tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

汗っかきコーチブログ 柏の葉インドアテニススクール(千葉県)でテニスコーチをしている中澤一男のブログです。

▽ケガに注意!▽

 昨日、うちのコーチが、ボールテニスボールを踏んで頭から倒れたそうです。。やっちゃったぁ

・・・普通、足なんだが、足は何ともないらしいしずく

今までテニスコーチをしていて、ケガが多いと思うのは今の時期! 【冬】だと思います。ビミョー

しかも、この時期はフットワークのメニューが多くなるので、フットワークの向上や体力アップを得るとともに、ケガまで得ることもしばしば無言

ちなみに、今期の私のクラスのテーマは「フットワーク」ですピカ


えっ!? この時期になって、このタイミングで発表!?
(8週のうち、4週目です)



そうですけど、何かあれー?

ですので、このブログを読んでいるスクール生(スクール名問わず)の皆さん!

●準備体操をしっかり行ってからレッスンに入りましょう!
●少し待ち時間があったら、ストレッチしたり、身体をほぐしたりしておきましょう!
●ハードなメニューの最中で違和感があったら、すぐにコーチに教えましょう!(よっぽどの鬼コーチじゃない限り、手加減してくれますよ!)
 ・・・手加減なのかよぉ~。一時休憩じゃないのかよぉ~冷や汗
●整理体操もスクールが終わっても気になる部位(たくさん使った部位)は入念に行いましょう!


そして、これを読んでるコーチの皆さん!
●ボールを踏んでも頭からは避けましょう!
 ・・・っていうか、ボールケアしよう!冷や汗

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 00:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

◎ヨネックス展示会!◎

 今日は、私の契約メーカーであるヨネックスの新製品の展示会に行ってきましたイシシピース

今回も、昨年の秋の時と同じように、ラケットラケット赤を中心に写真を撮ってきたので、その中でわかる範囲で紹介しま~ぁす音符

まずはこのラケットラケット赤RQis 3POWER

名前は、「RQis 3POWER」新製品です。
このラケットの目玉は、
RQis 3POWERフレーム
フレームの部分に穴が開いているところですピカ
両サイドから押し込むといったイメージからあんなデザインになったようです。(決して穴を開けたい訳ではないようです)

次はこれ→RQis 5POWER
ラケット赤と同じタイプのバージョンで、名前は「RQis 5POWER」ラケット青
やはりフレームは穴が開いています。

どちらも、力のない女性向きなラケットですナイス!

続いて、私が使いたいラケットの展示会(受注会)限定ラケットラケット黄がこれです。

RQis 2TOURノーマルサイズ
昨年の秋に発売したタイプの長さがレギュラーサイズバージョンです。
(昨年出たのは0.5インチロングだった気がします。違ってたらごめんなさい!)

違いはグリップの色です。限定バージョンは黒グリップ。
実際に持ってみたんですが、0.5インチしか変わらないのに、グリップが黒になったのもあって、やけに短く感じましたどーしよー
(メーカーの方も言ってました)

次は、男性が好んで使っている「RQS00?シリーズ」です。
RQS00?シリーズ
左が「001」、右が「003」です。

どちらも、スロート(三角形の部分)のカラーにブラックが混ざり、フレームの上の両隅のグロメット(ガットを通す穴の部分)が変わったとの事です。

前よりも見た目は良くなったように私は見えましたキラキラ

最後にシューズ靴青
もう何種類か新しいのは出ていたんですが、写真はこれしか撮りませんでしたカメラ
08ヨネックスシューズ
見た目はテニスシューズ~?
的な感じですが、ヒューイット選手がはいている写真は違和感なかったですよナイス!

ただ、自分が選ぶかは別問題っす!!悪だくみ

ニッケテニスドーム八千代の皆さんは4月前後になりますが、新製品試打会を行う予定ですので、待っててくださいねエクスクラメーション・マークスマイル

最近、ブログのアクセス数は変わらないのにランキングが落ちてきた無言冷や汗 ブログ人気ってことですかね。。
1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ニッケジュニア大会★

 今日はうちのスクールで「ニッケジュニアテニス大会」が実施されました拍手

来期になると、学年による自動昇級も関係してくるので、この1・2月期が一番レベルの高い時期という事もあり、ラリーが夏の大会よりもよく続いていて、ハイレベルな展開が多く見られましたにっこり

中でも、J3のBの部(コーチの球出しから)では、少し前のブログでも紹介した小3の子が、年上の子(中には中学生も)を何人もやっつけて優勝トロフィーしちゃいましたくすだま祝

まあ、勝った子も負けた子も、これを機に目標やレッスンで何をすればいいのかを自分で気付いてくれればいいんですけどねにっこり


今度は海外の試合情報を!

先程、全豪オープン男子シングルスの結果が出ましたねキラキラ

ジョコビッチが祝初優勝~!!トロフィーくすだま

第1セットは4-6で落としたようですが、第2セット以降は、ツォンガの勢いを振り切ったそうです。
スコアは、4-6、6-4、6-3、7-6です。

ここ数日間は、全豪オープンの話しをして盛り上がってみてくださいな音符ガハハ

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 02:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

●クラブ対抗結果報告~●

 今日は結果から・・・。

残念ながら準優勝。。やっちゃったぁ

準決勝は、対戦チームの1人が知り合いだったんだけど、対戦はせず。

相手ペアは、ダブルス2で勝負をかけてきたようで、うち(ニッケ)は先週と同じペアリングで準決勝は出たんですが、8-6で何とか逃げ切れた感じへへへ

私は、次のダブルス1で出たんですが、今週はパートナー(ペアもNコーチ)が先週と違い調子が良く、ボレーをすこすこ決めてくれたので8-3で勝利っ拍手

この時点で決勝進出が決まり、シングルスは6ゲーム先取にて。

で、シングルスは前回出場しなかった、今年20歳を迎えたコーチが出て、結果は2-6と対抗戦初の黒星となってしまった。。

このコーチは先週出場する4日くらい前に、手の平を負傷し、テニスがほとんど出来てなかったのもあって、仕方がないかなという感じ。


さあ!ここで決勝戦!!急げ

対戦相手のチームは、登録メンバーの半分くらいが昨年Aクラスの対抗戦で準優勝している強豪チーム!
今年は所属名が変わったことで、初参戦扱いでうちと同じCクラスに無言

このチームのシングルスで出ている選手には、ちょっと厳しい(JOP大会にもたくさん出ているので試合慣れしてる)
だろうと判断し、シングルスは言葉は悪いが捨てに行って、ダブルス2本に賭けました叫び

