tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

汗っかきコーチブログ 柏の葉インドアテニススクール(千葉県)でテニスコーチをしている中澤一男のブログです。

◎日帰りテニス合宿っ!!◎

  今日はエールテニスアカデミー柏の葉にて、日帰りテニス合宿を行いました~パンチ急げ

メンバーは、私が以前勤務していたスクールの方々ですにっこり

0804日帰り合宿メンバー

初めてお会いした方もいたんですが、主要メンバーは年に1~2回飲み会も実施するほど仲がいいメンバー(今はクラスがバラバラなのに・・)で、この前の飲んでる席で、

”最近、飲んでしかみんなと会ってないから、テニスフォアハンドbフォアハンドgやろうよ!!”

という一言から、今回の開催に至ったわけですナイス!

スクールのGWイベント日程が決まる前に、日程が決まっていたので問題なく実行出来ましたキラキラ

『合宿』というくらいですから、朝の9時には現地(柏の葉)に集合し、夕方5時までみっちりテニスをしましたコートラケット黒

確実に6時間はやりましたねへへへ

内容も、午前中はゲームに必要な基本や、参加していた方の苦手なショットを練習し、午後はダブルス形式を中心に行いましたので、参加した皆さんもかなり満足して頂いたようです音符

何よりも、午前中に練習した事が午後のダブルス形式で応用出来ていた事が多かったので、教えた方も教えられた方にとっても喜ばしいことでした拍手

そして、『合宿』のもう一つの醍醐味! そう!飲み会ですコーヒー ・・・あっ!こっちだった→ビール

5時過ぎにテニスを終えて、即駅前まで移動し、5時半過ぎには既にかんぷぁ~いっビール急げ ガハハ

これが楽しみなんじゃないか?と思われる方が若干何名かいるとかいないとか・・・。冷や汗
(そんなことない!と言われそうだが照れちゃうしずく

「結構長い時間いたな~!」と思っても、解散したのが8時半。

かなり有意義な時間を過ごすことが出来ましたイシシ

当然、第2回の声も上がったので、双方の都合を早めに決めて実行したいですスマイルピース

『何だよ~、それなら私たちもエクスクラメーション・マークピカ
 という方は連絡してくださいにっこり 


1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスター
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 00:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

■名古屋からの来訪者■

 昨日の2時頃に、ニッケテニスドーム名古屋で勤務している堀川君が遊びに来てくれました車急げ

堀川君

最初はニッケ八千代に勤務していたのですが、異動で今は名古屋にいます。

お土産まで持ってきて頂いて音符
お土産・赤福

赤福、一部で再開しているようですね上キラキラ

日持ちしないので早急に食べないとっ急げ

時間空けてくれてたようで、夕食も一緒にしましたナイフ&フォーク

たまに知人が来てくれると嬉しいですねスマイル

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします四葉クローバー
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 08:51 | コメント(6)| トラックバック(0)

■GWイベント情報~!■

 今日は先日のブログでお伝えしたうちのスクールの宣伝をさせていただきますにっこり

先週の金曜日の夜だったと思いますが、エールテニスアカデミー柏の葉のGWイベント情報がホームページ(HP)にてアップされましたピカ

特に、レンタルコート&体験レッスンを大募集しています。

詳細はHPにてスター


さぁ!明日からスクールもGWの為、休講に入りますが、1ヶ月やってみた感想としては、やりがいがあるので楽しい上ということですねナイス!

会社のパソコンが壊れてたり(今も・・)、最近はプリンターも壊れ、自宅のパソコンはネットが使えず、雨がコートに入ってきたりとトラブル続きですが、これも試練だと思って楽しんでいますイシシ

自宅の掃除はめったにやらないんですが、会社の掃除は毎朝、フロント、更衣室(トイレ)、ロビー、コートをやるのが日課になってます。
(自宅もやろっと音符

今まで勤務していた時は、やらされていたという程ではなかったですが、率先力は今とは全然違う気がします。
(今までの上司の方、すいません!!やっちゃったぁ

Ken’sインドアテニススクール千葉に勤務していた時の上司に言われた
”トイレなどの蛇口のステンレスは、水滴が付いていたら必ず拭き取りましょう!”

というのが、今でも残っているので、それから今までのスクールでは拭き取る癖が付いたため、今のスクールはもちろん!自宅もステンレスだけはピカピカキラキラですスマイル

ここを綺麗にするだけで、見た目が全然変わるんですよねピカ

これは毎回ではないですが、居酒屋とかのトイレに行っても拭き取ってしまうんですよね、クセで・・冷や汗 目に余るくらい水飛びまくってること多いししずく ←こんなもんじゃないけど。

あっ!先に言っておきますけど、好感度アップ大作戦ではないですよ照れちゃう

まだまだ1ヶ月ですから、これからも頑張ろう筋肉許せない

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしま~すっカエル
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆いろんなところで試合が・・◆

 週末はいろんなところで試合がありましたね音符


まずは、国の代表で戦ったフェドカップ急げ

結果は残念ながら、シングルスが全敗。。。最終試合のダブルスで1勝したけど、トータル1勝4敗でワールドグループ1進出ならず・・困った


次に、日本男子期待の錦織選手!

