。


これを読んでいるテニススクール生の方は、ぜひ!量ももちろんですが、質も高くしていきましょう!!パンチ急げ
「○○だから・・」などの出来ない理由を作るのではなく、「こうしたらどうだろうピカ」と、出来るための工夫をすれば、質は上がるはずです。
自分次第という事ですビックリマークビックリマークワハハ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますメガホン右ヘッドフォン右上昇上昇
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 14:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

【テニスマガジン別冊付録】

 昨日、発売日からは少し経ちましたが、テニスマガジン11月号を買いました日記にっこり

08テニスマガジン11月号
表紙は、もちろん全米オープンで大活躍した『錦織選手キラキラ

まだ30ページくらいしか読んでませんが・・・。冷や汗

支払う際に店員の方が、

 ”800円になります音符
との声が!

金額はチェックしないで買ったものの、最近はそんなに高くなったんだぁあれー?
と思いながら、支払いを終えました。

その後、前回買った時はいくらしたっけ??
と思って、前に買ったのを見てみたら・・・

08テニスマガジン4月号

前回購入したのが「750円」ビックリマーク

偶然なんですが、いずれも『別冊付録』が付いている時に買っているんです急げどーしよー

約半年振りの購入がいずれも特別料金の時とは無言へへへ

毎月は買ってませんが、時々は購入してテニス界の流れや情報はもちろん!テニス雑誌界のこともこの仕事をしている以上、知っておいた方がいいので買っていますイシシ

テニスマガジン以外も購入しますが、一番マガジンが多いかなぁあれー?

いろんな情報が詰まってますので、皆さんも購入しましょう音符
 (半年ペースの奴に言われたくはないか冷や汗


いつも読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますノートスマイル
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

【人のために頑張れるエネルギー!】

 今回の「テニスの日!テニス祭り!!エール柏の葉祭り!!!」の準備~進行をするにあたって、今回ほど【人のために頑張れるエネルギー】筋肉を感じたことはありませんでした。

もちろん、今までも人のためにやってきたことは間違いないんですが、どちらかと言えば『お客様』のためが強かったように思います。

今回もお客様のためというのも、もちろんあったんですけど、それ以上に、当日進行の手助けをしてくれたスタッフをはじめ、協賛としていろいろ賞品を提供していただいたメーカーやショップの方々の、見返りを気にしていない、その姿勢が何よりも嬉しかったし、パワー筋肉の源になりました!!

その想いが、常に頑張れるエネルギーとなっていたのは紛れもない事実です。

準備している時に、 「これがもし、当日も1人(スタッフ)だったら・・・」って考えたら、人間1人では何も出来ないとまでは言わないものの、大きな力は出せないもんなんだなぁと実感しました。
(普段が1人だからこそ、より感じたのかもしれません)

だからこそ!
当日コーチ役を務めてくれた友達の○○君、
受付からカメラやビデオの操作をしていただいたKさんとTさん、

協賛をしていただいた
ヨネックス株式会社
明治乳業株式会社
テニスショップロックサム
極楽湯 柏店
それ以外にもチラシを快く置いてくれた数々の施設やお店の方々、全ての方のご協力があって今回の「テニス祭り!」があるんだと思いますビックリマークビックリマーク


        改めて御礼申し上げます。



そうは言っても、最終的には参加してくれたお客様があっての事は言うまでもありません。
今日、「テニス祭り!」に参加していただいたスクール生じゃない方にお電話したところ、参加していた方々が皆さん優しくて、あったかい雰囲気でしたので、とても楽しかったです音符スマイル
との嬉しい言葉も頂きました
キラキラ

このたった一言で、辛かった気持ちなんかは一気にぶっ飛びます急げイシシ


しかし!!準備~進行に至っては課題点が山積みですごめんなさい
今回の反省を活かさなければ、次はあっても3回目はないでしょう。

いい気分に浸るのはこれくらいにして、次回に繋がるように頑張りたいと思います筋肉許せない


アツいブログ読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします炎叫び
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 00:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

【テニス祭り! 内容編】

 昨日の「テニスの日!テニス祭り!!エール柏の葉祭り!!!」は、総勢28名の参加があり、大盛況に終わりましたワハハ拍手

うちのスクールは1面しかないので、1面に28名ということになりますどーしよー

来年はある程度の定員設定は設けないとダメかな。。。悩んじゃう

ただ、普段のレッスンと違って、この日は日本全国テニス祭り!ですから、ある程度人数が多い方がお祭りっぽいので、今回は勘弁してほしいものです照れちゃう


参加者もお祭りらしく、初めてテニスをする小学4年生の子ソフトテニスの市のチャンピオンやら、70歳近いおじいちゃままで、ほんと幅広い世代の方が参加していただいて普段と違った雰囲気でとても楽しかったです音符イシシ

10分間ボレーボレーは、残念ながら達成者は出ませんでしたが、

 ”来年こそは~炎叫び
という方もいましたので、次につながったのではないかと思いますにっこり

「ターゲット9」は、なかなか難しかったようで、最高でも3つしかクリア出来ませんでした困った

08ターゲット9

「ターゲット5」(勝手に命名)は、私のデモンストレーションを楽々クリアした方が結構いましたごめんなさい無言

08ターゲット5

その場では、メチャメチャ盛り上がり上昇上昇、私も ”来週からコーチで!”