まずダブルス2は、本日絶好調男、私じゃないNコーチと、シングルスで身体が温まっている20歳コーチ。

この2人、練習すらも組んだことがないのに、Nコーチは対戦相手の2人(たぶん10代)のスピードをかわし、20歳コーチを上手く乗せ、20歳コーチも敗戦した悔しさを活かしてたので、気が付けば8-3の勝利~くすだま

メッチャ応援にも気合が入りました筋肉

そしてダブルス1に私と、今まで何度もペアを組んでいるサウスポーのMコーチ。

序盤はイーブンだったんだけど、ちょっとしたミスから相手がどんどん乗ってきちゃって、終わってみれば2-8で負けぇ無言 お化け

相手の球が速かったし、上手かったんだけど、私は完全に調整不足ごめんなさいごめんなさい

先週のように、悪くなかったとは決して書けないっす。。。

結果は準優勝だけど、楽しめた2日間でしたにっこり

それよりも、寒い中落ち葉ニッケテニスドーム八千代の生徒さんが14人(うち子供が半分)も応援に来てくれました音符キラキラスター

この場をかりて、 ”ありがとうございました”ナイス! 
いい結果が出せなかったので、来年に活かしたいと思います上

そして、久々の論文読破ご苦労様でした。 ペコリ。

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
テニス | 投稿者 汗っかきコーチ 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆身体は動ける!☆

 明日は、先週の試合の残りがあるので、身体が動けるか心配だったんですが、大丈夫でしたピカ 動けましたイシシ
レッスンでの話ですが・・・冷や汗

でも!コーチをやっている方はわかると思いますが、レッスンで動けるというのは身体の調子がいい筋肉キラキラ
という証拠なんですにっこり

普段、練習しないからレッスンで動きの感覚で調子の良さがわかるコーチは少なくないと思います。

ってな訳で、明日優勝出来るよう頑張りま~すっナイス!ピース

結果は明日・・・。


1つだけ全豪オープンのビッグニュース急げ

男子シングルス準決勝で、R・フェデラーがN・ジョコビッチに負けちゃいましたね下
しかも3-0のストレートで無言

自分の試合もそうだけど、こっちの試合も気になるぅ~あれー?

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

◎昨日までの全豪オープン結果~◎

 もう残すところ、あと数日で全豪オープンも終了しますが、当然ご存知の方ばかりだと思いますけど、一応昨日までの気になる情報を載せておきます。

<女子シングルスフォアハンドg
 決勝戦:M・シャラポワVSA・イバノビッチ急げ
シャラポワはエナンに勝ちましたからねぇ~イシシ

<男子シングルスフォアハンドb
 準決勝1:R・フェデラーVSN・ジョコビッチ急げ
 準決勝2:JW・ツォンガVSR・ナダル 

     3-0ストレートでツォンガの勝ち拍手祝
ツォンガという選手はフランスの選手で、今大会ノーシードでの勝ち上がりです筋肉
もし、ツォンガ選手が優勝したら、いろんなところでやっている優勝者予想は誰も当たらないんじゃないかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
(準々決勝くらいからの予想ならいるだろうけど、うちのスクールみたいに大会前から予想するパターンで予想している人がいたらみてみたいものだびっくり

<ジュニア部門>
 女子ダブルス準決勝:土居美咲/E・ボグダン(ルーマニア)組VSM・シロツキナ(ロシア)/シュウ・イーミャウ(中国)組
4-6、7-6(6)、[10-7]で逆転勝ちし、決勝進出っ拍手祝
 最後の10-7っていうのが良くわからないけど無言
ぜひ!ジュニア部門でも日本人選手の優勝が欲しいですねスター

<車椅子部門>
 国枝慎吾選手(世界ランク1位)
  シングルス準決勝進出拍手
  ダブルス決勝進出拍手 ペアは同じ日本の斎田選手。

 昨年、国枝選手は単複2冠トロフィートロフィーを達成しているので、今年も2年連続で成功して欲しいものですにっこり

WOWOW加入している人は観れない人の分もしっかり観てくださ~い! 私のように画面パソコンで観れない人は、文字情報をしっかりチェック!!
  ・・・する人はしてくださ~い!

全豪オープンの応援もそうですが、1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックもよろしくお願いしますスマイル

テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 10:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

△山は乗り越えた?△

 実は昨日の方が体調が悪く、早退して火曜日同様、夕方から寝ていました。

このブログタイトルでもある寝てるときに汗をかいてなかったので、完全に風邪菌がやっつけられなかったと判断し、昨日はTシャツ類3枚&トレーナー&靴下&首にタオル(これは昨日のスクール生の方のアドバイス)で寝ました。

1時間半後に汗だくで目が覚めました。

即、着替えをして、同じくらい着てまた寝ました。

約2時間後にまた汗だくで起きました。

この時点でかなり身体がスッキリしてたのですが、安静にまた寝ました。

朝、起きたら身体は良くなってる感じなのですが、この2日間あまりにもたくさん寝たため、腰が痛かったです。

今日から復活して、土曜日の試合に調整しておかないと!!

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 12:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

▽▼しつこい!この風邪菌!!▼▽

 夕方のこんな時間に更新なんて。。。

というのはもう既に自宅HOME
何でかというと、スタッフの中で流行っている風邪をぶり返しつつあるからですまいったぁ

昨日の時点では、体調的には普段と変わらない感じだったのに、朝の2レッスン目の間に寒気が襲い、そっから身体が再びダルくなり、熱っぽくなって、今一番キツイのが鼻水しずく←こんな感じ(何かリアルですいません)

鼻にはほとんど影響がなかったのに、風邪菌のやつ潜伏してやがったぷんぷん

なので、今日はもう寝ますZZZ

明日、体調が良くなってる事を祈って拍手ナイス!

最近は、風邪ブログなのに読んでいただいてありがとうございます。
体調が良くなったら、またいろいろ書きますので筋肉

1つだけテニス情報をピカ

全豪オープンの男女シングルスのベスト8が出揃いましたエクスクラメーション・マーク
みなさん、ご存知ですよねクエスチョン・マーク

画面で見れないのが、ほんと残念無言

ん?寝ると宣言してからが長い?