なんと!第6シードのP・ルクザック(オーストラリア)を6-2, 6-4で下し、決勝へ進出~拍手

ぜひ、ツアー2勝目を飾って欲しいものだイシシ


続いて、クルム伊達選手!

12年ぶりにツアーカムバックした伊達選手ですが、岐阜で行われているカンガルーカップ国際女子オープンのシングルス予選1回戦に出場して、6-7、6-1、6-3で田島杏奈選手(岐阜・県岐阜商高)を下し、久々の公式戦を白星で飾ったようです拍手にっこり


最後に、ローカルな話題。。

私がつい最近まで住んでいた松戸市の市民大会!

試合で使われている「栗ヶ沢コート」は観客席の造りが市民大会の枠を超えているほど素晴らしいっキラキラ

横に9面並んでいるんだけど、受付がある観客席のあたりからならどこからでもと言ってもいいくらい、9面全部が見渡せるひよこ2

逆に言えば、どのコートでも見られている感、満載である。

男子の予選が終わったみたい。 出たいけど、練習してないし、それ以前に仕事だよ!!まいったぁ

人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 23:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

★やった~!復活っ!!★

 今日は、1ヶ月ぶりの自宅からの更新で~すガハハ

そうです!やっとネット回線が開通したんです祝

ア~ンド、ひかりにっスター急げ
(今まではADSLでした)

そして気になっていたメールをチェックしてみると・・・

な、なんと180通ものメールがっびっくりしずく
(ほとんどがメールマガジン系ですけどね冷や汗

一度開いて、興味ない内容なら即削除っ急げ
・・・だったらメール解除しろっ!ちゅう話しだけど。。

それでも、100通以上残ってる・・・。まいったぁ

じっくり読まないにせよ、最後まで見るものは後回しにして・・・。 読み続けてたら、間違いなく飽きるし困った

ネットもフットサルポート柏の葉のばかり借りてたから、気ままにネットサーフィンもほとんどしなかったので、久しぶりにいろいろチェックピカ

今まで当たり前にあったものがなくなると、ダメですね、人間って悩んじゃうしずく 

逆に、当たり前にあるものにも感謝しなきゃ音符と改めて思いましたにっこり

ネット開通記念ということで、良かったら、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

★明日はフェドカップ!★

 明日の26日と翌日の27日の2日間で、有明コロシアムにてフェドカップが行われますね炎

フェドカップ

男子がインドに負けてワールドグループに進出出来なかったので、女子には頑張ってワールドグループ1に進出して欲しいですね筋肉

しかも対戦相手は昨年ワールドグループ進出を阻まれたフランスエクスクラメーション・マーク

ぜひ、リベンジしていただきたいっパンチ急げ

国別対抗戦は、独特の雰囲気があると聞いているので、一度生で観戦してみたいナイス!

メガホン時間がある方は行ってみて下さ~いエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


音符追加情報として音符

XLバミューダ・オープン(ATPチャレンジャー、クレー)の2回戦で、錦織圭選手が第1シードで世界ランキング58位のD・セラ(イスラエル)を6-3、6-3で下し、準々決勝進出を決めたようです
筋肉

いいぞ~!!拍手 スマイル

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますイシシ
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 15:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

●ロブカットハイボレー●

 先週のエールテニスアカデミー土浦校と今日のエールテニスアカデミー柏の葉校で、ロブカットのハイボレーを取り入れたレッスンをしたのですが、同じような疑問が出ました。

疑問の内容なんですが、フォアでもバックでもカットした後、すぐ前に行けないといった内容です。

柏の葉は、打ったボールテニスボールが相手の厳しいところに行ってないからということでしたが、「確かにケースバイケースですが、打ってすぐ前に詰めてロブを上げても崩れないのよ!というのをアピールする意味でも前に行きましょう!」と説明し、クリアしたんですが、土浦でのケースは違いました悩んじゃう

土浦の方は、フォアなら右足ジャンプ右足着地のところを、左足着地になってしまうところから話は始まりました。

自分も試しに左足着地でやってみたんですが、確かにその方が足の運びとしては自然体な感じでしたナイス!