なんて冗談を言っていましたが、後になって悔しさがじわじわと・・・・・・

メガホンうぉぉぉーっ!!叫び叫び叫び
 (せめて、ブログ上では騒がせてくださいな冷や汗

そんなコントロールの良い方達ですから、「コーチに挑戦!」コーナーもコーチが指定したポイントを半分の方が終わる前にクリアするじゃああーりませんかっ怖~い怖~い

途中からコーチが大人げない(コーチげない?)ショットを放った急げのは言うまでもありません筋肉悪だくみ

08コーチに挑戦!
私ががっつりリターンダッシュフォアハンドb急げしているところですうぉりゃあー

もちろん、ブーイングの嵐台風でした無言
自分のスクールのコートなのに、アウェイ感満載でした
怖~い

08コーチに挑戦! やられたぁ~
  上    上
かなりがっかり下降している感じが出ていますね冷や汗
勝負の厳しさを身体で教えたということでピカ

まあでも、コーチからたくさんポイントが取れたのは皆さんの協力のもとでのことなので、全員にプレゼントを差し上げましたプレゼント


1日経って、写真カメラを見ていると、やって良かったなっ上昇音符ってしみじみ思いますスマイル


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますフォアハンドbフォアハンドg炎拍手
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 23:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

【テニス祭り!無事終了~!!】

 準備に追われ続けた「テニスの日!テニス祭り!!エール柏の葉祭り!!!」も何とか無事終了しましたぁ~叫び

本当は、「けが人もなく」と入れたいとこなんだが、午前中の試打会が終わったあと、手の皮が剥けて痛くて帰ってしまった子(中学生)がいたので、ちょっと気になるところです悩んじゃう

とりあえず、詳しいことは明日にします。。。

普段のようなこってりブログを書く余力は残ってません無言  お化け・・

まだ、片付けも残ってるんですが、ニッケテニスドーム八千代に用事があるので行かなければならないので。。。まいったぁ

集合写真だけアップしておきますにっこり  カメラピカ

08テニスの日集合写真!


いつも読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますフォアハンドbフォアハンドg拍手
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

【テニス祭り!予行練習~!!】

 いよいよ!明日『テニスの日!テニス祭り!!エール柏の葉祭り!!!』 ですイシシ

まだ準備が終わってないのに、ブログやっている場合なんだろうか・・・冷や汗

気分転換音符気分転換音符


昼間、昨日のブログでも書いた「ターゲット9」(サーブの的当て)の的が完成したので、ちょっと試し打ちっフォアハンドb

ターゲット9、リハーサル!

で、的を置いている最中に、何やら動くものが視界に入りだす。。。

        下下
猫ですピカ
しかも3匹っ猫猫猫
ターゲット9with猫
既に1枚目の写真に写ってますが・・・照れちゃう

 ”サーブ打ったら、ビックリびっくりして逃げるだろ音符

と思ってたんですが、大間違い急げ

猫接近中~!1  猫接近中~!2

かえって興味を持ったのか、エサご飯と間違えたのか、ターゲットの箱に大接近どーしよー汗

左側の写真はズームにしていないので、そのまんまの距離です冷や汗


さすがに今日は猫と遊んでいる暇はないので、次のアトラクションのストロークの的当てリハーサルピカ

数字が書いてある紙に当てるというものなんですが、2発目で当たったのはいいものの。。。。。


        下       下




 


即、破壊!!

即、破壊っ下降下降まいったぁ


ノン!ノン!NOォォォ~ン!!怖~い

すぐに補強しました筋肉

けど、私が打ったのはかる~くだったので、明日何個壊れるのか無言 悩んじゃう

こういうものって、リハーサルしないと見えないですから、やっておいて良かった音符ワハハ

そのため、今日中に終わるかが不安だ。。。 冷や汗冷や汗冷や汗


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますはにわ汗汗
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

【柏の葉も連続受講!】

 昨日の高島平で連続受講があったから音符 柏の葉だってぇ~炎許せない

・・・っていう訳じゃないんですが、午前中2レッスン目の人数が1人だったから、1レッスン目に受けた人たちに連続受講を勧めたら上昇ピカ

5人中3人も連続受講を希望してくれましたキラキラワハハ

言ってみるもんだなぁ音符あれー?
と思った次第ですにっこり



さて、テニスの日!エール柏の葉祭り!!まであと2日汗どーしよー

準備が間に合うんだろうか無言

ここ1週間、睡眠時間が4時間くらいがずっと続いているので、パソコンに向かっていると、気が付いたらZZZZZZZZZという日々。。。

効率が悪いので、少し(10分くらい)寝ると!
寝不足が蓄積されているせいか、普段なら少し寝れば目が冴えるのだが、少し寝ちゃうとギアが眠りモードZZZになってしまうようで、なかなか仕事モードに切り替わらないので困ってます・・・。冷や汗


もちろん、このブログを書いている途中でも、猛烈な睡魔が私を襲ってきたので、休憩を挟みながら書きました照れちゃう


1面20人での試打会になるので、ボールが足りなくなると思い、『雨の日レッスンボールテニスボールも使うことにしましたピカ

ただ、ごちゃまぜにした時に『雨の日用』というのがわからないといけないので、先程急遽、ボールの数字の部分を丸く囲みました○ナイス!

雨の日ボール→マーキング!
あと2かご、計3カゴ分やりました汗

レッスンと違って、地味な仕事だ冷や汗


そして、サーブの的当てコーナーはピカ
定番の『ターゲット9』をやろうと思ってます
イシシ

ただ、うちのスクールには大きな的になるものがないので、段ボールを使って只今作成中~急げ

ターゲット9用の的、作成中!

ニッケテニスドーム八千代時代にもイベントの一環で、ターゲット9はやりましたが、八千代はターゲット用コーンがデカかったので、それに数字を張りつけるだけで良かったんだが・・・。

ちなみにまだ1個目無言怖~い

NOォォォ~ン!!まいったぁ

こういう地味な作業は、なかなかはかどらないごめんなさい


オレ頑張るっ筋肉叫び


 ・・・でも今日は、もう家に帰って明日にしようと思います冷や汗

メガホン ”おいおい!やんね~のかよっ!!”というツッコミが聞こえてきそうだが、そこは振り切って早く休みます、うん悪だくみ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします!炎右ZZZ OK
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

【連続受講!】

 今日は、週1回の高島平でのレッスン急げ

こちらの方は体力があるのか、連続で受講される方がとても多いですキラキラ

なので、レッスン開始30分前とレッスン開始5分前では、レッスンの人数が全然違いますビックリマーク

出社して人数を確認したところ、
13:00~ 8人
14:30~ 2人
16:00~ 6人  計16人

だったのが!!
  下      下
13:00~ 11人
14:30~ 9人
16:00~ 10人  計30人びっくりびっくり

約2倍じゃん冷や汗

しかも、2人右9人って照れちゃう
でも、こういうの燃える炎っす叫び

だって、皆さんテニスフォアハンドbフォアハンドgが好きなんでしょうから音符スマイル

スクール的には非常にいい事なんですが、レッスンプランを立てるコーチは大変っす。。。冷や汗

だから、多人数バージョンも想定しておかないと、皆さんの楽しくイメージしているテニスを台無しにしてしまうので、やりがいもあります筋肉イシシ
しかも自分の勉強になりますしっ音符ナイス!