ですよね~! ・・・反省へへへ

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 18:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

▼▼負の連鎖が・・・▽▽

 今日出勤してみたら、支配人もヘッドコーチも風邪を引いてました困ったしずく

恐ろしい負の連鎖です。。

私は喉に違和感はあるものの、身体のダルさは取れたので、レッスンは5つありましたが、何とか乗り切れましたナイス!ピース

早くこの風邪菌がどこかへ行って欲しいものです急げ

そんな風邪トークばかりでも良くないので、今日は良かった話題を1つピカ

私が担当しているジュニアクラスの3年生の子で、市の協会が主催する年齢別の大会で準優勝したと聞きましたぁ~くすだま 祝

12歳以下のシングルス大会なんだけど、その子は3年生な訳ですから、当然学年が上の子もいたはずなのに、準優勝は良くやった拍手と思いますスマイル

ただ、レッスン前後の時間では聞く時間がなかったので、レッスン中の球拾いの時に聞いたから詳しくは何も聞けなかったんだけど・・・冷や汗

自分の教えている子(大人ももちろん!)がいい成績を残せると、やはり教えている側も同じように嬉しいですっ音符
自分の教え方が良かったからエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク みたいに思えるのでえっへん

ですので、私が教えている(教えていた)方は、試合結果を教えてくださいねイシシ
出来ればダメだった時の結果も。。(ただこれは直接見た方がアドバイスしやすいので、報告は微妙かな?)
何がダメかわかったならそこを言ってくれると、レッスン中にチェック出来ますよ!

さぁ!明日も朝からレッスンだ!炎 頑張ろう筋肉


1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 00:51 | コメント(3)| トラックバック(0)

▼やっつけるどころか・・・▼

 昨日の試合が終わって、会社に戻った時に、「な~んか喉がイガイガするなぁ」と思って、うがいしまくったんだけど、案の定、今日起きてみたら風邪の引き始め状態でしたまいったぁ

気持ちで負けると一気に風邪菌が繁殖すると思って、気合でレッスンは乗り越えました筋肉
(薬のおかげが強いかも・・)

ですので、今日はとっとと家に帰ってゆっくりしてました。

『少しだけ布団で寝よう!』と思い、18時半過ぎに寝たんですが、起きたら24時半無言

寝すぎだろ、俺。。

そっから遅い夕食を済ませて、これから風呂へ入る予定です。

たくさん寝たのと、のど飴舐めまくってたから、体調はそこまで悪くない(言い聞かせてる)んだけど、身体全体がなんとなくダルい悩んじゃう

今、全力疾走は無理だな。 (誰もやれって言ってないかっ冷や汗

皆さんも、風邪予防&体調管理気をつけましょう!!にっこり

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 01:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

◎クラブ対抗1・2回戦!◎

 今日は、予定通り千葉県クラブ対抗トーナメントの1・2回戦をやってきました筋肉

ただ一昨日くらいからニッケテニスドーム八千代では、流行って欲しくない風邪が流行ってまして、代理コーチの手配でてんてこまい(死語だねしずく)でして、出場も一時期危ぶまれたんですが、支配人を始め、いろいろなコーチのご協力のもと、何とか参加する事が出来ました照れちゃう 

協力してくれた方々に感謝キラキラですナイス!

ただ、ギリギリの人数でしたので、誰かが怪我したらアウト!でした。
(参加した5人のうち、風邪持ちが1人でしたが無言

で、試合結果の方ですが、何とか全試合負けなしでしたので、ブロック準決勝進出~拍手

私はダブルス1で2試合とも出たんですが、久々にしてはかなり出来たほうかなぁにっこり

まず、2試合通じてダブルフォールトを1本もしていないし、1試合目に関しては私もパートナーもリターンミスを1本もしてないしイシシ

ただ、2試合目は相手が上手かったのもあって、ミスもそれなりに出ましたが、8-6で何とか逃げ切りました冷や汗

最後の試合はシングルスなんですが、前の試合が競って入りが遅かったのもあるけど、シングルスが終わる前には、私たちが入った8面(横並び)は全て終わっていた無言
クラブ対抗試合2回戦

ちょうど写真を撮った時がゲームセットで、最後のあいさつをするところ。

あっ!ちなみに今日の汗かき度数は、なんとシャツ1枚メンズウェア
試合をしてシャツを替えなかったのは、記憶にないくらい・・・。
それだけ外が寒かったってことかな。

さあ!今度は来週の土曜日(26日)に準決勝~が行われます炎
でも試合相手の前に、風邪菌をウチのスクールからやっつけないと筋肉そりゃないぜ

試合会場(総合運動スポーツセンター)に足を運べない方は、心の中で応援してください音符スマイル

試合もブログも応援の程、よろしくお願いいたしま~すっキラキラ
テニス | 投稿者 汗っかきコーチ 22:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

■代車生活終了~!□

 今日でやっと代車生活も終わりエクスクラメーション・マーク 

代車だったので、当然オーディオ関係もいい性能ものは付いている訳がなく、付いていたのはテープ&AMFMのみ冷や汗

今の車にするまでは時々聞いていたFMも懐かしさで聴いていたものの、数日で飽き気味に。。。しずく
買うまではその生活じゃなかったのに、そのものを得た途端、前は普通にしてたものでは満足出来なくなっている自分がいました。

これを機に今の車や、カーオーディオに感謝しなくちゃ音符スマイル

それに気付かせてくれた代車をパシャリっカメラ(いちいち取る必要もないんだけど冷や汗

代車

さあ!明日は久々の試合っ筋肉

ただ、土曜日入っているアルバイトコーチが、昨日から熱を出しているとの事なので、試合には出れるがメンバーの1人がレッスンをしないといけない可能性が・・・。やっちゃったぁ

そのコーチが早く治る事を期待しよう音符

いつも応援ありがとうございます。
1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますにっこり

日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 11:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

▲今日は寒かった!△

 朝起きて、米を研いでるときに「今日は、やけに水がひゃっこいなぁ・・(死語?方言?)まいったぁ」とは思ってたんですが、特に気にするでもなく普通に活動している一環で雨戸を開けたら、あらっ!びっくりっびっくりびっくり

外が銀世界じゃあありませんか!!雪だるま雪だるま

思わず、家のベランダからパシャリっカメラ
初雪景色 ←小さくて見ずらい方はクリックしてね!
うちの前は畑&ちょっとした林があるので、雪がキレイに残ってたキラキラ

ほんとは、午前中にブログを更新する予定だったんだけど、年末年始特番としてやってた『プロフェッショナル・イチロー/73分』(NHK)と、『イチ流・イチロー/60分』(テレビ朝日)の録画を観てたら、更新する時間がなくなっちゃって冷や汗

しかし、イチローはすごいっ拍手
いろんなことにこだわりを持っていて、もちろんそれが理由あってのことなので、そのこだわりを徹底するところは見習わないとなぁと思いましたナイス!