よ~く考えりゃ、そりゃそうだピカ右が出たなら左が次の方が自然に決まっている。

ではなぜ、ジャンプの足と着地の足が同じなのかクエスチョン・マーク

それは次に前に行くのが、同じ足にした方がその足がブレーキ(踏ん張れる)になるので、前に行きやすいことを発見っキラキラ

もちろん、その場で土浦の方には答えましたスター(少し考えましたが・・・冷や汗

 ※それ以外にも横向きキープの方が、コントロールしやすいなどの理由もあるが・・。

今まで当たり前に、同じ足着地でレッスンしてきたが、次への動きを考えて返すから同じ足なんだということには気が付きませんでした照れちゃう

だから、『単発でハイボレーを返すなら、逆足でもいいけど、テニスは1ポイント終わるまでは、常に次への動きの事も考えなければいけないから、同じ足で着地しましょう!』という引き出しが増えましたイシシ

このように、レッスンでもお客様からいいヒントやアドバイスをいただくケースは今までもよくありましたピカスマイル

やはり自分だけの見方や考え方だと、角度が決まってるので、第3者の意見はとても役立ちますキラキラ


1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますはにわ
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 15:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

▲仕事が集中!!▲

 昨日の夜からPCに釘付け~照れちゃう

まず、今日から始まる『ガット張り機導入キャンペーン』の最終準備と、来週からGW休講日なので『GWイベント』の告知準備、極めつけは『プリンスのスロートまであるガットのガット張り』を昨日の夜から、今の今までやってました筋肉イシシ

ガット張り機導入キャンペーンの方は、それなりに準備をしていたので何とかなったのですが、まず昨日の夜に苦戦したのが、プリンスのガット張り急げ

張り上げ前

スロート(グリップの上の三角部分)までガットを通さなければいけないので、張る前から苦戦下やっちゃったぁ

しかも、O3・・・。 

O3だからスターティングクランプをヘッド部分に出来ないし、グリップの方は左右に枝分かれするし・・・怖~い

結局、スロートの枝分かれする前で使いましたが、合ってたんだろうか無言

ニッケ八千代にいたままだったら、間違いなくHコーチに丸投げしていたはず。。

う~ん、勉強、勉強日記 冷や汗

何とか張り上がりましたが、面が大きいので、またもやガットがギリギリへへへしずく

張り上がり!


ただ、何といってもゴールデンウィークのイベント準備が大変でした急げ

すいません、こっからはTVの番宣じゃないけど、エールテニスアカデミー柏の葉の宣伝をちょっとさせていただきます。

1.体験レッスン
 <5/4(日)9:00~、10:40~一般クラス><5日(月)9:00~中・高校生>

2.レンタルコート
 特別料金(25~42%OFF)にて開放しますピカ
 この機会にぜひどうぞ!

3.テーマレッスン
 4/30(水)~5/3(土)オール9:30~、11:10~


詳細は今週中にホームページにアップされると思いますので、そちらをご覧になってください。
(アップされたら報告しますピカ

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 18:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

◎中嶋杯の余韻・・◎

 昨日の中嶋杯の勢いで、ブログのコメントやチェックをしてもらい、何だか試合に参加した訳でもないのに嬉しいキラキラ気分ですイシシ

昨日はロングバージョンだったので載せませんでしたが、佐倉校の永木チーフと写真カメラを撮ったので載せておきますエクスクラメーション・マーク

佐倉校永木チーフ!

私が、”あれ~?撮れたぁぁ??”みたいなことを言ってる間に撮った写真なので、半歩前進しちゃってます冷や汗

そしてこの永木チーフも昨年末あたりからブログを始めたので、良かったら除いて覗いて見てくださいにっこり

内容は、ちょっとマニア(?)ックな事も書いてありますが、私と違ってテニス一色に近い感じですよ。
(永木チーフ!怒らないでねへへへ

私がニッケを辞めてしまったので、ニッケ最新情報は彼に任せますえっへん

変なプレッシャーをかけてしまったようだが、仕方がないってことで音符

今日はまだまだ帰れなそうだ・・・。悩んじゃう

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますナイス!
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

◎ニッケ中嶋杯!◎

 今、ニッケテニスドーム八千代から、エールテニスアカデミー柏の葉に帰ってきました車急げ

(まだ自宅のネット回線が未開通なもんでへへへ

昨日のブログにも書きましたが、今日はニッケ八千代でコーチ同士がダブルスの試合を行い、それをスクールの方を中心に来場された方に見ていただくイベント(中嶋杯)ですピカ

こっちの仕事が終わってから行ったので、着いた時は予選の半分以上が終わってましたエクスクラメーション・マーク

事前にペア発表は行われていたんですが、当日の楽しみ音符にしておいたので、まずは予選結果チェックとともにペア確認ナイス!

抽選でペアを決めるんですが、私の後を半分以上引き継いだKコーチとまだ入って間もないSコーチが組んでいましたサークル  ・・・あっ!男同士だった冷や汗
KコーチとSコーチその2人がちょうど試合をしていたのでパシャリカメラピカ

何で写真にまで撮ったかというと、2人は私が津田沼のテニススクールで勤務していた時の学生アルバイトコーチ同士であり、同じ大学だったからです。 ・・・なんちゅうクジ運っ!

で、予選ブロックもすべて終わり、本戦前にハーフタイムショーが行われました。

かなり可愛かったので思わずパシャリっカメラピカ
ハーフタイムショー!