その為、3つレッスンが終わったら・・・ぐったりでしたお化け
しばらくは抜け殻でしたまいったぁ


いつも読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますフォアハンドbフォアハンドg炎OK
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 19:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

【スクール新クラス開設!】

 台風台風が近づいている割には、今日は全然風が吹いてなかったですね無言 あれー?

その代わり、湿度がメチャメチャ高かったですね汗

最初のレッスンって、すごく汗汗を掻くんですけど、メンズウェアシャツはもちろんのこと、今日はハーフパンツ&パンツ(イヤ~ンへへへ)まで汗が浸透していました汗汗

全とっかえしましたキラキライシシ


 ・・・ここまでカミングアウトする必要があるんだろうか冷や汗


で、その汗を掻かせていただいたクラスの体験レッスンの方が入会をしてくれましたぁ~ワハハ拍手

そして、昨日の夜も体験レッスンがあり、即入会してくれましたぁ~ワハハ拍手

それ以外に今月は既に3人の方が入会しており、NEW新しいクラスがいくつか開設していますっ音符ピカスマイル

やること増えたけど、いい感じっ上昇上昇ワハハ


NEW新しいクラスキラキラ


●月曜日17:30~19:00<中高生クラス・初中級レベル>
●月曜日19:45~21:15<一般クラス・初級~初中級レベル>
●木曜日17:30~19:00<中高生クラス・初中級レベル>
●日曜日17:30~19:00<一般クラス・初中級レベル>

今月になって4つもクラスが増えました上昇イシシ

現在は1人のお申し込みでも!! クラスを開設しちゃいますので、興味ある方は
    下
エールインドアテニスアカデミー柏の葉
千葉県流山市駒木台284-11
04-7153-9990


までご連絡ください音符

 ※レッスン中の場合は電話に出られませんので、留守番電話にメッセージを入れてくださいメガホン携帯電話 あとでおかけ直しいたしますにっこり


いつも読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますNEWコートピカ
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 19:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

【VAAM講習会!】

 この2日間、火曜日に見に行った東レPPOの試合観戦ネタでボリューム満点にしたため、会場の雰囲気やメーカーのブース・・・などの写真やネタは今日はもうやめておきます冷や汗
まだまだ写真はたくさんあるんだけど。。。

タイムリーじゃない気がして。。。しずく

ただ、会場で偶然会った『津田沼MIDテニスクラブ』時代からの後輩の子供がかわいかったので、載せちゃいますっカメラピカ

後輩の子in東レ会場①   後輩の子in東レ会場②
う~ん音符子供はかわいいっガハハ


さて、本題へ!

今、スクール本体の方の仕事が山積みで、なかなか『テニスの日!エール柏の葉祭り!!』の仕事がはかどっていないんですが、当日まで1週間切ってるのでとにかく頑張って1つずつクリアさせていきますっ筋肉叫び

まずは、スクール前に立てたのぼり旗旗
08テニスの日 のぼり旗!
これがあるだけで、かなり祭りモードになります炎
遠くからでも目立つしビックリマーク

そして!やっとタイトルに辿り着きました急げイシシ
 (自分次第なんですが・・冷や汗

今回協賛していただいている明治乳業〔VAAM〕さんの講習会を急遽、実施することになりましたぁ~ワハハ拍手

主に、今回明治乳業さんが力を入れている『SUPER VAAM』のこだわりやメカニズムなどを話していただけると思いますスマイル

当日、エール柏の葉祭り!!に参加してなくても、これだけ聞きにくる事もOKですピース

日時:9月23日(祝)12:40より
場所:エールインドアテニスアカデミー柏の葉
問い合わせ:04-7153-9990


テニス祭り!も併せて、ご連絡おまちしておりまぁーすビックリマークにっこり


いつも読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますっ!ペットボトル炎OK
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

【東レ観戦・初日第2試合編】

 早速、第2試合ですが、対戦カードは「A・モレスモー選手VSD・チブルコバ選手」でしたキラキラ

屋根も開いたことですし、まずはパシャリピカ
モレスモー練習
サーブ練習の時です。

第1試合だけゲキアツ炎に試合語っておいて、第2試合にないというのもどうかと思い、またまた自分勝手な分析をしちゃいますイシシ
 (昨日は見に行って興奮冷めやらぬ状態だったから良かったけど、今日はそこまでテンションが上がらないっす下降へへへしずく

モレスモー選手は皆さんもご存じのように、かつてランキング1位にもなったことのある選手ですから・・・省略っと音符


メガホン ”いくら何でも昨日と変わりすぎだろっ”急げざまあ見ろ

・・・と、怒られそうなのでちゃんとやりますです、はい。。冷や汗

実は私自身がモレスモーのことをよく知っていなかったんです。。
身体がナイスバディー(使い方合ってるのか??)という事とシングルバックハンドくらい。カンタン

プレースタイルや戦術面など見習うところがいくつもあり、好き目がハートになりました。
 (目がハートはネタですので本気にしないようにっ!)