番組を見ていない方の為に、1つだけこだわりを紹介しますピカ

メジャーに行って7年間、朝昼兼用の食事は、ず~っと毎日カレーを食べてるそうです。(アウェーの時は無理だが・・・)
もちろん、練習に対して、バッターボックスに対してとかもあるんですが、その類いは本でも出版してるので敢えて食事ネタでスター

自分も今までそれなりにこだわりは持っていたものはありましたが、そういうのに限って他人から批判されたり、何か言われたりしたので、押し殺していたのもあったと思うんですが、この番組を見て、こだわりは必要!と改めて思いました筋肉
 ・・・でも、ほどほどにエクスクラメーション・マーク 照れちゃう

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 02:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆頂いた写真◆

 昨日、お客様(キッズの子供)から昨年のイベント(クリスマスパーティーツリー)での写真カメラを頂きましたプレゼント

これです音符
クリスマスパーティーでの写真 ←小さくて見ずらい方はクリックしてね!
貰った時に思わず笑っちゃいましたガハハ
なんかかわいいですよねキラキラにっこり

中の写真はその子と2ショットで撮った写真が入ってましたピカ

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

●今日は2セット!!●

 最近はもっぱら火曜日が練習日フォアハンドbになっていますイシシピース

ただ、練習といっても集まったメンバーでダブルスマッチ練習するのがほとんどなんですけど・・冷や汗

5人いたので、1人は休憩。(私以外の社員コーチが身を引いてくれました。ありがとうですナイス!
で、5人ともそれなりに打てるメンバーだったので、案の定、ゲームカウントも行ったり来たり。

スコアは6-4で何とか勝ちました上 パートナーの左利きM田コーチのリターンとストロークが冴えていたのが勝因かな。

2セット目は、メンバーを変えたんですが、これまたシーソーゲームで5-5になった時点で次のレッスンまで、12~3分前だったからそこからタイブレークに変更っ急げ
タイブレーク6-3くらいで勝ってたのに、私もパートナーもミスが続き、結局最後は相手のリターンフレームショットを私がネットネットに引っ掛け、試合終了無言やっちゃったぁ

この反省を今度の土曜日(団体戦)では活かすぜっ筋肉叫び

あっ、そうそう、コメントには昨日入れましたが、中村藍子選手負けちゃいましたね・・しずく 2-6、2-6で悩んじゃう

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
テニス | 投稿者 汗っかきコーチ 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆明日から全豪オープン!★

 明日から、全豪オープンが始まります拍手

我がニッケ所属中村藍子選手は、なんと!いきなり第1シードのJ・エナン選手と対戦しますパンチ急げ

当然厳しい試合であろうけど、頑張って大金星スターを挙げて欲しいものですエクスクラメーション・マーク
もし勝ったら社長から何か出たりして・・
いやいや!いかんいかん!!そんな不純な動機で応援するのはっやっちゃったぁ

全豪オープンを記念して、キャンペーンがあるので貼っておきますナイス!
  ↓  ↓  ↓  ↓
★豪華プレゼントが当たる!テニス365の全豪オープンキャンペーン★
もし、気に入ったのがあったなら、YOU買っちゃいなよピカ

ちなみに日本男子の選手は予選の1回戦で全員敗退となっている。。。しずく
世界の壁は高い困った


とりあえず今日は働きずくめで頭が回らないのでこの辺で。。

いつも応援ありがとうございますにっこり
1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
テニス | 投稿者 汗っかきコーチ 23:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

▼車両荒らし!?▼

 実は、大晦日の日に洗車して初めてわかったんですが、なんと!私の愛車の助手席の鍵穴が壊されているじゃあ~ないのっ!!怖~い怖~い

車の鍵穴 ←小さくて見ずらい方はクリックしてね!

見てわかるように、鍵穴がなくなっています。。。

発見した時は頭が真っ白お化けでしたが、昨日今日やられたもんではなさそうだったので、年明け少ししてから、保険会社にTEL携帯電話したり、ディーラーの方に話したりしました悩んじゃう

もちろん、警察にも行きましたが場所と時間が特定出来ないので、事件としては扱えないんですが、担当してくれた刑事さんがいい方で、「生活相談」の一環で、何らかの形で受理してあげると言っていろいろ対応してくれました。

自分の車は、防犯アラームをつけているんですが、犯人も巧妙でアラームの配線を切ってから犯行に及んでいるようです。

しかも、車上荒らしだと思っていたら、どうやら車両荒らし(車ごと持っていく)の犯行らしい無言

でも何かの事情で、未遂に終わった。。。

NEW新車で購入したから、とりあえず車両保険入っとこう!くらいの感覚だったんだけど。

・・・よかったぁ照れちゃう

ただ、仮の修理費用の見積もりを出してもらった段階で、10万は超えるようで、車両保険の契約内容では、自己負担金額が5万かかるもので設定しているから、確実に5万円は飛んでいくのだぁ~しずく

さぁ!ここがこの5万円をどう思うかが、その方の性格・考え方がわかるところですピカ

【何にも悪いことしてないのに、5万円がなくなる!】
と思う方。

または、

【車がなくならずに5万円で済んだ!】
と思う方。


こうやって書けばわかると思いますが、後者の方が前向きな考え方(ポジティブシンキング)なので、このブログ(契約が5万かかるあたりのくだり)を読んでる途中でどっちで思ったかが重要になります。

実は、私は昨日までは、ずっと前者の思いが強かったんですごめんなさい

でも!昨日会社の会議の時に社長の発言の中に、

”苦しい場面を迎えた時に、何事もプラスに考えよう!”
という言葉を聞いて、すぐに今回のこの車の事が頭をよぎりました。

自分でも何事も前向きに!とは意識しているんですが、いざその場面に直面すると、なかなか難しいですよね。

前者のように思っても、早めに切り替えたいと思いますキラキラスマイル

読み終わりましたら、
人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますにっこり
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 20:32 | コメント(7)| トラックバック(0)

♪商品到着っ♪

 今日、元旦の日にテニス365で注文した商品が届きましたっ音符ワハハ

注文商品 ←小さくて見ずらい方はクリックしてね!
お正月特典として、テニス365特製マウスパッドが付いてきたキラキラ

それと、1/5付けのブログで更新した「日本プロテニス協会のプロフィール」のコーナーが変更されていましたにっこり
そして、日本プロテニス協会の方に、”1年ごとにわざわざ更新してる人っていますか?”と聞いたところ!!

