tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

汗っかきコーチブログ 柏の葉インドアテニススクール(千葉県)でテニスコーチをしている中澤一男のブログです。

▼タイトな休日っ!▼

 良かったら、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますっ!スマイル



昨日は、ホームページ更新という、私にとっては非常に大きな一歩を遂げた1日だったんですが、それ以外にも非常にタイトな1日でした汗汗


まずは、朝9時半からランニングを兼ねて「GWイベント」掲載チラシのポスティングはにわ汗

う~ん、健康的っ音符にっこり

本来は休みの日なのだからゆっくりしていたかったのですが、チラシ(GWイベント掲載分)をちょっと多めにプリントしてしまい、昨日配布しておかないと、配る時間がないと判断し、昨日配ったんです照れちゃう

  計算しておけよっ!って話ですが。。。冷や汗


で、途中で無理やり終わらせ、ホームページの打ち合わせへGO急げ

約2時間指導してもらい、その後は南行徳(片道約1時間)
で、知りあいと飲み会
ビールキラキラ

睡眠不足と疲労からか、途中で「あしたのジョー」の最終回状態・・・まいったぁ

一緒にいた方々に、かなり心配させてしまった悩んじゃう

申し訳なかったっす・・・・ごめんなさい


帰り道も何とか家に辿りついたって感じです自転車~~~~


疲れている時のアルコールビールは、いかんな困った 酔いが早いわ怖~い


そういえば今日は「昭和の日」ですよねピカ
なので
下 下 下

缶コーヒー「昭和喫茶」

この缶コーヒーは、味というよりも樽型の形や懐かしさ(タイトルだけだがしずく)で買ってしまいますナイス!

あっ、もちろん味も嫌いじゃないですしぃ筋肉えっへん


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 23:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆スクールホームページ更新っ!☆

 まず最初に人気ブログランキングへの応援クリックしてくれると嬉しいです!イシシ



 今日は自分のブログからネット関係をいろいろ協力してくれる川田コーチに、ホームページのことを教えてもらいましたっっ!!ピカワハハ

教えてもらいながら、ついでに更新出来るところもしたって感じなので、まだ手をつけていないところのページがほとんどですが、メガホン無事更新することが出来ましたぁ~拍手ガハハ  

イェ~~イビックリマークスマイルピース


川田コーチには感謝!感謝!!感謝!!!です音符

とりあえず更新したのは、
テニスボールブログ」のコーナー
テニスボール「スケジュール&料金」のコーナー

だけですピカ

「スケジュール&料金」のコーナーは、まだスケジュールのみで、まだ料金表はアップしていませんです。。。へへへ


これで更新するテクがわかったので、じゃんじゃん!・・・う~ん、時々・・・、時間があれば更新したいと・・・・・・・



ええ~いっ!! 最初は勢いが大事っ筋肉えっへん


ガンガン更新

しちゃるぜいっ!!!叫び



興味ある方は
柏の葉インドアテニススクールHP
をクリックしてくださいなっキラキライシシ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ホームページ更新記念に、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしまぁ~すっ!スマイル
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 14:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

<飲みトーーーク>

 まずは一丁!人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル



昨日は、9歳下の元同じスクールで働いていたコーチ(今はサラリーマン)と飲んできましたビール  うぃ~まいったぁ~。。。 ヒック。。。まいったぁまいったぁ

  ・・・今は酔ってないだろ冷や汗


とまぁ、お決まりのボケからスタートしましたが、久し振りだけど話が尽きない!尽きない!

話した内容は、今のお互いの仕事(コーチ&サラリーマン)のこととか、下ネタとか、前いたところのスクールの話とか、下ネタとか・・・・・・しずく



 下ネタ、途中で挟むなぁぁぁ~~~っ!!叫び


・・・すいません、今日は激アツブログじゃなく、ボケブログにしたい気分なもんでへへへしずく


あっ!度々すいません、ネタで下ネタを挟みましたが、話の途中で1回くらい下ネタコーナーの時がありました照れちゃう
 (そこまで正直に言わんでもいいっちゅうのに。。冷や汗


話は反れましたが、「コーチ」という職業を再確認する時間でもありましたビックリマーク

これは前から思っていたことですが、「コーチ」という職業は誰でも ”ぽっ”と思いつきで出来る職業ではないということです筋肉えっへん

誰もが参入出来ない職業だからこそ、私は『誇り』に思っていますにっこり

がしかし、コーチ業を去っていく方が結構多い。。。撃沈
(今回会った元コーチの事を言っている訳ではないですがしずく

そういう方はたぶん、「安定した時間」や「安定した給料」を求めたんだと思います。
まぁ、人生1回ですからねにっこり

昨日も話しましたが、その時にその本人がそう決めるのであれば、それはそれでOKだと思いますしナイス!