たぶん、4歳くらいの子もいたと思いますスマイル

 注!そっちの趣味はないのであしからず!!

試合結果ですがなんと!優勝は、その後輩ペアが持っていきましたくすだま


昨年は参加していた立場ですが、今年は見学側に回って試合を観戦してみて思うのが、

「コーチって上手いなぁ」というお客様目線と、「自分がこの中にいたらどれだけプレーが出来るかなぁ・・」という参加側の目線で見れたので、とてもいい刺激になりましたパンチ急げ

そして何よりも元気をもらった感じです筋肉

2つの目線で見た事や後輩の優勝(私も出来なかったのに・・)、それ以外にもスタッフや担当していたクラスの方から声をかけてもらったり、お話しが出来た事も影響していると思います上にっこり

たぶん私以外にも見に来たお客様は、明日からの元気とともに早くテニスがした~い叫びと思った方がたくさんいると思います。
(第3者の立場になって改めて気付くことかな。昨年は参加側だったから見えない部分でした)

そういった意味で、見に来てくれた方に何らかのパワーを与えてくれたこの中嶋杯! とっても良かったです音符スマイル

『コーチ』という職業は、大変な部分が多いけど、たくさん方に技術指導だけではなく、目には見えない明日へのパワーも与えているんだ!と、改めて思った1日でした。
この仕事に誇りを持っていきたいです筋肉

今日のブログは何だか熱いぜっ炎炎

熱い私に1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします叫び
テニス | 投稿者 汗っかきコーチ 23:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

●2週間振りの練習っ!●

 今日はレンタルコートの予定もなかったので、2週間振りの練習をしましたフォアハンドb

しかも初の「RQⅰS 2ツアー」での練習っ音符

練習相手は2週間前と同じ「ひろきさん」。

彼は来週、松戸市民大会の試合があるので、何がやりたいか聞いたら、

”先週と同じでいいです”
との事。

今日、私久々の偏頭痛で、”あんまり走りたくないんだよなぁ”

と思っていたんですが、せっかくの練習なので、快く承諾冷や汗

半面VS1面ラリーや、アプローチ、サーブリターンなどを終えた後、最後はマッチ練習パンチ

先週は辛くも7-5で勝ったんですが、今日はなんと!6-0で勝利~イシシピース
(ひろきさんには試合前に勝っても負けてもブログにスコア載せるぞマッチとしてやったので、問題なしっ!)

当然、泣きのもう1セットの申し出が!!

試合前なので受諾にっこり

さすがに2セット目は気合が入っていました炎炎

1セット目のようにはいかなかったが、気付いてみれば6-3で私の2連勝~叫び

RQⅰS 2ツアーいいかもっ上上ガハハ

特に、ボレーが打ちやすいっにっこり

YONEXにしては、フェイスの形状が丸いからかなぁ。。

未だに頭が痛いけど、練習出来た満足感とラケットラケット赤が気に入ったのと、あ・と・は、勝利によってご機嫌な私スマイル

明日は、私が3月2日まで勤務していたニッケテニスドーム八千代でコーチ同士の試合『第2回中嶋杯』があるので、見に行こうと思ってます。(冷やかしに上イシシ  イシシっ)

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 19:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

▼朝、出勤してみたら・・・▼

 今日は何故だかわからないけど、いつもよりも15分くらい早く出勤しました車急げ

スピリチュアル的に言えば、私の後ろにいる方々がそうさせたのかもしれませんが。。あれー?

で、出勤してみたら、防風ネットのフックをしてなかったから、コート内に雨が吹き込みまくりっ下下怖~い

風&雨の朝

ネットが半分以上開いてるから、そこから雨がここぞ!とばかりに入り込み、ちょっとした水たまりがしずくしずく

急いでネットを戻そうとしても、雨でネットが重いわ、風が吹こうもんならいくら動かそうとしても動かないわで、朝からやられまくりでしたまいったぁまいったぁ

・・・恐るべし自然パワーしずく

ネットが開いていたのは、写真の箇所だけではないので、全部ネットを締め終わった時には
 ↓ ↓ ↓
ビショビショ・・・。
私の腕です。。 雨で濡れて、服同士がくっつきあってますハート

・・って、ハートじゃなーーいっ!!

ほんとは全身ビショビショだったんだけど、のんびりセルフタイマーでポーズ取るほど時間もないし急げ

ネットで締めた後は、水が入っていたところに雑巾をあてて、水分吸い取り作戦に取り掛かりました筋肉

応急処置はしたものの、朝1つ目のレッスン中に大雨雨&大風が吹いて、拭き取る前よりも水が溜まってました無言ごめんなさい

プラマイゼロ、むしろマ~イ叫び


早く出勤したからレッスン前には、掃除やお金の準備などは終わりましたが、1レッスンやった感じでした照れちゃう

でも!こんな足元の悪い中でも、2つ目と3つ目は欠席者ゼロっ音符スマイル

こんな中来てくれたお客様に少しでも満足してもらおうと、張り切って声出してたら、何度も裏返ってた。。 ははっへへへ

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますサークル
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 15:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

◎ダイエットスペシャル!◎

 前回紹介した「スーパーヴァーム」に続いて、VAAMシリーズ第2弾っパンチ急げ

その名も「ヴァームゼリーダイエットスペシャル」!!