ほとんどいないそうです無言冷や汗

やっぱりしずく

いないと言われると、嬉しいような変わってる人間みたいで嫌なような。。
でも!いろんな事に気が付けるピカという事でよし!としようスター

今日は、新しい物が届いたり、新しくなったりだったので、遅い時間だけど更新しちゃいましたイシシ


1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますにっこり
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 03:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

【新年会☆】

 うぅ~っ、昨日で毎日ブログ更新記録が途絶えたぁーまいったぁ

というのも、昨日は私が以前勤めていたスクールのクラスの新年会があって、帰宅した時はすでに日付が変わっていたので更新しようもなく困ったしずく

かなりビックリしたのが、だんなさんの転勤の都合で今は岡山県に住んでる方が、なんと!この新年会に来てくれたのです拍手 スマイル

こういう繋がりで出来た友情ってとても大事ですね。

久しぶりの再会ピカという事で、話しが途絶えることもなく、会話も弾みました音符ガハハ

”今度はテニスも!!”という話しも出て、盛り上がっていましたので、実現出来たらいいなと思います。

起きたら、大して飲んでないのに頭が痛い無言


1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
良かったら、何位かチェックしてみてくださいスマイル
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 12:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

★試合に向けてっ!★

 今日は、午後の空き時間を使って約1時間ほどですが練習ラケット橙をしましたにっこり

というのも、今度久々に試合に出るからなんです炎
しかも試合の日程が、今月の19日(土)と勝てば26日(土)と日が迫ってるのだ急げ

で、その出る試合なんですが、「千葉県クラブ対抗トーナメント」という団体戦ですエクスクラメーション・マーク(所属:ニッケテニスドーム)

久しぶりの試合なのに、しかも団体戦、ア~ンド年明けでラケットラケット橙握ってなかったのもあって、出来る時にやっておかねば急げと思って練習しました。(インドアだけど・・・)

せっかくニッケのコーチ陣が試合に出るので、ドロー表を八千代校の掲示板にかけておきましたナイス!
(応援してね音符ポスターを添えてスマイル

お近くの方で、その日時間がある方は応援に来てくれると嬉しいっす照れちゃう
もし!普段、レッスンで言ってる事が出来てなくても大目にみてね冷や汗 ・・・弱気かっ!!

ちなみに、この「千葉県クラブ対抗トーナメント」も約10年くらい前に【津田沼MIDテニスクラブ】という所属で出たことがあるんですが、その時はなんと!『クラブA』で優勝くすだましたことがあるんですキラキラ
(もうそのクラブはないですが無言 今はイオンになってます)

ただ、その時のメンバーが優勝するくらいですから、みんな上手かったので、私はあんまり出なかった気がします冷や汗

今回の試合も含めて、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします音符
テニス | 投稿者 汗っかきコーチ 23:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

●全豪オープンが変わる!●

 来週から始まる『全豪オープン』ですが、コートが変わるのご存知でした??
WOWOWチラシ

私のテニススクール(ニッケテニスドーム八千代)でも恒例の「全豪オープン優勝者予想投票」があるので、少しでも早めに教えておかないと音符 と思って、今日は会社からの更新ですイシシ
(だから、これから書く情報を知らないでこのブログを見た方は、お・と・くキラキラです)

 まず1つ目は、コートの色です。
今までの緑色コートから青色ハードコートに変わりますピカ
これまでよりもボールテニスボールが見やすくなるようで、選手にとっても、観客にとっても良いことでしょうにっこり

 次に、サーフェス(コートの表面)が変わりますピカ
今までのコート(リバウンドエースという名前)よりも平らになっているので、イレギュラーも軽減されるであろうし、球足が速くなることが予想されます。
 ということは・・・
ビッグサーバーやボレーヤーが多少有利になりそうですナイス!
それと、見ているこちらにはあまり関係ないことですが、コートの表面温度があまり高くならないようで、真夏に行われる全豪オープンでプレーする方にとっては良いことでしょうにっこり

残念ながら、全豪は民放では放映しませんが、いろんなところから情報をGETピースしてください。

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル

テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 14:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

▲会社の大掃除▽

 今日は、新年会を兼ねての大掃除がありました急げ

今回苦戦したのが、昨年のクリスマスイベントの際に、ロビーの窓に書いたツリーツリーを消す作業でした。

私も最初は、コート外側の窓拭きを担当し、終わり次第ツリーの方にまわりました。

他の方もそれぞれの担当が終わり次第、そのツリー消しの手伝いに協力してもらいましたサークル

ツリーそのものはそれ程、苦にならないのですが、皆さんの願いを貼り付けた時のセロテープ!
こいつがやっかいもんでした不満

ただ、みんなが協力したおかげでなんとか全部消すことが出来た(出来なきゃ困るんだけど・・)んですが、そのあとの代償として・・・
大掃除の手 ←小さくて見ずらい方はクリックしてね!
手と雑巾、両方緑っ無言
雑巾は捨てました!次拭いたものが緑になっちゃうので。。
そして、手は捨てる・・・訳にはいかないので、念入りに洗いましたが、完全に落ちず悩んじゃう
地道に洗い続けるしかないですねしずく


さあ!明日から2008年、最初のレッスンです音符
ちなみに今期のレッスンテーマは・・
【3つのワーク:ラケットワーク/フットワーク/ヘッドワーク】です。

1週目は、初打ちの方も多いでしょうから、ラケットワークの確認という感じで予定しています。

今までのコーチしてきた経験上、年明けにケガをする方が多いです。 特に、肉離れなどの筋肉系が・・・困った

準備運動はもちろんの事、待ちが多少ある時の筋肉のほぐしを怠らないようにしましょうエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
自分の身体の為ですからねっにっこり

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆年明けから6セット!!◇

 今日はまだ休館日中のニッケテニスドーム八千代で、凸凹じゃないところでのテニスフォアハンドbをしましたぁ~ワハハ
今日が初打ちということで。。

メンバーは、ちょっと前にも登場した「ちょっとだけ顔のデカイコーチ」が来る予定だったのですが、学校の都合でこれなくなった為、「左利きのMコーチ」と「髪の毛をさっぱりにしてるTコーチ」と「自称おじいちゃんのHコーチ」と「ちょっとだけ汗をかく私」の計4人です。

Tコーチは2日からテニスをしていたようでしたが、後はほとんど初打ちだったから、ウォーミングアップもかなり長めにしてプレーしました。

4人集まっているので、ダブルスの流れに・・・ナイス!