  ・・・ん? いつのまにか炎激アツブログに変わってるぞ失礼しました

まっ!いっか!!

9歳下元コーチと!
せっかくなんで1枚パシャリっカメラピカ


最後に、柏の葉インドアテニススクールブログ『GWイベント空き状況』をアップしましたぁ~ワハハ
興味ある方は上クリックしてくださいね音符


いつも読んでいただき、ありがとうございます!(はじめての方も!)

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 16:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆コーチ仲間の来訪!◆

 よろしければ!人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル



最近、GWイベントの準備やら、会議の準備やらでなかなか更新出来てませんが、なるべく時間を見つけて更新しますのでよろしくですぅ~ビックリマークにっこり


昨日、前のスクールで一緒に働いていたコーチ2人組が柏の葉インドアテニススクールに遊びにきてくれましたぁ~ワハハ

会うのは久しぶりなんですが、会って話をするとその当時のノリで話せてしまうので、何か懐かしかったですイシシ
 (久しぶりなので若干ハイテンションでしたが冷や汗

本当なら昨日はヤマミツでレッスンなのですが、あの雨雨ですから、こっちのスクールで待機だったのでゆっくり話せたんです!

  運がいい2人だ筋肉えっへん


今日は、月1回会議のない日曜日なので、元コーチと会うことになっていますキラキラナイス!

人とのつながりって大事ですからねっ音符


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!スマイル

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスター
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 17:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆楽しそうなJrたち!☆

 良かったら!人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしま~すスマイル



またしても深夜の更新。。。(現在2時30分)

というのは、今日は月1回の早朝会議の日でした!日記
7時過ぎから本社(埼玉・和光)にて会議が始まるので、6時には家を出ました自転車・・・間違えた!冷や汗 車急げ

前日早く寝たいところですが、ナイタークラスがありますからそういうわけにもいかず悩んじゃう

でも!必ず!!と言っていいほど日中眠くなるのに、今日は早起きしたにも関わらず、眠くならなかったんですえっへん

理由がわかりました!ピカ

今日は、レッスンとレッスンの間にPCパソコンを立ち上げず、身体を動かす作業をしていたので眠くならなかったんです音符

そして、ナイタークラスが終わり、PCでの作業をする為、PCに向かうこと約5分・・・・・・





    ・・・お化け



あっという間にまぶたが重くなり、速攻別世界へ羽ばたいたのでした拍手へへへ

めでたし!めでたし!!にっこり



  ・・・じゃなぁぁぁ~いいっ!!叫び


タイマーを10分で、セットするも全く私の耳には届かず、またしても睡眠時間1.5時間いただきました撃沈
4/21付けブログ参照

1.5時間すると起きれちゃうから不思議~カンタン

それで今この時間、目が冴えて更新してるんです音符


。。。ん?いつになったらタイトルの『楽しそうなJrたち』に入るんだ??冷や汗


では本題へ。。。(本題間違えてないか?)

今日は小学2年生の子が体験で来て、即入会してくれました拍手ワハハ

初めてテニスをやると聞いていたので、ちょっと早く来ていただき、簡単な握り方とラケットの振り方、ボールを打つリズム、打点を軽く教えましたビックリマーク

で、実際打ってもらったら、最初は優しい球出しも手伝ってか、空振りもなくいい感じでしたスマイル
(だんだん球出しが難しくなっていったので、空振りも増えていきましたが照れちゃうしずく

でも!!空振りしても、キラキラ楽しそうにテニスキラキラしてるんですよねスマイル

その楽しそうにテニスしている姿をみると、こっちまで楽しくなってきます!
そうすると、こちらの楽しい雰囲気が子供たちにも伝わり、みんな体験の子を含めて楽しい感じになります!