ヴァームゼリーダイエットスペシャル

今まで販売されていたヴァームゼリーに比べると・・・
 ・たったの13kcalしかない!!
 ・砂糖不使用!!


この2点が大きな特徴ですピカ

その他の栄養成分は、よく市販で販売しているヴァームゼリーと全く同じ音符

詳しくはこちらにいろいろ書いてあります・・・が、小さくて読めませんね冷や汗
ダイエットスペシャル参考データ

このダイエットスペシャルは、女性に人気があるのでパッケージカラーもピンクらしいです音符

興味ある方は、発売元である明治乳業さんのこちらをクリックしてくださいナイス!

最近、アクセス数も回復しつつありますイシシ
今後とも1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
食べ物 | 投稿者 汗っかきコーチ 15:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆★続・ニューラケット!★☆

 本日は久々2本立てっにっこりピース

早速、今日の午後ニューラケットNEWラケット黒のガットを張ってみましたエクスクラメーション・マーク

ガットは、昨日のガットではないけど、同じロールから計っているタイプ。

頂き物のガットなので、また同じように長さがギリギリと判断し、最初の張る時の分量をしっかり計算して張ってみましたナイス!

これで足りなかったら、頂いた分際だけど文句を言わねばエクスクラメーション・マーク不満

まず、第1の関門!ラケットヘッドの部分急げ

ガットの残り<ラケットヘッド編>

まぁ、写真でわかると思いますが、だいたい20㎝位の余り冷や汗

ふう~照れちゃう

続いて第2の関門!ラケットスロートの部分急げ

ガットの残り<スロート編>

これも写真でわかると思いますが、10㎝ないくらいです冷や汗しずくしずく

リベンジ成功~っ筋肉えっへん

足しても30cmって無言

もちろん、ラケットのフェイス面積やテンション、ガットの目が細かいなどで多少変わってくると思いますが、ロールで最初に張るラケットの時は少しゆとりを持って、慣れてきたらギリギリにした方がいいですね。

ガットを張ったことがない方には、よくわからなかった内容だったかな??あれー?


1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
テニス | 投稿者 汗っかきコーチ 22:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

★ニューラケット!★

 私が契約させていただいている「YONEX」さんから、今年の契約分のNEWラケットが届きましたぁ~キラキラ拍手

08YONEX契約ラケット

機種は、最近新たな挑戦をする為、再びコートに立つ伊達公子選手と同じ「RQⅰS 2ツアーキラキライシシ

昨日の夜、張ってたんですが、ロールから頂いたガットで長さが足りなく、あえなく撃沈下撃沈

そのガットは、張れたとしてもほとんど余らないはず無言 

結ぶ前に断念したので、長さはそのまま残っていますが、一度引っ張ってるから、あらゆるところがカクカクしてるので、古いラケットか、試打用行きかな?悩んじゃう

今、エールテニスアカデミー土浦校にいるので、こっちでリベンジする予定っ筋肉

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
テニス | 投稿者 汗っかきコーチ 13:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

■シューズキャンペーン!■

 近日中に、『プリンス』のシューズキャンペーンを実施しますキラキライシシ

08.4月シューズキャンペーン

もちろん、オムニ用ですよナイス!

キャンペーン用はこの1種類のみです。

料金は30%OFF!!パンチの予定冷や汗
(定価が11,760円なので30%OFFだと約8230円)

エールテニスアカデミー柏の葉の方で
 ・シューズを買い換えようと思っている方!
 ・遠いボールを打った時に戻りが遅い方!
 ・まさかいないと思うけど、オムニ用のシューズじゃないタイプでレッスンを受けている方!


・・・8230円握り締めて、柏の葉までお越しくださいエクスクラメーション・マーク
お待ちしております音符

ガット張り機導入キャンペーンもあるので、忙しいぜっ急げ急げ 叫び

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 15:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

♪今日はコートがっ♪

 今日は通常のレッスンに加えて、ジュニアの体験と2件のレンタルコートによって、コートが17時まで埋まってました~拍手 ワハハ

いつもは、通常の2レッスンで終わるので大盛況音符
(でもこれくらいを当たり前にしないと!!パンチ急げ


夕方になってやっと時間が出来たので、伸びに伸びていた髪の毛を切ってもらいに行ってきましたキラキラ

自分は伸びると襟足や耳の周り、ほっとくともみ上げまでくねりますしずく

昔はどの部分も、ど直毛だった気がするんだけどなぁ。。。悩んじゃう

もみ上げは、昔ネタで『ピエール』とかやってたのに、今では何もしてないのに勝手にピエールに無言まいったぁ

素でなってると結構恥ずかしい照れちゃう

私に会ったとき、髪が伸びてきたら、ピエール加減をチェックしてくださいピカ

最近は、普通にフットサルのPCパソコンを使っている自分。。
フットサルポート柏の葉の方!ありがとうございますっキラキラ

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

◎スーパーヴァーム!!◎

 私がプロスタッフとして所属させてもらっている『VAAM』さんから、新商品が発売されましたピカ

VAAMプロスタッフ証 ←小さくて見ずらい方はクリックしてね!