・・・ん?全然分析してないぞ。 随所でボケてばっかりだ照れちゃう汗


1セット目は、チブルコバ選手の自滅というより、試合の波にに乗り切れていない感じで、6-0モレスモービックリマーク

2セット目は、そのまま行くと思いきや!!
6-1でチブルコバ選手ビックリマーク

私が注目したのは第1セット終了後、チブルコバ選手がセットブレイクの間を利用してトイレブレイクとして、コートから離れたことですピカ

 ※説明しよう!(試合に出たことがない方へ)
  3セットマッチ以上の試合は、1セット終了ごとにトイレットブレイク(5分)が許されるのだえっへん(毎年ルールが微妙に変わっていくので確約は出来ませんが。。)

この間に、本当にトイレに行ったのか、コーチからアドバイスをもらったのかはわかりませんが、気持の切り替えが出来たことは間違えないでしょうキラキライシシ

その証拠に、第2セットのファーストポイントをチブルコバ選手のサービスエースで始まりましたからねスマイル


ファイナルセットはスコア(タイブレーク)でもわかるように流れが行ったり来たりと、内容も非常におもしろかったです上昇上昇ガハハ

チブルコバ選手は、フォアのストロークを右フックパンチ急げの殴りかかるようなショットでモレスモー選手を追い込んだかと思えば、モレスモー選手は流れるようなアプローチからバックボレーの逆クロスをことごとく決めてましたしパンチ急げ

ファイナルセットはいろいろドラマがあったんですが、気付いてみれば今日もゲキアツ炎に書いているので、これ以上はやめておきます。冷や汗

もう大会2日目なのに、初日目をこれ以上書いても・・・
ってもう十分書いてるわっ急げ


大会2日目なのに初日目の内容を読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますコートフォアハンドg拍手
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

【東レPPO・第1試合観戦編】

 今日、東レPPOの観戦をしてきました電車急げ

家を出る時はまだ小雨が降っていて、着いた時は止んでいたのですが、有明コロシアムの屋根は閉まったままでしたナイス!

大会本戦初日&平日という事もあり、結構空席がありました。。。悩んじゃう

08東レ初日
今回の席が指定席でして、普段ではほとんど見ない真横からの観戦カンタン

着いた時は、本日の第1試合「中村藍子選手VSA・ラドワンスカ選手」の第1セットが終わったとこでした。

第1セットは、1-6で中村選手が取られていたので、同じ日本人でもあり、前職の所属ということもあり、おもしろい試合展開になってもらいたいのもあって!

俄然!中村選手の応援に力が入りました筋肉叫び

普段見ない角度からの観戦だったので、最初落ち着かなかったんですが、いろんな発見があって良かったですピカ

せっかく見てきたので、2人の分析と試合内容の分析をしちゃいますイシシ
 (そんなレベルでもないし、私ごときがって感じなんですが・・・冷や汗冷や汗

まず、サーブからビックリマーク
●ラドワンスカ選手は肩甲骨が柔らかいピカ
 これは横で見てないとわからないかもスマイル
●中村選手は、トスを上げた後の腰の突き出しを使って、パワーを伝えている感じでしたピカ

次に、ストロークビックリマーク
●ラドワンスカ選手の方がスピン系なので、ネット越えてから急に落ちる感じでしたピカ
●中村選手の方がフラット系なので、ボールの落ちる場所がある程度予測出来る感じピカ
       下
でも、フラット系がゆえに、中村選手のネットミスが多かったですかねぇあれー?

 ※全米オープン中村選手1回戦のハイライトを見た時もそうだったのですが、ローボールヒッターだけにその時もネットミスが多かった感じでした。
(たぶん、本人も専属コーチもわかっているとは思いますが。。)
 
ここが今年グランドスラム初戦突破出来なかった理由の1つな気がします。
(偉そうにしている気はありませんので! 勝って欲しいからこそのコメントです
冷や汗


ただ!いいところももちろんありましたスター

ポイントの取り方ビックリマーク
●ラドワンスカ選手は、ひいき目に見ていた訳でもなく、これでポイントを取っている! というのはあまりわからなかったです。 (まだまだ甘いな、私もしずく
●中村選手は、チャンスボールの叩き込み&ドライブボレー筋肉がGOODパンチ
私が見た限りでは、ドライブボレーでのミスはなかったんじゃないかな?

このパターンは確率も高くポイントが取れているので、ミスを減らせればもっと上に行ける気がしましたワハハ

う~ん、完全に職業病だな・・・。照れちゃう

第1試合終了後には、雨の心配もなかったようで、屋根が開きましたキラキラ

その瞬間です晴れキラキラ
    下   
08東レ屋根オープン

屋根が開くだけで、風通し台風が全然違いましたワハハ
でも日差しが暑かった・・・冷や汗


第1試合でこのボリューム・・・、もちろん次回も東レ観戦物語ですへへへしずく


いつも読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますコートフォアハンドg拍手
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

【9/15だてっくTV情報~!】

 一昨日から東レPPOが始まりましたね!

で、予選から出場している伊達選手のTV放映がなんと!
本日の16:00から約50分放送されるそうですスマイル

08東レ予選伊達選手

時間がある方はぜひ!チェックしましょうキラキラ
私は仕事中なので、録画しておきましたイシシピース

ちなみに1回戦は、スコアだけ見ると危ない感じですが、今日の放送で試合内容が見れそうなので楽しみですピカ

2回戦もファイナルセットまで行ってますが、世界ランク48位に勝っちゃうところが素晴らしいですね拍手

ぜひ!今日も勝っていただいて、本戦に行って欲しいです筋肉スマイル
私が明日見に行くから音符というのもあってへへへ

本戦のドローが出来ているので、誰がどこに入るのかも楽しみっピカ

本戦シングルスドローはこちらから(予選勝者は未記名)


いつも読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますフォアハンドg炎
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 10:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

【高稼働率!】

 さっき、打ってた文がキーボードのどこかに触れたようで全部消えました・・ごめんなさい

  お化け・・・。

完全にやる気喪失モードです困った
それだけ長々と書いていたという事ですわしずく

まぁでも、そうは言っても書いた文が復活するわけじゃないので、気持ちを切り替えてブログに立ち向かいます筋肉えっへん
でも、同じ内容を書くパワーは出てこない下降下降まいったぁ



さて、本題へ。。

今日はレッスン以外の時間を同じ方がレンタルコートしてくれたので、今日は30分以外はすべてコートが埋まっていましたピカ
9:00~22:00の間で!