う~ん!いい流れだにっこり


初心を忘れないようにっ!
と振り返らせてくれた1日でしたイシシ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします炎
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 03:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

▽無理して買うことなかった?▽

 まずは良かったら、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします!スマイル



水曜日はなぜか天気のいい日晴れが多いような。。にっこり

こんな日は特にこれといった出来事があるわけでなく、ブログにするようなこともないので、昨日の買い物でのエピソードを書いてみます!日記


昨日はとある事情で、柏駅近くに行きました車急げ

その用事のある場所は駐車場がなく、その日は某大型デパートの駐車場に入れましたビックリマーク

用事が済んだ時には、かなりの駐車料金がかかっており、2000円分その某デパートで買い物をすれば2時間は無料になるとチケットに書いてあったので、いざ買い物へレッツGO~はにわ


向かうは食料品売り場っ!!イシシ

しかしこのデパートは、た、高い冷や汗冷や汗

しばらく探索していたら、お惣菜コーナーが時間の都合で安くなってるぅぅ~っどーしよー

しかしお惣菜で2000円はきついものがあるぞしずく
なんせ賞味期限がその日中だし・・・困った

しばらく悩んだ結果、2000円分買うことに決定っスターえっへん


その日の夕食、本日の朝食・昼食・夕食・・・・・全て某デパートのものでまかないましたピカ冷や汗

某デパートのレシート


  ・・・写真載せるんだったら、「某」いらねぇじゃねーか!ぷんぷん
  (おもいっきり名前入ってるし冷や汗


とのクレームは一切受け付けませんのでよろしくぅ~!イシシ


2000円に達するまでに、いろんなお店徘徊して(計6店舗)何とか2000円以上行ったので最後のお店の方に、

「駐車券どうすればいいですか?」

と聞くと、

「あっピカはいよ音符はいよ音符

と言って、サービスカウンターまでわざわざ駐車券持って行ってくれましたはにわ汗
当然、即押してくれました。。。。。。が!


ちなみにそのお店で買ったものは、99円の大豆の豆腐。。。お化け


えぇ~っ!あんなに頑張って

2000円まで買い続けたのに、

2000円分チェックしないのぉぉぉ~
怖~い


なんか複雑な気分でした照れちゃう

そして副産物として、買い物時間がそれなりにかかったので、更に駐車料金が加算っ!!!びっくり

デパートの策略にどっぷりハマった感、満載っすやっちゃったぁしずくしずく


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしまぁす!
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 00:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

【GWイベント一部変更!】

 良かったら最初に、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますっ!スマイル



今日はスクールの宣伝をさせてくださいなっピカ
4/8付けで告知したGWイベントの内容を一部変更しましたのでお知らせしますスマイル

テニスボール5/3(日)14:00~14:50「親子レッスン」を中止し
           下
テニスボール13:30~15:30「ダブルスフォーメーション」(初中級・中級)に変更いたしますビックリマーク
 定員:6名
 料金:3000円


理由は、、、

①その前に組んでいる「ダブルスフォーメーション」が定員となってしまい、まだ希望されている方がいるからですにっこり

うちのスクールは「親子レッスン」の食いつきが今一つ・・・っていうか、ほとんど反応もないからです悩んじゃう


ちなみにうちの会社(ツカダプランニング)の他の会場は、この「親子レッスン」のあたりがそれなりにあるんですスター
会場によっては、GWイベントのうち3日間全部が親子イベント・・・なんて会場もあるくらいですから
ナイス!

地域の違いなんでしょうかねぇ。。。カンタン


柏の葉インドアテニススクールとしては、需要のあるイベント(ダブルス系)にチェンジしていくべきと判断し、急きょ変更となったわけですイシシピース


ってな訳で、ダブルスフォーメーションをはじめ、まだまだ他のイベントも大募集中でぇ~すっ筋肉えっへん
 【04-7153-9990】


最後までスクール宣伝にお付き合いいただき、ありがとうございます!

読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします!
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 14:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

<夕食抜き・・>

 良かったら最初に、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします!にっこり



<夕食抜き・・>のタイトルですが、これは今日ではなく、昨日の夜の話です。決して、悪さをして晩ご飯抜きになった話ではないのであしからず。。


昨日は、朝から3レッスンやってから、夕方に本社(埼玉・和光)で会議があり、会議後はチラシの印刷や5月のスクールボールを持ち帰る準備をしたりで、本社を出た時には既に日付は変わっていた無言やっちゃったぁ

昼の12時半にご飯ご飯を食べてから何も食べていなかったので、お腹すいたのは通り過ぎたものの、何か食べたい気分だったビミョー

そこで頭に浮かんだピカのは、帰り道にある珍来だったビックリマーク
(昨日ブログに書いたから印象が強かったのかもしれない。。)


しかし、日曜日の帰り道は必ず!と言っていいほど、ZZZ魔が襲ってきますビックリマークビックリマーク

そして今回も懲りもせず、ZZZ魔は容赦なく襲ってきました・・・下降
(そもそも「懲り」で襲ってくるもんなのか??冷や汗

こう書いてる今もZZZ魔に襲われておりますまいったぁ


で、何とか珍来に辿りついたものの、眠くてどうしようもなかったので、ちょっとだけ寝てみたナイス!