その名も『スーパーヴァームキラキラ急げ 別名:黒ヴァームエクスクラメーション・マーク
スーパーヴァーム!
左が見ての通り缶タイプ(200ml)で、メーカー希望小売価格「310円」します失礼しました

右は、パウダータイプで、1袋ではなく7袋入りで1,780円(税込)/箱になります失礼しました

何がスーパーなのかと言うと、今までのVAAMに含まれているアミノ酸:3,000mgに加えて、L-カルニチン:200mg・コエンザイムQ10:30mgが加わったんです音符イシシ

L-カルニチンとコエンザイムQ10入れればいいと思っているじゃないのぉ~クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

と、お思いのあなた!

説明しよう!(ヤッターマン風にっ音符


1.まず、「VAAM」独自の17種類のアミノ酸素材3000㎎により体脂肪を分解急げ

今までの「VAAM」だとここまでだったんですが、「スーパーヴァーム」はこっからが違うっ!!パンチ

2.その分解された体脂肪(脂肪酸)をミトコンドリアに運搬急げするのが、「L-カルニチン」の役割なんです筋肉

3.最後に、運搬された体脂肪を脂肪の燃焼工場であるミトコンドリアでエネルギーに変換(代謝)急げ

そのエネルギーに変換する際に必要なのが、「コエンザイムQ10」なんです音符

     ご理解いただけましたでしょうか??

私も2回ほど飲みましたが、この「スーパーヴァーム」は効きましたイシシピース

何が効く基準かというと、 「汗しずく」です!!

おいおい誰だ? 『汗っかきだから勝手に汗だしてるんじゃないの?』なんて言ってるのは? (ちょっと被害妄想入ってます冷や汗

ノン、ノン、ノンエクスクラメーション・マーク 

汗をかき始めるまでが、普段より早いんですえっへん (すいません、えばってしまったへへへ

ちょっと料金がお高いですが、

 『今日の試合は絶対に勝ちたいっパンチ炎
 『最近気になるこのメタボディ・・・困った

という方、ぜひお試しあれにっこり

ちなみにこの「スーパーヴァーム」は、ドラッグストアなどで販売してると思いますが、割引はしないそうです。(メーカーの方が言ってました)

コメントもあって、ランキングも上がり気分が上上な私に、引き続き1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
食べ物 | 投稿者 汗っかきコーチ 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

■レジスター導入っ!■

 第7期のスクールスタートに伴って、レジスターを導入しました祝ピカ

柏の葉レジスター!

元々は存在していたんですが、1年前からうちのMコーチがレッスンをするようになって、1人では必要ないという事で土浦校で眠らせていたんですZZZ

火・水はMコーチ、それ以外は私がお金の管理をしなければいけないので、レジスターの復活っパンチ急げとなった訳ですにっこり

実は私、今までの人生でレジをまともに打つことがほとんどなかったもので・・・へへへ  今年初デビューくすだまです。キラキラ (遅っ!とか思わないっ!!)

何度かは打ったことはあるものの、その場にいるスタッフに聞きながらしずく といった感じでしたから冷や汗

大丈夫!!その分、テニスボールテニスボールフォアハンドbはたくさん打ってきましたからっピース

えっ!? そういう問題じゃないクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

まぁまぁへへへしずく

レジに触れなかったのに、以前のスクールでは釣銭準備金の内訳まで細かく決めてたりしてましたが・・・。


4月に入って、めっきりコメントも少なくなり、ランキングも落ち、ちょっと凹みがちな私に1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします音符キラキラにっこり
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 15:55 | コメント(12)| トラックバック(0)

▲昨日の雨で・・・▲

 昨日の暴風&雨雨の影響で、スクールの防風ネットが壊れる可能性があったので、ネットは全部開けました急げ

(私は休みだったので、Mコーチが朝出勤した時に開けたんですが・・しずく

その時の様子ですカメラ
暴風時のエール柏の葉校
私は用事があって朝行ってみたら、こんな感じになってましたどーしよー

当然、レッスンは休講・・・下 まいったぁ

でも今日、土浦校に来て、昨日レッスンやったかを聞いてみたら、土浦校はやったそうですびっくり 

同じ構造なのに無言


前日の判断が難しい・・・。
風が強いなら、以前のブログにも書いたように、ワイヤーがダメになるから、フックは解除した方がいいんだけど、フックをしておかないと、ネットがずれて雨が入ってくるから、レッスン中止が確定になるし。。