”全員と組んで3セットやろう!”という事で、最初は
私・MコーチVSHコーチ・Tコーチ 結果は6-0で勝ちぃ上イシシ

第2試合は、私・HコーチVSMコーチ・Tコーチ 結果は3-6で負け下やっちゃったぁ

第3試合は、私・TコーチVSMコーチ・Hコーチ 結果は、な、なんと0-6で負けぇ下 ぜ、ゼロって無言ごめんなさい

2、3試合目の敗因は、ずばり私のハイボレーでしたしずく
ゲームメイクする球は打てるんだけど、最後のチャンスボールをことごとくミス! ミス!! ミス!!!
メガホンほとんどがアウトー!上 かなり力んでました筋肉 レッスンでは注意出来るんだけどなぁ冷や汗

3試合目の最後の方は逆に、気にしすぎてネットしたりとダメダメでしたまいったぁ

スコアでわかるように、3セットしたもののそれ程疲れていなかったので、もう1周(3セット)する事になった急げ この時点ではみんな元気筋肉

ペアの組み方は最初と同じにして、
第4試合は6-2で勝ちぃ~イシシピース

第5試合がリベンジ成功で7-5で勝ちぃ~イシシピース
この試合で一気に疲れが来る(もちろん、みんな)

最終セットが、これまたリベンジ成功で、6-4で勝ちぃ~イシシピース
この試合は精神面で戦ってた感じ。かなりの疲労感照れちゃう

最後の総当たり戦は全勝~くすだま

勝因は、ずばりハイボレーのミスの激減キラキラ
ミスした原因がわかってたので、決まらなくてもいいから相手コートに弾ませよう!と意識しながらプレーしたのが良かったかな音符

参加者全員がオーバー30なので、試合後はストレッチを入念にしていた。 中でも私が一番してたかな。。

今現在、ストレッチをしなかった右肘~手首にかけての部分が既に筋肉痛気味・・・まいったぁ

よく言えば若いキラキラってことクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
でも、こんなところ、普段レッスンしてたら絶対筋肉痛にはならないところなだけに・・複雑無言

明日は、朝から大掃除(その前に月曜の方のガットも張らないと)があるので、この辺で・・って、充分書いたか冷や汗

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますにっこり
テニス | 投稿者 汗っかきコーチ 00:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

■プロフィール■

 大晦日のブログにも書きましたが、情報を伝達するのが好きなのか、ブログのように更新することが好きなのかわかりませんが、日本プロテニス協会のプロフィールのコーナーを毎年更新していますNEW

多分、毎年地味にこのコーナーを更新しているのは私だけのような気がしますしずく
(今度、協会の事務局の方に聞いてみよっと音符

ただ、更新と言っても、年号とコーチ歴を1年増やすだけなのでたいしたことじゃないんですが。。冷や汗

だったら、その2つの内容を記載しなければ更新する手間が省けるんじゃないの??

と、思った方いますね?

その通りピカ確かにその通りなんですが、そうしてしまうと、この存在を忘れてしまいそうで、いつまでも古いデータを出しっ放しになりそうで・・・というか、このコーナーがホームページで取り上げられた時がまさに数年間放置状態だったので。。撃沈

だから、自分にこの時期になったら更新するんだぞ!というのを忘れないように、あえてそうしているんですへへへ

現に、何人もの方が古いデータのままになっていますので・・・困った

ちなみに、今年バージョンは既に送ってありますので、日本プロテニス協会が始動したら、変更されると思いますよナイス!
今年バージョンは、プロフィールのコーナーだけ大幅に変更していますイシシピース

もし良かったら、覗いてみてくださいにっこり
日本プロテニス協会・会員データプロフィール日記から私の名前をクリックしてください音符

今のところ、まだ2007年バージョンのままでしたエクスクラメーション・マーク これを見れるのもあとわずか急げ
(ちょっと写真の自分が太ってる気がする無言ごめんなさい

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 09:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

▼ランニングコース▼

 今年2日目から始めたランニング急げが3日連続で続いていますイシシ

昨日までは早朝に走っていたんですが、今日は午後から走りました足跡
(ビフォーアフターブログの間です)

自宅からすぐのところに「21世紀の森と広場」というナイスな場所があり、私みたいに走るもよし、ファミリーでくつろぐもよし!といったところですにっこり
 ※詳しくは「21世紀の森と広場」をクリックピカ

川鳥たち←小さくて見ずらい方はクリックしてね!(以下の写真も同様)
この写真は、昨日の朝撮ったものですナイス!

写真だとわかりにくいですが、水鳥たちのほとんどが首をすぼめて一定方向向いていたので、思わずパシャリッキラキラ

全体MAP

↑この「光と風の広場 約950m」を5周しましたナイス!

橋その1
まずは最初の難所(すいません、ただの橋ですしずく)を走り、

橋その2
更に、また橋を渡り、

癒し
ちょっと景色的に癒され、

ランニング終了~!
ランニング終了~!といったとこです急げ
写真じゃわかりにくいけど、「オレの顔だっくだくやぞ! ・・カッチカチやぞ!」

ちなみにラスト1周(5周目)は、ファミリーがわいわい楽しんでいる中、1人マジ走り急げ急げ急げです冷や汗
のんびりした空気読まず!!

せっかくなのでタイムも計測音符

3分28秒でしたへへへ

約1kmですので、そんなに悪くないと思うのですが。。。
ただ、どんだけ空気読んでないかがわかるはず無言

もちろん、走っている最中は写真は撮らずに走りきった後、クールダウンを兼ねて1周ウォーキング足跡した時に撮ったものですキラキラ

のどかな風景
最後は、芝生でストレッチを入念に行いながら、この正月のの~んびりした雰囲気を満喫していましたスマイル

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますにっこり
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 00:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

★続・参拝までのビフォーアフター★

 お待たせですにっこり 続きです。
(初めてだなぁ、シリーズ化したのは・・・)

ミドリ電化を後にし、稲毛の浅間神社まで向かいました車急げ

JR稲毛駅を過ぎたあたりから、ちぃーとも動かなくなったので(約10分くらい)、近くの駐車場に停めました。

夕方だったんだけど、結構混んでて参拝するまでに30~40分くらい待った気がしますまいったぁ
昔は、大晦日~元旦にかけて参拝したこともあったから、それに比べれば何て事ないんだけど。。冷や汗

無事、お参りを済ませ、その後は稲毛まで行くならピカ と、決めていたのが幕張にある【ガーデンウォーク幕張】のアディダスファクトリーアウトレット!!
adidas factory outlet ←小さくて見ずらい方はクリックしてね!