もう私のブログを読み慣れている方はわかると思いますが、こんな時はちょっとじゃ済まないもんである急げ




起きたら深夜2時。。。


きっちり睡眠規則に従って、

1.5時間寝させていただきました! 

ありがとうございますっ!!叫び


ここまで寝てしまうと、次の日の朝のことが気がかりになり、結局「珍来」では食事せず、ただ駐車場を借りただけになってしまいました・・・冷や汗

  珍来さん、ごめんね!ごめんねぇー!



ってな訳で、昨日の夜は食事抜きとなったんです照れちゃう
食欲よりも睡眠欲の方が上回る事を知りました!イシシ


悲しいことに、深夜2時半すぎに自宅に着いて、自分のブログをチェックしてみたら・・・


  ラーメンの写真が載ってました!
このブログを見てお腹空いちゃったらごめんなさい!
・・・って書いた自分がそうなってしまったごめんなさい

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
食べ物 | 投稿者 汗っかきコーチ 01:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

<週1はラーメン!>

 良かったら最初に、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル



今日は、週1回は食べている(ない時もあるが)ラーメン特集で行きますっビックリマーク

ネタがないというよりも時間がないって感じかな冷や汗


まず1枚目カメラ

江戸前味噌ラーメン

ヤマミツ(高島平)の近くの「江戸前味噌ラーメン」
写真のラーメンは、別にトッピングでのりを付けた訳でもなく、江戸前味噌ラーメンとして頼むとこう出てきましたピカワハハ

クセになるというほどでもないが、月1くらいで行っているはにわ


続いて2枚目カメラ

丸源商店

上尾でレッスンした帰り道の16号沿いの岩槻付近にあった「丸源商店」

写真は、お店イチオシのキャベツラーメン!

おいしかったけど、遠い。。。へへへ


そして3枚目カメラ

珍来・大盛り

いろんなところに出店している珍来の大盛りラーメン!

珍来に行ってラーメンを食べた記憶がない(幼少期はあるのかもしれないが覚えてないしずく)ので、思い切って大盛りを注文してみた!


   ・・・参ったまいったぁ

食べたには食べたが、後半は味わうというより片付けるって感じだった困った


最後に4枚目カメラ

柏・大勝軒のもりそば

前のブログにも載せたことがありますが、大勝軒の柏店のもりそば!

ここはちょいちょいお世話になっています上昇音符

写真はもりそば大盛り400g急げ
でも食べれちゃうイシシ


このブログを見て、お腹すいちゃったらごめんなさい照れちゃう


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
 
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
食べ物 | 投稿者 汗っかきコーチ 15:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

◎振替だけどほぼレギュラー!?◎

 良かったら最初に、キラキラ人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします!キラキラ



今日は週1回のヤマミツ(高島平)でのレッスンフォアハンドb

今月からは、時々代理コーチで入っていたJr(小学校低学年)がレギュラーとなり、4レッスン連続っ!叫び

で、その中の3レッスンは一般クラスなのですが、おもしろいことに、3クラスとも人は違えど、振替で来て頂ける方は、ほぼ毎週のように来てくれています音符ワハハ

逆に、そのクラスに名前は載っている(そのクラスの籍を取っている)方で、1回も会ったことのない方が5人くらいいますっ!!!びっくり

  ・・・もうヤマミツでレッスンして8ヶ月経ちますが。。。照れちゃうしずく


これはそのスクールの流れというか風習みたいなものが根付いているようで、今も昔もヤマミツは振替自由なので、そのクラスに籍は置いておいても、全部振り替えてもいい流れから、この流れが来ているようですカンタン

もちろん、その方々がそれでいいのであれば問題ないんですけどぉ。。。

これは私の個人的な意見であるので、それに従う必要はないんですが、参考までに書いておきますっピカにっこり
 (特にごく少数の方がこのブログを知っているであろうヤマミツのスクールの皆様! チェケラ! ・・・古い?)