レンタルしていただいた方には、感謝音符感謝音符ですスマイル


すいません、昨日、今日と激動の2日間だったので、今日はこの辺で。。。
ちなみにまだ会社ですごめんなさいしずく


いつも読んでいただき、ありがとうございます!
テニスの日ネタは、今一つなんだろうか?ランキングが久しぶりにかなり下がりました下降下降

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますはにわ汗
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 00:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

【エール柏の葉祭り!・はっぴ編】

 今日もレッスン以外の時間は、テニスの日の準備が中心っ汗
(しばらくはテニスの日ネタ多くなると思います、すいませんがお付き合いの程よろしくですにっこり


テニスの日のホームページにも、うちのスクールの宣伝がしてありますので、よろしくお願いいたしますパソコンパンチ

トップページ - 個別イベント(詳細はこちら) - 都道府県(千葉県を選択) - エールテニスアカデミー柏の葉でチェックピカ



数日前に「テニスの日オリジナルはっぴ」が届きました車プレゼント急げ

08テニスの日オリジナルはっぴ・表
早速、記念撮影っカメラピカ

気分が祭りモード上昇上昇になったところで、もう1枚っ!イシシ
08テニスの日オリジナルはっぴ・裏

完全に暴走急げしてます・・・へへへしずく

ちなみに自腹です冷や汗


本人はかなり祭りモード入ってるんですが上昇集客状況がよろしくない下降無言 やっちゃったぁやっちゃったぁ

23日(祝)、時間がある方はぜひ!エールインドアテニスアカデミー柏の葉へお越しください!ワハハ

9月18日(木)までに1日通しを申し込んでいただくと、オリジナルチャーム(315円相当)が付いてきますスタースマイル

その他、詳細は8/28付けブログを参照してくださいキラキラ



いつも読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします!メンズウェアNEWOK
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 01:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

【特別レンタルコートのご案内】

 エールインドアテニスアカデミー柏の葉では、9月22日(月)のみ!

テニスの日!の特別料金といたしまして、

レンタルコートを1時間、1000円ポッキリで貸し出しいたしまぁ~す!!
ワハハ

この日以外は、こんな格安でお貸しいたしません!!

●時間帯 10:00~19:00
●照明代 通常ですと、1時間に付き525円かかるのですが、この日は照明代も頂きません!!
●インドアですので、雨が降ってもテニスラケット&ボール出来ます!!フォアハンドbフォアハンドg

先着順ですのでご希望の方は、

「04-7153-9990」

までご連絡ください。
尚、レッスン中の場合は電話に出ることが出来ませんので、留守番電話にメッセージを入れてくださいねスマイル
(名前・電話番号・希望時間の3点は必ず入れてください)
こちらからおかけ直ししますスマイル


ピカご予約おまちしておりまぁーす!ピカイシシ


いつも読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします!携帯電話右コート
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 09:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

【エール柏の葉祭り!準備編】

 今までいたスクールでも、テニスの日に、何かイベントをやったことがないのと、準備に関してはほぼ1人で行うため、毎日が時間との戦いっどーしよー汗

ただ、ニッケテニスドーム八千代で行った納涼祭がそれに近いものがあるので、思い出しつつ、テニスの日バージョンに変えて準備していますはにわ

テニスの日といえば、このシンボルマーク!!
テニスの日バナー

当然貼り出していますキラキラ
結構目立ちますピカイシシ


施設内の準備も大事なんですが、この日にお客様が来てくれないと意味がないので、昨日は午後の空き時間に、、、
「大きな総合病院」
「公営施設」
「柏の葉コートで壁打ちしている方々」


に営業(宣伝)をしに行きました自転車急げ

施設の方は、いずれも立派な建物ですので、エアコンかなり効いてるはずなのに変な汗しずく掻きました冷や汗

壁打ちのコートに行ったら、4人の方がしっかり壁に向かってテニスに励んでいましたフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb 

壁打ちは、途切れるタイミングがわかりにくく、声が掛けづらかったんですが、無理やり声掛けをしたところ、4日前に体験レッスンに来ていた中3の男の子がその中にいましたっ!!びっくり

メチャメチャビックリしましたびっくり汗

何だったんだ!オレの声掛けをする前のドキドキ感ハートはっ!!
(・・・っていうか、打ってる姿で気付けって話ですが冷や汗

とはいっても、残りの3人の方は初対面ですから、ドキドキ感ハートは無駄じゃなかったんですけどね照れちゃう

あとはその宣伝したところから来てくれればいいんだが・・・。


ここで気を付けたいのが、宣伝することが目的ではなく、来ていただくことが目的なので、宣伝したからといって自己満足しないようにしたいですパンチ急げ

これは他にもあてはまることだと思いますビックリマーク

例えば、メガホン素振りを100回したぜ! と、頑張って満足しても、いざボールを打つ時に成果が出てるか、もっと言えば試合で使えないと、素振りをしたことが目的になっていて、目的の履き違えになりますよね。

・・・自分に言い聞かせていますへへへ


テニスの日!エール柏の葉祭り!!に関しては、
 〔04-7153-9990〕
までご連絡ください携帯電話ピカ


いつも読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします!コートはにわ
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 17:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

【手首、その後・・】

 手首が痛くなって5日目となりましたが、9/8付けブログにも書きました通り、あらゆる方法で治そうと試みています筋肉えっへん

その1:キネシオテープ
キネシオテープ
 以前、使った時に貼ってみたら、痛みがかなり軽減されたのでピカ 初めての時はかなり衝撃的パンチ急げでした汗

今回は以前ほどの手応えはない感じ。。。困った

その2:サポーター
サポーター
 昨年のちょうど今頃ブログで登場したサポーターですスマイル
9月はケガしやすいのか、疲労がたまりやすいのか無言

レッスンの時は、キネシオテープの上にサポーターをしています。

その3:整体病院
 昨日、休みだったので行ってきました自転車急げ
かなり丁寧にやっていただいたので、今日かなり楽になりましたワハハ
あと、整体行った次の日は体が軽いっ上昇音符ガハハ

その4:極楽湯 柏店

 かなり後付け感は否めないところだが・・・冷や汗、湯に入っている時はかなりマッサージしたので、効果ゼロではないだろうナイス!