ワイヤーが耐えうる風になるかどうかの判断が・・・◎▲÷★□無言  NO-!! 叫び叫び

日々勉強だぜっまいったぁ

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ガット張り機導入っ♪】

 更新ペース復活っ筋肉 ・・・今のところ。。

タイトルにもあるように、我がエールテニスアカデミー柏の葉に、祝待望のガット張り機が導入されました~くすだまワハハ

ガット張り機お知らせ

ほんとは、3月下旬には入荷していたので写真も撮っていたんですが、私のネットトラブルの関係でアップ出来ずに今日まで暖めちゃいました冷や汗

機種は『GOSEN・GM800』というNEWマシンですキラキラ
ガット張り機GM800

ニッケ八千代で使っていたのが、『GM1500』という機種で、ランク的には800の方が劣るとされていますが、使ってみたらほとんど変わりない感じですし、何よりも「プリンスのO3シリーズ』はフレームの部分が穴開き状態なので、張る時に毎回ロックしないと張れないんです・・・まいったぁしずく

・・・ガットを張ったことのない方にとっちゃ、何のことやらですよね撃沈

 ※うちのマネージャー(もう1人のコーチ)がプリンスのラケットラケット黒と契約しているので、お客様のプリンス使用率がもんのすごく高いんです無言

しかし!今回のGM800は、レバー1つでロック出来るので、か・ん・た・ん音符
GM800レバー

早速、柏の葉ガット張り第1号がっ急げ
第1号張り

やはりプリンスだったんですが、フレーム横の穴開きタイプではなかったので、難なくクリアエクスクラメーション・マーク

・・・の予定だったのですが、1ヶ月近くガットを張ってなかったので、ちょいとスムーズさに欠けてたような冷や汗

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックほんと!よろしくお願いします炎
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

▼あぁ、桜が・・・▼

 よぉ~し!今日は久々の2回更新だぁ~叫び

昼間のブログで、「強風がないから桜が咲き続けてる・・」なんて書いたら、夕方コートに行って見ると、桜がコート内にたくさんあるじゃあないのっ怖~い
桜、散る・・・。

ガクッごめんなさい


夕方から、うちの唯一もう一人のコーチが土浦から帰ってきたので、今後の展開や今週の流れなどを話しましたエクスクラメーション・マーク

一般的には『社員会議』なんですが、なんせ2人しかいないので、そんな雰囲気でもなく・・冷や汗

一通りの話も終わったところで、前から付けたかった掲示板をもう一つ付けました拍手 イシシ
掲示板追加一丁っ!

少しずつ、スクールらしさが出てきてるぜっピースワハハ

1~2週間前には更衣室が殺風景(何も貼ってなかった)だったので、カレンダーなどを貼りましたキラキラ
更衣室貼り紙

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします音符
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

★週末は小春日和っ♪★

 先週あたりから強風がないから、がいい感じで咲き続けてますね音符スマイル

うちのスクールの1本先の道路が桜並木になっているので、1枚パシャリっカメラ
スクール前の桜並木

レッスンしててもが目に入るので、穏やかな気分になれる音符にっこり

それと、朝出勤する途中できれいな菜の花が咲いていたので、思わずパシャリっカメラピカ
菜の花!

今までの自分だったら、こんな花チューリップ四葉クローバーを写真に収めるなんて間違いなくない行動なので、自分でもビックリしていますびっくり

ブログ効果なのか、勤務地が変わった心境の変化なのか・・・へへへしずく


それにしても、アウトドアレッスンになって花粉症の勢いが止まらない下やっちゃったぁ

今日はかなり飛んでるようですね無言
レッスンに来た方も数年振りに花粉症が再発したといってましたし、フットサルの方々はティッシュが手放せないようですし・・・悩んじゃう

最近は朝、鼻をかむと必ず黄色いぞ・・許せない

どうすんのよ、オレ。

そんな私に1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします晴れ
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 14:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

◎久しぶりの練習っ!◎

 今日は午前中の2レッスンしかなかったので、午後久しぶりに自分のテニスフォアハンドb(練習)をしました音符イシシ

練習相手は、このブログでコメントをくれる「ひろき」さんですナイス!

2時間ほどやったのですが・・・疲れた冷や汗

でも!それ以上に気持ちがいいっ上キラキラ ガハハ

コーチレベルの方や、それなりにシングルスの試合をしてきた方はやったことがあるとは思いますが、左右の振り回しラリー(今日は半面VS1面展開)がキツかったまいったぁ

まあ、練習メニューは自分が組んだんだが・・・照れちゃうしずく

このメニューをしっかりやるようになって試合で勝てる(シングルス)ようになったと言ってもおかしくないです筋肉

あと練習もほとんどしていないのに、ガットが切れた無言
ガット切断っ!