スター「振替」ということは、毎回籍が確保されていないので、入れない可能性があるということビックリマーク

スター「振替」ということは、電話で予約することもある訳で、その度に通話料金がかかるということ
ビックリマーク
(もちろん、欠席の場合も電話するじゃないか!との意見が聞こえてきそうだが、毎回振替する回数と休む回数を比較してほしい)

スター「振替」ということは、レッスンの最初にコーチから、”振替の○○さんです!”と毎回紹介されるということビックリマーク
(毎週来ているのだから、紹介はしなくてもいいんじゃないの?との声が聞こえてきそうだが、他の方の振替は紹介して、その方は紹介しないとなると、みんなはレギュラーだと思うかもしれないということと、今まで紹介してきたのに紹介がないと”あれ?今日コーチ、私のこと無視?”と思われるかもしれないので、紹介はし続けることになる)
        下       下
この振替の方を紹介するというのは、以前のブログにも載せましたが、やはり重要なんだと再確認しましたので欠かせないですねナイス! コメントもいろいろもらいましたし日記急げ


とまぁ、相変わらずアツく炎なってしまいましたが、これだけの煩わしさがあるので、出・来・れ・ば! レギュラーになった方が・・・

いやもう!レギュラーになっちまいなよピカイシシ
くらいな感じです
にっこり


  ・・・結局、参考意見じゃないな冷や汗

以上、ロングブログ読んでいただき、ありがとうございました!スマイル
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします音符
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

<シングルスレッスンに変更>

 応援クリックありがとうございますビックリマーク 


今日からナイタークラスの「ゲーム80」クラスがスタートしたんですが、レギュラーの方が2人体調を崩したとの事で、振替の方も入れて女性の方が2人無言 怖~い
(私入れて3人。。)

  ・・・ダブルスが出来ないぞどーしよー

とりあえず、来てくれた方に

”半面VS1面でダブルス練習やるか、思い切ってシングルス練習やるか”
聞いてみたところ!


思い切ってくれましたっ筋肉にっこり


シングルス練習ですフォアハンドg

普段のダブルスとの違いを「肌で感じ」「身体で覚え」「頭で理解」してもらいましたイシシ


それぞれのいいところをピックアップして、その部分を意識して使ってもらうようアドバイスしましたピカ

自分でその強みを理解してプレーするかしないかでは、全然違ってきますからね音符イシシ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
読み終わりに1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしまぁ~すっワハハピース
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

◇フロントディスプレイ◇

 応援クリック、誠にありがとうございますっ!
今日も頑張ります筋肉 


今日は、ず~っと前からいじりたかったキラキラフロントのディスプレイを少し変えましたっキラキラ

スペース的に最近無理があったので、こいつを買ってきましたイシシ

メタルシェルフ
ホームセンターに行けばどこでも売っている「メタルシェルフ」ですスマイル

これで空間を上手く利用しようと思い、作業開始っ!!急げ

取り付けたことのある方はわかると思いますが、写真の黒い滑り止めのパーツは1段作ってから、次の段・・・というように作らなきゃいけないんですけど・・・


もう感の鋭い方ならわかったかな?


そう!最初に一気に付けてしまったんですぅ~下降まいったぁ
(前にカラーボックス取り付ける時も間違えましたしずく 2/25付けブログ参照


学習能力ねぇな、オレ冷や汗
ちゃんと説明書読めよ、オレ冷や汗冷や汗

外そうとしてもがっつりハマってます!! (そりゃ、そうだ!)

焦る(汗る)オレ怖~い


壊したら元もこうもないので、メーカーに問い合わせ携帯電話

何とか外せました照れちゃう 


  ・・・ふぅ~へへへ

10分もあれば出来るものに20分近くもかかってしまいましたが、ようやく完成っ音符イシシ

  (完成したら、すぐ物を置いてしまったので写真はこれで下冷や汗

メタルシェルフ完成

写真でもわかるように、グリップテープを販売することになったので、今回これを買ったってとこですかねピカワハハ
スクールブログ4/13付けブログ参照

正面からもパシャリっカメラピカ

メタルシェルフ正面

シェルフ置いたのにごちゃごちゃしているような。。。照れちゃうしずく

空間利用、OK!OK  ・・・と言い聞かすオレしずく


ついでにこんなものも買いましたっワハハ

ミニこいのぼり!