その5:野菜ジュース
充実野菜 マンゴーミックス
 極楽湯よりもかなり強引な感じはするが、身体の中に入れる物も大事だろう音符
ということで、「充実野菜・マンゴーミックス」というのを初めて買って
飲んでみたのだが、はっきり言って美味いっキラキラスマイル

野菜ジュースっぽくないのに、野菜ジュースなのだから、これ最高!ピカ

手首が治っても飲み続けること間違いなしビックリマークイシシ

その6:アイシング&湿布
 一番大事な項目を忘れて更新するところだった冷や汗
レッスン後のアイシングは欠かさず行い、寝る前は湿布を貼ってます音符


少しずつ痛みが引いてるので、このまま全項目実行して早いとこ治していこうキラキラスマイル


いつも読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリック&テニスの日!エール柏の葉祭り!!よろしくお願いしまーすっ!筋肉急げ
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

◎1人温泉・・・◎

 昨日、仕事の一環もあって、【極楽湯 柏店】に行ってきましたぁ~ガハハ

極楽湯 柏店入り口

あのタイトルだと、どっか遠くへ行って温泉入ったみたいだが、ナイターレッスン終了後、夜の10時半に1人でチャリンコ自転車急げ漕いで行ってきたんですまいったぁ

昨日は気付かなかったんだけど、こういうお風呂に1人で行ったのは初めてかも・・・あれー?

フットサルのスタッフからは、
”距離も結構あるし、また汗かいたら意味ないから一度家に帰って車車急げで行ったら?”

との優しい心遣いもあり、 ”たしかにぃ~” 汗っかきなオレ汗としては可能性は十分にあるうぃっしゅ!ピースピース

と思いつつも、チャリンコ自転車が勝ちましたにっこり


仕事の一環というのは、9月23日のテニス日のイベント8/28ブログ参照)で、極楽湯 柏店さんには協賛をして頂くため、足を運んだってわけですスマイル

で、最初に仕事は済ませ、あとはの~んびり温泉を堪能しましたワハハ
(柏店は天然温泉ですピカ

料金的にも650円とお安く、中の施設もいろいろ充実しているので、とても良かったです音符スマイル

・・・と言っても風呂以外は何も利用してないけど冷や汗

ゲームコーナーや整体、宴会場などもあるのですが、気になったのはこれっ!!
   下        下
足の角質屋さん

かなり興味あるんだけどぉ上昇上昇
次回行った時はやってもらおうかなっスター

魚が寄ってこなかったら、複雑な気分だな悩んじゃうしずく
角質がないと捉えるべきか、魚も寄り付かないほどの角質足跡・・・というより足か。。。やっちゃったぁ
(行った時には報告しますっキラキラ

風呂屋出たら、24時過ぎてて、それからスクール戻って、家に着いたのは2時だった冷や汗

次の日が休みということもあり、気分も良かったから夜中なのに鼻歌(サビは軽く熱唱に近いものがあったしずく)まじりで帰りましたぁ自転車~~~ワハハ

あっ!汗はかかない程度で漕いだのでOK


いつも読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックア~ンドテニスの日!エール柏の葉祭り!!よろしくお願いしますっ!コート足跡
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 21:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

▼手首激痛!▼

 先週の金曜日から、手首がメチャメチャ痛くなってレッスンがちょっとでも空けばアイシングの日々・・・やっちゃったぁ

今、ブログやっている間も保冷剤で冷やしながら、キーボード打ってます。。。まいったぁしずく
手首アイシング

金曜日になって突然! だったので、ちょっと困ってますごめんなさい

原因で考えらるのが、
・前日にヨネックスの試打会でいろんなラケット使って打ったことか、
・前々日に練習をしたからか、
・今期のテーマがリターン(一般クラスの半分がこのテーマ)だから、疲労が手首に来たのか、
・それとも上記条件が複数重なってのことか。。。
無言あれー?

まず、ヨネックスの試打だとしたら、どんだけオレの手首はデリケート・・・というより軟弱なんだ冷や汗

練習だとしたら、多少・・・ほんと多少わからなくもないが、それ程ハードにやった訳でもなく、第一翌々日に痛みが出るって・・・ご老体まっしぐら??

NOォォォ~ン!!怖~い

今期のテーマなら、一番納得出来るんだけど、前日にヨネックスの展示会行ってるわけで、サーブも打ってないわけで・・・可能性低い気が。。悩んじゃう
でも、日によっては3レッスン連続で、「球出し~ラリー~ダブルス形式」まで全部サーブから始まるのは結構キツイものがあるのかも撃沈
しかも、そのテーマも今週で6週目突入~急げ


まぁでも、この仕事している以上はケガとは上手く付き合っていかないといけないので、アイシングはもちろん、あらゆることをして治していきたいです筋肉えっへん


いつも読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします!病院VS炎
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 17:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

●/●/YONEXフェスティバル!●/●/

 さて、今日もYONEXの話題を。。。ナイス!

注)これだけYONEXの宣伝をしてますが、YONEXからマージンは頂いてませんので、あしからず冷や汗
 メーカー契約をさせていただいているので、当然っすよ急げ

・・・かえって怪しくなったような気が。。しずくへへへ



まず、昨日のブログの機種名が違っていたので、ご報告をピカ

【RQis TIA】が正式名称です。
写真も、頂いた資料のをパシャリカメラキラキラ
RQis TIA
料金も26,250円ですし、255gですからテニスを始めたばかりの方や、軽いラケットを使っていて買い換えたい方などにピッタリではないでしょうかピカ急げ



続いて、9月下旬から10月初旬に毎年行われている「ヨネックス テニスフェスティバル」が9月27日(土)に行われますワハハ拍手
08ヨネックス テニスフェスティバル

場所は有明です。
入場は無料ですが、チケットを持っていくと抽選会に参加できて、何かもらえるかもしれませんので、行く方はチケットをGETしましょう!!