ひっさびさにいろいろ買い物プレゼントしちゃいました音符ワハハ

自分の練習をしなくなったのと、我が社ニッケテニスドームの福利厚生がしっかりしているので、「ウェアー(ポロ)メンズウェア」「ハーフパンツ」「ウォームアップ上下」のアパレル関係、そして一番大事な「ラケットラケット黒」「シューズ靴青」、そしてなんと!「ソックス」(※今回支給分は以前ブログで紹介したニッケソックス)まで提供されてるので、ほとんど買う必要がなかったのだえっへん

ただ、そろそろ自分のを買っておかないと、個人的にテニスをした時に、あんまり古いのを着てるっていうのも、テニスを職業としてる者としてどうかと思いまして。。。冷や汗

結局、「ウォームアップ上下セット」「ポロシャツ」「靴」(これはテニス用じゃなくて、普段履きとして)の3点を買いましたスマイル音符
アディダス靴 ←小さくて見ずらい方はクリックしてね!
この靴が安かったっ! 確か「5,670円」だった気がします。 (手元にレシートがないので確認出来ず・・)

久しぶりの買い物だったので、かなり満足っスターイシシ

以上で、シリーズ化は終わりますが、休みの時だけですね。こんなに長いブログに出来るのは無言
この日のメインは「参拝」なのに、実質4行くらいしか書いてないし。。冷や汗
(まぁ、参拝でそんなに引っ張れるもんでもないし、いっかっ!)

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
よかったら、何位かチェックしてみてくださいスマイル
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 17:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆参拝までのビフォーアフター①☆

 昨日ブログを書いてたら、途中指がどっかのキーボードに触れたようで、打ってた画面が全部消えしずく、そっからもう一度書く元気がなく、ごめんなさい←こんな感じになりながら寝ましたZZZ


 で!今日はヘタこかないように昨日書いてたブログの内容を書きます。

昨日は、稲毛の浅間神社へお参りをしに行きましたナイス!拍手

途中、勤務先の近くのミドリ電化へ寄り、年賀状でたくさん使ったプリンターのインクと電池を買いましたイシシ

何でわざわざミドリ電化にしたかというと、『使い切った「プリンターのインク」「電池」「蛍光灯」などを10円で買い取りますエクスクラメーション・マークキラキラ というポスターを以前行った時に見かけたので、今まで溜めに溜めてた分を全部持って行ったのですえっへんピース

よぉ~し!たくさんあるから安くなるぞぉ上
と、買うまではルンルン音符気分でした。

が!実際買ってみたら、さ、30円しか引かれないじゃないかぁぁ~エクスクラメーション・マーク叫び

どないやちゅうーねん!!(すいません、関西の方)

当然、理由を店員の方に聞いてみたら・・・
購入したもの1つに対して、1つ使い切ったものを出すと10円引くとの事で、私が買ったのは電池セット2つとインク1つなので、30円っ! ってことで無言

ポスターにもっと細かく書いておけよ~という思いと、勝手に思い込んだらダメなんだなという思いで、店をあとにしました・・・足跡

駐車場から出る時に、ニッケテニスドーム八千代のお客様に会いました!
家族4人ともスクールに来ているナイス!な方々です。

向こうは少し前から気付いていたようですが、私はお気付きのように、間違いなく30円を引きずっていたのでしょう。お化け  全く気付かずで、”中澤コーチじゃないかなぁ~?”って見てたんですよ音符 と。

いつ誰に会うかわかりませんね。 アンテナ張っておかないとっ音符

皆さんも、メガホンミドリ電化に行く際は買う個数と持っていく個数一緒にね!

でも正直、10円なので安い電器屋よりかえって高いかも。。。
(私は勉強代としてな、な、納得しているよ・・しずく

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル

          ・・・続く。
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 10:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆レトロもん発見っ!☆

 昨日、実家に行った時に懐かしいものが実家にあったので迷わず撮っちゃいましたカメラピカ

まず1つ目は、これですエクスクラメーション・マーク
ゲームウォッチ ちょっと光で見にくいですが冷や汗

【ゲームウォッチ】ですキラキラ
何年前だ・・・。 当時、1人1つは持っていたという懐かしのゲームウォッチ!!

ちなみにこの写真のは、『タートルブリッジ』というヤツで、向こう岸にいるオッサンか誰かから何かを貰って岸に戻ってくるゲームだったような。。撃沈

で!カメの甲羅が橋の役目をしているだけど、水の中の魚を食べる時は沈んじゃうので、魚の位置を良く見て渡るんだった気がするナイス!

  ん?何で私ゲームの説明してるんだ??

ちなみに電池がなかったのでやれませんでしたはにわ
NEW電池あってもやれるかどうか・・・悩んじゃう


次は、これですピース
ウッドラケット ←小さくて見ずらい方はクリックしてね!

そうです!【ウッドのラケットラケット黄ですキラキラ

あっ!先に忠告しておきますが、このラケットは私が使っていたものではありませんので不満
誰かがいらないって言ったから、頂いたものです。

どちらもマニアにはたまらない一品なのではないでしょうか!?


1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますにっこり
テニス | 投稿者 汗っかきコーチ 11:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

▲△凸凹地面で初打ち~!△▲

 今日は午後から姉ファミリーも実家に行くという事で、自分達も自分の実家に行きました車急げ

着いてすぐいろいろご馳走になり、夕方あたりに姉の子供がテニスがしたいピカという事で、近くのグラウンドでテニス?をしましたイシシ

1日前に、子供がテニスがやりたいんだって!との姉からの連絡もあったので、ラケット赤テニスボールは持って行きましたえっへん

でまぁ、広い所で安全なところといったら、グラウンドしかないんだけど、イレギュラーがハンパじゃねぇぜっ!!
グラウンド ←小さくて見ずらい方はクリックしてね!
雨のあとの溝がくっきりっやっちゃったぁ そこの溝じゃなくてもイレギュラーだらけ無言

でもちょーどこの写真の背中側にテニスのネットの線が入ってる壁打ち用の壁コートがあるんですよ!
中学・高校の時に時々使わせてもらったなぁ上照れちゃう

姉のダンナさんと息子 ←小さくて見ずらい方はクリックしてね!