可愛かったので音符スマイル


ブログチェックありがとうございましたっ!!ナイス!
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 17:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

<今日はレレレのおじさん?>

 応援クリックありが!ありがとう、ありがぁ!



・・・すいません、1回書いてみたかったのものでへへへしずく
(誰のネタか知ってますよね? 知らない方は上クリックしてみてくださいスマイル


今日は風が強いっ落ち葉桜台風

先ほどJrクラスの準備の為にコートに向かったら・・・


桜と枯れ葉と・・・

コート内は桜の花びらと枯れ葉でいっぱいでした怖~い


NOォォォ~ん!!

しばらくは「レレレのおじさん」状態無言
周りには誰もいないので、

”お出かけぇですかぁ~! レレレのレェ~”
とか言ってたとか言ってないとか。。冷や汗


掃除魂に火炎が付いてしまったので、最近急成長のこいつらもやっつけました筋肉えっへん











09第1弾雑草抜き!


雑草クンたちです!


まだ奥の方はやれてないけど、今日はこの辺で勘弁してやるぜっ!悪だくみ


 ・・ってそんな時間もないしぃしずく


ブログチェックありがとうございましたぁワハハ
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 17:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

△ボールが濡れずに済んだ!△

 応援クリックありがとうございますっ!
やる気に繋がります筋肉 


一昨日の結婚式の続きを書こうと思いましたが、やはり2日経ってしまうとダメですねしずく
書けなくもないんですが、ブログはやはり『新鮮さキラキラが大事だと思うので、止めておきます照れちゃう


さて今日は週1回のお休みの日旗だったのですが、月1の行事となりつつある「屋根上のボール取り」12/31ブログ2/18ブログ3/19ブログ参照)のために、スクールへ行きました車急げ

しかし今日の予報は雨雨

でも私が行く時にはまだ降っておらず、急いで向かいました汗汗
今日はアルバイトコーチがいるので、そのコーチと一緒にやりましたビックリマーク

前のブログにも書いたと思いますが、はしごさえセッティングしてしまえばさほど大変な作業ではないのですが、なんつったってはしごが重いっどーしよー

コートに持っていくまでが大変なので、今日はバイトコーチもいたので助かりましたワハハ

そのバイトコーチも手伝ってくれるというので、上っていただきました・・・・・が、上に上がるまでにかなり時間がかかってました冷や汗

私はもう慣れましたが、上っていく最中にはしごがかなり揺れるんです!~~


で、最初に時間はかかったものの順調にボールを取り、全部取り終わったら雨が降ってきました雨

  セーフ!!イシシ


今回は11個テニスボール
   
   サッカーボール


・・・そうです!サッカーボールですびっくり
 (しまった汗写真撮るの忘れた冷や汗

半月くらい前に、フットサルのお客様が
 テニスコートの中にボールサッカーボールが行っちゃったんですけど。。。”

と言っていたので、コート内を探しましたが見つからないのでもうすっかり忘れてましたへへへ

まさか屋根上にのっけていたとは無言あれー?


ブログチェックありがとうございましたぁ~音符
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆今回の伊達っくの優勝はハンパねぇ!☆

 だてっく優勝記念に一丁!人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしまぁ~すっ!拍手



ご存じの方も多いと思いますが、伊達選手がスペインのMonzonで行われていた「ITFのチャレンジャー大会」にて優勝しましたぁ~くすだまワハハ

で、今回のタイトルにも入れた「ハンパねぇ!」はトータルテンボスのネタではなく、本当にハンパなく凄いんですっ急げ
 (ほんとはそっちに持っていきたいところだが冷や汗

何故かというと、準々決勝でふくらはぎを怪我して、途中棄権してもおかしくない状態で、今出来る事を精一杯やって優勝しちゃうんですから!

普通なら、ケガしたことを負けた時の言い訳に出来るのだから、ツライ時にはそちらを選択してしまうところを!

「優勝トロフィーしちゃうんだから、ほんと凄いです!

伊達選手、Monzon優勝!