うちのスクールにも何枚かは置いてあります音符

ヨネックス テニスフェスティバル チケット

いろんなイベントが企画されているようですが、
●ストローククリニック
●ボレークリニック
●キッズクリニック
●ジュニアクリニック
●シニアクリニック


 計5つのイベントは9月10日(水)締切ですので、興味がある方は今すぐお申込みを!!急げ急げ (もちろん、無料です)

すべての詳細は、「ヨネックステニスフェスティバル」をクリックしてくださいねっ音符スマイル

ただ、残念なお知らせなんですが、大会での使用の関係上、来年は有明ではやらないとのことです困った
かといって、フェスティバル自体も来年やるかは未定だそうです。。。


・・・ここ数日間は、私自身がヨネックスブログフェスティバルだった照れちゃうしずく


いつも読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますっ!yyラケット青OKイシシ
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 16:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

●/●/YONEX展示会・ラケット編●/●/

今まで3日間、引っ張り続けたNEWラケットラケット青について、自分なりの感想を・・・。カンタン

まず、新しい機種は2種類ですピカ

1つは、【RQis TIA】という名前のものが出ますキラキラ
これだけ引っ張っておいて申し訳ないんですが、ラケットの写真がないっす・・・ごめんなさいしずく

というのは、今回の展示会は試打会があったので、そっちにおいてあるだろうと思い、写真撮らなかったんです無言やっちゃったぁ
そしたら置いてなくて。。。

発売予定が来年の2月だからかな。。


もう1つが2日前ブログに写真カメララケット青をのせたラケット、
【RQis 1 TOUR XLですイシシピース

このラケットラケット青は、A・イバノビッチ選手使用ラケットであり、東レから使うそうですビックリマーク
RQis 1 TOUR XL試打にて

これは、9月中旬?下旬?から発売なので、試打会にはたくさん置いてありましたラケット青ラケット青ラケット青ラケット青・・・。

フェイス面積も95インチと100インチの2種類あり、95の方は、290gと310g(HG)の2パターンあります音符

全機種使いまくりましたフォアハンドb急げ
ほとんどいなかったのですが、両手に違うパターンのラケットを持って、5球くらい打ったら持ち替えて打ってました冷や汗
はにわ左こんな感じで。。

95の310gの方は当たれば、ボールが良く伸びてましたが、私の力では何セットも持たなそう無言困った

試打をされて、ご購入をされる方へワンポイントアドバイスピカ
      下
1日打つことも考えて、購入しましょう!キラキライシシ


とりあえず、こんなところです。にっこり


いつも読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします!はにわ
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

●/●/ヨネックス展示会・新製品編●/●/

 昨日行ってきた「ヨネックス」の展示会の続きをしますスマイル
まぁ、昨日ので終わったら、どうかと思いますよね・・冷や汗

まずは、入り口から!
2008.09ヨネックス展示会 逆に懲りすぎかっ!?照れちゃう

いざ入ってみると、入り口の近くに、北京オリンピック女子祝金メダリストの「E・ディメンティエワ」選手のオリンピック使用グッズが飾られていたっキラキラ
E・ディメンティエワ選手グッズ①
E・ディメンティエワ選手グッズ②
  上          上
全部は入りきらなかったので、たまたま半分にして撮ったら、結構くっついて見えるのねへへへしずく
今後はこの2分割割りを上手く半分になるようにして撮ってみよっと上昇音符

次の写真は、ヨネックスのシューズに関してのこだわりが書いてあったので、思わずパシャリカメラピカ
「Y」のシンボル
  上
これは知らなかったぜっ急げどーしよー (字、読めますよね?)

それから小物で気になったのがあったので、カメラ撮っておきましたイシシ
女性が好みそうなものですね音符スマイル
キーホルダー「ウェアー編」
写真だとキーホルダーのリングが見えませんが、キーホルダーです。

ウェアーの下の部分を引っ張ると、表にはミラーが付いており、裏側には写真が貼れるようになっていますキラキラ
ミラーでお化粧のチェックをして、写真はす・き・な・人ハートの写真サークルを貼っちゃったりしてっ目がハート




・・・宣伝の仕方がベタすぎる冷や汗 売れるかが気になってきた。。


もう1つのキーホルダーはこれ!
キーホルダー「ミニラケット・ネームプレート編」
ミニラケットラケット赤のネームプレート入りキラキラ

いずれのキーホルダーも定価893円ですピカ


とりあえず、ここまでで。。。

メガホン新製品ラケットの宣伝がないじゃないかぁ~!

との声に関しては、また次回に。。。イシシ
(今回わざと引っ張っているんではなく、その他の宣伝がボリューミィーになってしまったためですので、ご理解の程を!)


いつも読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますっ!NEWラケット青OK
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

■ヨネックス展示会・セミナー編■

 今日は、ヨネックスの展示会に行ってきました電車急げ
 (最近にしてはいつになく本題からスタート!えっへん

昨年のブログから、この展示会の内容は伝えてきましたが、午前中に実施されていたセミナーから出席したのは今回が初めてっピカイシシ
今まではレッスン終わってから行っていたので、午前中のセミナーは受けられなかったんです、はい。。

えっ!?今回は?
 下  下
今回は、1クラスがクラス全員がお休みで、もう1クラスは、1人しかいないんですが、いつでも来れる方なので、お休みして頂きました冷や汗  感謝!スマイル 感謝!スマイル

セミナー会場に着いたら、ニッケテニスドーム八千代で、一緒に仕事をしていたOコーチ(オープニングから1年くらいいたコーチ)と、現社員のFコーチに逢いましたキラキラナイス!

OコーチとFコーチは時期が重なってないので、初対面!