姉の子供は初めてやるっていうのに、かなり距離を空けてるなぁ。。 私もちょっと打ったけど、野球をやっているようで初めてにしてはなかなかどうして! まだ野球打ちだったけど・・・冷や汗

初打ちがこんな凸凹した地面というのは、もちろん生まれて初めてっ祝 

「祝」じゃなぁぁーいっ叫び  (・・自分で打ったんだけどねしずく

今年は、平坦にはいかないよ!! という意味かなクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

よぉーし!頑張るぞ~筋肉

そんな私に、1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

■朝からランニング!■

 休みに入ってから今日で5日目・・。 さすがにこの4日間、テニスも運動もしてないので、身体を動かしたくなるのと、体重&体脂肪が気になり、今日は朝から家の周りをランニングしました急げ
ランニング前 ←小さくて見ずらい方はクリックしてね!
走る前に”パシャリっ!カメラ

8時前だったんですが、手が寒すぎて、靴紐バッチリ結んだのに家に戻って「プリンス手袋ピカ使いましたイシシ 久しぶりに使ってもらったので手袋も喜んでるでしょうナイス! 

しかし、タイムリーすぎるなぁ。。冷や汗

で、家の周りを30分くらい走って、帰り道で神社があるのでそこを寄って行きました足跡
もともと、最後に寄るつもりだったので、お賽銭もあらかじめ用意して音符

軽~い感じで寄るつもりだったのですが、まだ2日だからか、由緒ある神社なのかはわかりませんが、入るなりスタッフの方に、
”参拝方法ご存知ですか?”てな事を聞かれたので、

もちろん! ”いや!わかりません!”と答えたら、”ご案内します。” ペコリ。

と、軽~い感じのお参りが、マンツーマンでの参拝指導になってしまったどーしよー

周りを見ると、確かに私みたいにフラ~っと来るような方はおらず、みんな常連さん的な感じで、通り過ぎる人みんな挨拶してるし、してくるし無言悩んじゃう

まあでも!せっかくの機会だから、ちゃんと習おうと、言われた通りにやりましたスマイル

お辞儀と拍手(かしわで)拍手は、合計20~30回くらいしましたキラキラ

しかし、このブログをしてる今もう既に忘れかけているへへへしずく

・・・ダメじゃん下

ちょっとスクールの方の気持ちがわかった気がする。。。

結局、持参したお賽銭は出る幕がなく、私の財布にリターンして行った・・・冷や汗

でも!朝早く起きると時間が有効に使えるからいいかんじっ音符
(昨年までの長期休暇にはないパターン)

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 10:57 | コメント(6)| トラックバック(0)

◆テニスグッズ紹介!◆

 お正月といえばいろいろあるでしょうが、福袋もその1つですよね音符

でもお店が結構混んでたりして、歩き足跡疲れたりという経験ありませんかクエスチョン・マーク 私は、ショッピングに行くと普段のテニスコートと動きが違うからですかねぇ、メチャメチャ疲れることが多いですまいったぁ

ですので、元旦のブログは私からいくつかの商品を紹介しまーすキラキラ

まずは、私も持っている【プリンスの手袋】です。
プリンス手袋 ←小さくて見ずらい方はクリックしてね!
実は購入したのが、私がKen’sインドアテニススクール千葉に所属していた時だから・・・

8~9年前のものですへへへ  もっと前かな??
メガホンいつまで持ってんじゃー! との声が聞こえてきそうですが、インドアスクールだからほとんど使わないんですよねしずく

じゃあ、何で買ったかというと、値段が安いっピカピカ 315円なんですイシシ この値段は、私が当時買った値段と一緒エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
しかも更に安くなるので、(といっても数10円単位ですが)
どれどれ~!と興味のある方はこちらをクリック→【Prince(プリンス) カラー軍手】


次はリストバンド型時計ですキラキラ
私みたいな汗っかきな方はもちろん、オシャレとしていいんじゃないでしょうか?

リストバンドから時計が取り外し可能なので、洗濯もOKピース もし間違って一緒に洗濯しちゃっても、防水機能があるから大丈夫だそうですピカ

料金も、4,725円 →3,780円になりますナイス!
こちらはまだ私は持ってないので、画像をチェックしたい方は
こちらをクリック→【ナイキ(NIKE) Cuff】

最後に、もっといろんなものが見たいという方は、
テニス365の「ウィンターセール」を紹介しますキラキラ


商品内容は、ラケット・ウェアー類が中心ですにっこり
実は、このブログをやってる時に、紹介する手前、ある程度商品をチェックしときゃなきゃ音符急げ
と思って、いろいろ見ていたら・・・

買っちゃいましたへへへ
ブリヂストンのボールセットテニスボールと、アディダスのシャツメンズウェア

”自分に紹介されて買ってるよ、オレ無言” 思わず、1人ツッコミしちゃいました冷や汗

とまぁ、「ウィンターセール」の方は、いろいろあるので買わなくても楽しめると思いますよ音符

まずはクリック→【★最大級!テニス365のウインターセール★】

もし、購入される方は、欲しい商品プレゼントをクリックして、ショッピングカートに入れて指示に従っていけば買えますよナイス!ピース
支払い方法は、クレジットか、代金引換です。

サイズとカラーがあるものは気を付けてエクスクラメーション・マーク 

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
テニス | 投稿者 汗っかきコーチ 11:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

★あけましておめでとうございます♪

 2008年になりましたぁぁ~ガハハ音符

祝あけましておめでとうございます!!

新年になったので、ブログのデザインを変更してみましたピカイシシ
イメージも違って、心機一転いいんではないでしょうかスター

しかし、年明けてすぐPCの前に座ったのも、今までの人生で初キラキラかもエクスクラメーション・マーク
時代の流れなのか、私がたんにブログにハマッてるのか無言照れちゃう

とりあえず、新年の挨拶なのでこの辺で・・・。

今年最初の!人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 00:31 | コメント(1)| トラックバック(0)
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
http://coa…
コーチ 財布 新作 12/15 05:23
やっぱり気軽に遊べる…
ご近所Mail 02/06 17:13
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 16:12
がんばってください
ゴルフアイアン練習 05/31 21:08
偽物(コピー)ブラン…
中山 雅英 08/11 13:40
李毓芬(リー・ユーフ…
李毓芬(リー・ユーフェン)も流 出した映 像 06/17 16:37
>Jingさんへ…
汗っかきコーチ 09/09 23:32
汗っかきコーチ さん…
Jing 09/08 00:28
>花さんへわざわ…
中澤一男コーチ 07/21 22:15
こんばんは(^^)…
花 07/21 19:51
>hidejiiさん…
中澤一男コーチ 07/20 19:26
>初中級者Sさんへ…
中澤一男コーチ 07/20 19:19
>武内さんへあり…
中澤一男コーチ 07/20 19:10
クイズの答えは・・・…
hidejii 07/20 00:43
その後は早く治したか…
初中級者S 07/19 16:04
最近のトラックバック
テニス大好きさっ!!
05/06 07:08
明日は、テニス観戦日…
12/21 23:11
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。