私はまさにその普通の人間の方で、過去試合に出ていた時にコンタクトを忘れてメガネで試合した時も普段と見え方が違うし、曇るし、ずれるし・・・と負ける為の言い訳をどこかで探していました。

雨が降っていた時も汗と雨が目に入り、負けた記憶があります。

逆に、練習試合をしに行った時にラケットを忘れてそこのスクールの試打用のラケットで、勝ったことのない相手に勝ったこともありますが・・・、これはあくまでも練習なので参考にならないですねへへへしずく
 (ちょっと自分挽回アピールでした冷や汗


強い選手は、こういう時に最大限の力を発揮するんですよね筋肉

そういえば、コンタクトを忘れた?なくした?という同じ状況で勝った人も同じコーチ仲間でいました!
(同じ歳の田中君

彼もピンチになった時でも最大限の事をやってましたね!
なので試合に出ている時、彼のアドバイスはとても参考になりましたピカ


昔と違って、少しは成長した(気がする)ので、前よりはましになったかな?


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
 左良かったらクリックしてください!イシシ
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 18:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆知人結婚式に参列っ!☆

 よろしければ!人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしまぁ~すイシシ



今日(あっ、日付が変わっているから昨日か・・)は、前職のスタッフ同士のキラキラ結婚式キラキラくすだまがあったので、久々にレッスンを休まさせていただき、結婚式に参列してきましたぁ~ワハハ

ほんとはもっと早く更新したかったんですが、アルコールビールが入ったため、家に着いて久しぶりにTVテレビを見てたら・・・



  オチてました。。まいったぁ


ってな訳で、今は目がキンキンに冴えていますっ筋肉えっへん
 (キンキンってビールかっ! 俺の目は照れちゃう

しかし毎度の事だけど、アルコールビールが入ると何でこうも何も出来なくなる身体なんだ??怖~い

自分は間違いなく、晩酌するタイプではないですね照れちゃう 寝る前に飲むならいいんだろうけど無言



この2人が結ばれたテニススクールのコーチングスタッフは、夕方から研修があるとの事でほとんどアルコールは飲んでいませんでしたが冷や汗
フロントスタッフの方々は、研修の参加がないので(社員以外)遠慮なく飲んでたとか飲んでないとか。。



場所は東京・白金台にある「八芳園」
初めて行ったんですが、都内とは思えないほどのゆったりとした空間でしたにっこり

敷地面積がハンパねぇぜ!失礼しました



  ん?いつになったら、結婚式の内容に入るんだクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

いかんいかん!目が冴えてるので前フリが長くなってしまったへへへ


明日、タイムリーな情報がなければ続きを書きまぁ~すっ音符イシシ

とりあえず1枚だけアップしておきますっ!
090412八芳園庭園にて
八芳園庭園にて


最後まで前フリ長々ブログ読んでいただき、ありがとうございますスマイル
 左気になった方はクリックよろしくです!
ランキングも皆様のおかげで、トップ20(テニス部門)をキープ出来ております! 「感謝」の一言に尽きますナイス!

今後もよろしくお願いいたしますにっこりピース
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 02:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

◎初夏?◎

 出・来・れ・ば、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしま~すっイシシ



今日は初夏? っていうくらい暑かったですね晴れ汗

レッスン終了後には、「コーチ、焼けたねぇ~」って何人もの方に言われました冷や汗
鏡で見てみたら、こんがり&目の下が白くなって余計に日焼け感が出てましたまいったぁしずくしずく

それだけ暑かったわけですから、汗っかきコーチとしては汗かきまくりなので、1Lのドリンクを持っていったのですが、全然足りず、炭酸350mlとお茶500mlを自販機で買いました・・・やっちゃったぁ

滅多に自販機では買わないので、1L弱で270円かぁ。。。と計算してしまうものの、喉の渇きには勝てず悩んじゃう


お客様(ヤマミツ/高島平)もかなりバテてましたしずく

でも!こういう時だからこそ!!
コーチが声を出して元気を出さないと、コート全体が「暑さ」に支配されてしまうので、今日はいつも以上に声を出したら、レッスン終了後は声が枯れて落ち葉ました。。。怖~い


水分は摂ったものの、汗は出てるし、声は枯れてるので、今日でかなり干からびた気分無言

誰か私にエネルギーをちょーだいっ上昇急げ


最後まで読んでいただきありがとうございました!
 左最後にチェックされる方はこちらからどうぞっ音符スマイル
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 20:38 | コメント(3)| トラックバック(0)

『26th東レPPO情報~!』

 ランキングどんな感じぃ? と気になる方は最初に人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします炎