展示会に行くと、こういう再会があるから楽しい音符んですよねっイシシ

で、セミナーの内容が『トレーニングの重要性』という内容で、講師の方がデ杯やオリンピックに帯同されている方たっだため、非常に勉強になりました日記 フムフムカンタン

その中でも特に印象に残ったのが、デ杯メンバーのモチベーションを上げるためのビデオが流れたんですが、熱い炎内容で、心打たれるものがありました拍手
国のために戦っている姿や、ワールドグループに行けない叱咤激励のメッセージなど・・・感動!の一言です。


メガホン”手に入れてぇ~!”と思ったら・・・

非売品なので、販売は未定だそうです。。。下降悩んじゃう がっくし怖~い


展示会に行ったのに、ラケットの写真が1枚もないのは・・・ 1枚だけ載せておきますね音符
RQis 1TOUR XL
【RQis 1 TOUR XL】ですにっこり (95と100があります)

NEWラケットの件は、またということでスター


いつも読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますっラケット青NEWOK
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

△ 試合に向けて練習! △

 最初に、錦織選手の試合ですが、やはり私が悪い予感として指摘していた「苦しいゲームを勝ったあとの次に負けてしまう」パターンになってしまいましたね。 
これは本人もそのようなコメントをしていましたからね。悩んじゃう
 (もちろん、原因はそれだけじゃなく、相手が1枚上手だったりだとか、体力面の問題もありますが・・・)
私が体力面とか言うレベルではないんですけど・・・ごめんなさい

でも!!これを機に今後はビッグネームと戦って勝っても気を緩めることなく、更なる躍進が期待出来るでしょう!!筋肉
そのポテンシャルは持ち合わせているはずですし!筋肉筋肉


さて本題へ。。。
先週の水曜日に続き、今日も練習をしましたフォアハンドb急げ
先週とはメンバーが違いますが。。ナイス!

タイトルにもあるように、久々に試合に出るのでその為の練習ですパンチ

試合に関しては、今年の1月に団体戦に出た以来という事で約9ヶ月振りっキラキラ (来月出るので)
今回は個人戦(ダブルス)に出るので、ダブルスに至っては、いつが最後かわからないくらい前無言 失礼しました

試合勘がなくなっているので、全然出来ないか、意外とそうでもないか・・・いずれにしても非常に楽しみ音符ですワハハ

ですので今日は、練習相手と2人しかいなかったのですが、ダブルスを想定した練習を行いましたビックリマーク

最後にクロスコートでのゲーム形式をやったのですが、これがまたそれ程悪くないっ上昇イシシ

今回組むペアの方とは初めてなので、早いとこペア練習しないとっ音符冷や汗


いつも読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますっ!フォアハンドb上昇音符
テニス | 投稿者 汗っかきコーチ 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

▼”エア・ケイ”4回戦結果▼

 自分はWOWOWに入ってないので、USオープンのライブスコアでの観戦? 数字しか見てないけど観戦・・・。撃沈

タイトルに結果を書いてしまうと楽しみにしている方に申し訳ないと思い、あえて入れませんでしたナイス!

もうこの文章のウキウキ感のない感じからも分かるとおり、結果は、

3-6、4-6、3-6のストレート負け・・・やっちゃったぁ

試合内容は、相手が良かったのか、錦織選手が今一つだったのかはわかりませんが、映像はニュースで見て、いろいろな分析は他のブログの方のをチェックする事にしよう。。。悩んじゃう
 ※応援しているブログなどは、本格的でいろんな角度からの情報があるのでいつも見るたびに関心してしまいます。


”エア・ケイ”は終わってしまいましたが、引き続きUSオープンはチェックしましょう!急げ


いつも読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますっ!ハードコートラケット&ボールワハハ
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 10:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

◎今年のAIGオープン◎

 昨日の夜から、今日の朝のニュースでは、結構大々的に報道してくれているところが多かったですね音符スマイル

あっ!錦織選手の話しですキラキラ
(主語がなかった冷や汗
でも、このブログを見るくらいの方なら、最初の一文でわかりますよね!?ピカ

こうなると楽しみなのが!!
AIGオープン

2008AIGオープン

今年試合中に、罵声を浴びせたA・ロディック選手や、昨年のAIGオープンチャンピオンであり、今回やっつけたばかりのD・フェレール選手もいますので、今年のAIGオープンはおもしろそうっ音符ワハハ

昨年はいい結果を出せなかったので、今年USオープンパワー筋肉地元応援パワー筋肉で、いい内容のテニスをしてもらいたいですねパンチ急げ それが、いい結果につながれば、よりGOOD!! 左ここ重要! (エンジョイ娘さん、パクリましたイシシ


となると、チケットの事が気になりますよね上昇
9/29(月)から10/2(木)までは自由席がありますけど、金土日の3日間は指定席しかないですから、軽い気持ちで
「時間が空いたから見に行くかぁ~ピカ
と思って、行ってみても指定席が埋まってたら入れないと思いますよ怖~い
 ※会場販売のみの当日券もあるようだが、私も10年以上前に1回だけ行っただけなので、正式なことはわかりません。。  興味ある方は直接聞いてくださいねビックリマーク

ちなみに私が見に行った時は、AIGがスポンサーではなく、「サントリー」だった。 右 「サントリージャパンオープン」でした。 古っ!!急げ

そう言ってる私も今年は、錦織選手のプレーを生で観てみたいので、仕事の折り合いが合えば観に行こうかなっ上昇音符ワハハ


いつも読んでいただき、ありがとうございます! 

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますコートラケット&ボールにっこり
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 17:23 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
http://coa…
コーチ 財布 新作 12/15 05:23
やっぱり気軽に遊べる…
ご近所Mail 02/06 17:13
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 16:12
がんばってください
ゴルフアイアン練習 05/31 21:08
偽物(コピー)ブラン…
中山 雅英 08/11 13:40
李毓芬(リー・ユーフ…
李毓芬(リー・ユーフェン)も流 出した映 像 06/17 16:37
>Jingさんへ…
汗っかきコーチ 09/09 23:32
汗っかきコーチ さん…
Jing 09/08 00:28
>花さんへわざわ…
中澤一男コーチ 07/21 22:15
こんばんは(^^)…
花 07/21 19:51
>hidejiiさん…
中澤一男コーチ 07/20 19:26
>初中級者Sさんへ…
中澤一男コーチ 07/20 19:19
>武内さんへあり…
中澤一男コーチ 07/20 19:10
クイズの答えは・・・…
hidejii 07/20 00:43
その後は早く治したか…
初中級者S 07/19 16:04
最近のトラックバック
テニス大好きさっ!!
05/06 07:08
明日は、テニス観戦日…
12/21 23:11
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。