レッスンでそれだけ打たされているってことかなエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク あれー?

しかし、練習していないと変なミスが多いこと多いことしずく


でも改めてテニスの楽しさを実感した日でしたキラキラ

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックメガホンよろしくお願いしますスター
テニス | 投稿者 汗っかきコーチ 21:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆ミスの仕方[2]◆

 先に残念なお知らせです・・困ったしずく
自宅のネットが4/2に開通する予定だったのですが、その日は土浦校でのレッスンがあり、当然立ち会える訳もなく開通が最後尾に回されることとなり、4月22日までおあずけとなってしまいました無言

かなり開通に関してはプロバイダー側の不手際が多かったので、かなり文句を言いましたが許せない

ってな訳で、今日もフットサル柏の葉のパソコンパソコンを借りての発信ですバリ3


内容はずばり『ミスの仕方』パート2ですキラキラ


その日のテーマが「足元にストロークで沈める」にするとしましょう。

当然、足元に狙っている訳ですからネットミスが増えるはずです。

ですので、この場合のネットミスは足元を狙った上でのミスなので、私は決して ”ネットミスしないっ!!”なんて言いません。 

むしろ、 ”惜しいっ!あともう少し上を狙って音符 とか、

”OK!さっきよりいい感じっ音符

と前向きな事を言うように心掛けていますにっこり
(もちろん、ネット下段だったり、「ミスの仕方1」のようにネットミスが続いている場合は別ですが・・・)

逆に、アウトするようなもんなら、レベルにもよりますが厳しく言う時もあります。
(あっ!アドバイスを嫌う方や、言うと凹む方など、人によって決めてるかなっ!?冷や汗


ですので、前回同様ミスなら何でも注意!というようにはしないようにしていますピカ <こだわりポイントキラキラ

実はこのテーマ、エールテニスアカデミー柏の葉の昼間のクラスで何クラスか取り入れているテーマですスター

昼間のクラスの方々は、どちらかと言えば深くストロークを打つよりも足元へ打つ回数の方が断然多いので、ターゲットの位置もベースライン付近とサービスライン付近の両方に置くようにしていますナイス!


さあ!ミスはミスでも意味のあるミスを心掛けましょう上音符ワハハ

ちょっとやる気が出てきた方、応援クリックよろしくお願いしますスマイル
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

★本格的にスクール開始っ!★

 今日はエールテニスアカデミー土浦校からの発信で~すバリ3

今日から本格的にエールテニスアカデミースタッフとしてのレッスンがスタートしました炎

昨日は公休だったので、今日が初日っキラキラ
初日から土浦校ですが、いろんなところでレッスンするのは勉強になるのでいい刺激になります筋肉えっへん

今日の午前中の2レッスン目のクラスの中に、70歳以上のベテラン大会に出場している方(女性フォアハンドg)がいるんですが、とても元気な方でまだまだ向上心たっぷりの方で、こちらが元気をもらっちゃう感じですへへへ

4月中旬に東京オープン70歳以上に出場されるという事で、少しでも力になれればと思っていますにっこり

人数も少ない(・・・2人しずく)なので、ラリー中での『ここに打ったら、次はどこに行ったら良かったですか?』とか、『今のコースで良かったですか?』など、私がラリーを止めて言う前に、先に聞いてくるくらいの熱心ぶりです炎

レッスンしている時は、とても70歳以上には思えないので、つい厳しいところを打ってしまう事もしばしば・・冷や汗
(本人は「走らないと!」と前向きな姿勢っ急げ

もう少し人数が多ければダブルスも出来るのだが・・悩んじゃう

さぁ!17時からジュニアクラス(2時間)&ナイタークラスがあるので、キーボードからラケットラケット橙へ切り替えまぁーすイシシ

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします音符
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 15:52 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
http://coa…
コーチ 財布 新作 12/15 05:23
やっぱり気軽に遊べる…
ご近所Mail 02/06 17:13
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 16:12
がんばってください
ゴルフアイアン練習 05/31 21:08
偽物(コピー)ブラン…
中山 雅英 08/11 13:40
李毓芬(リー・ユーフ…
李毓芬(リー・ユーフェン)も流 出した映 像 06/17 16:37
>Jingさんへ…
汗っかきコーチ 09/09 23:32
汗っかきコーチ さん…
Jing 09/08 00:28
>花さんへわざわ…
中澤一男コーチ 07/21 22:15
こんばんは(^^)…
花 07/21 19:51
>hidejiiさん…
中澤一男コーチ 07/20 19:26
>初中級者Sさんへ…
中澤一男コーチ 07/20 19:19
>武内さんへあり…
中澤一男コーチ 07/20 19:10
クイズの答えは・・・…
hidejii 07/20 00:43
その後は早く治したか…
初中級者S 07/19 16:04
最近のトラックバック
テニス大好きさっ!!
05/06 07:08
明日は、テニス観戦日…
12/21 23:11
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。