昨日、桜の花びらが強風で飛ぶ前に・・・なんて言ってたら、今日かなりの強風台風が吹き、かなり桜が散ったと思われます桜急げ

おかげでコート内が、桜の花びら祭りになってました。。まいったぁ下降

桜並木からはかなり離れているのに・・・しずく
 (レッスンやら、打ち合わせやらで今日は写真を撮る余裕がなかった悩んじゃう



さて、今日はうちのスクールに

第26回東レ・パン・パシフィック・テニスのポスターが送られてきたのでお知らせしま~す音符

09東レPPOポスター①

詳細写真下
09東レPPOポスター②

今年よりドロー数が56に増え、日曜日から本戦1回戦がスタートするそうですピカ

興味ある方は、お電話してみてください携帯電話


読んでいただき、ありがとうございましたっビックリマークイシシ
 左最後にチェックする方は、クリックしてください音符
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

■レッスン以外の地味なお仕事■

 数多くあるブログの中から、汗っかきコーチブログをチェックしていただき、ありがとうございます!
出来れば、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしま~すにっこり



ここ最近恒例の写真からっカメラピカ
09コート付近からのサクラ!

今週の暖かさで、日ごとに桜が花開いています桜キラキラ
 (前の草が邪魔ですが・・・)
強い風が吹くと一気に花びらが飛んでしまうので、今のうちにパシャリっピカ


さて、今日はレッスン以外の私の仕事をお知らせしまぁ~すっ音符

今までも屋根の上のボール取りなど紹介しましたが、今回もうちの施設オリジナルに近いものですにっこり

これです!

ブラシごみ取り -前-

ブラシのゴミ取りです!どーしよー

ちょっと前までの強い風でゴミがたくさんコートに入ってきたので、それがブラシに絡みつき、上の写真ようになってしまったんです。。。悩んじゃう

写真じゃわかりにくいですが、ブラシの中の方にも結構絡まっていて、付き合いたてのカップルハート並みに密着していますハート

   下     下
ブラシごみ取り -後-

へっへっへっ! 引き剥がしてやったぜっうるせー


 注)あくまでもネタですので、本気にしないように!
   そんな妬み根性はありません冷や汗
   きれいにしたいという純粋な気持ちです!


・・・なんか弁解じみてきたな。。しずく

ブラシ位置

上の写真のように置いているので、パッと見も良くないですし、あれだけ密着プレーハートだったのにブラシ掛けてる時にコート内に片方(何の片方だかよくわからんがしずく)落ちてしまうことがよくあるので、気になっていたんですよねぇ~困った

キラキラう~ん、スッキリっキラキラ

・・・てな感じで、こんなこともしてるんだシリーズでしたイシシ
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 18:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

続・GWイベントPRっす!

まず、すいません!!

先程更新した「GWイベント」の写真ですが、拡大しても料金などがよくわからないので、これではむしろマイナスなような気がする為、改めて文字で宣伝します!


  ・・・最初からそうしろよっ! って話ですが冷や汗


では改めて!

<5月2日(土)>
 ●09:00~09:50 Jr体験レッスン(J1)
  500円
 ●10:30~11:20 Jr体験レッスン(J2初心者)
  500円

 ●13:30~17:00 レッスン&ゲーム
  (初中級・中級) 4500円


<5月3日(日)>
 ●09:30~10:30 ラリーレッスン(中級以上)
  1000円
 ●11:00~13:00 ダブルスフォーメーション
  (中上級以上) 3000円

 ●14:00~14:50 親子体験レッスン
 (子供:幼稚園~小3) 1000円(親子2人で)


<5月4日(月)>
 ●9:00~9:50 キッズ体験レッスン
  (幼稚園~小1) 500円

 ●10:30~11:30 ラリーレッスン
  (初級・初中級) 1000円

 ●13:00~18:00 第3回スクール生大会
  (スクール生限定) 2000円


<5月5日(火)>
 ●9:30~12:30 レッスン&ゲーム(初級・初中級) 3800円(ペアで申し込めば3500円)
 ●13:30~16:30 レッスン&ゲーム(中級以上) 3800円(ペアで申し込めば3500円)



テニスボールピンクは体験レッスン専用!
テニスボールブルーはスクール生、外部の方両方OK!

ぜひぜひ!ご参加のほど、よろしくお願いいたしますイシシ
まずはお問い合わせをスター

こちらの「続・GW・・・」から見た方は、次のページも見てね! 
 & もよろしくぅ~!
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 17:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

★GWイベントPRっす!★

 まずはよろしければ、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラ



最初は、昨日アップしたを別の角度から撮影しましたっカメラピカ
桜・菜の花・畑

桜に菜の花に畑・・・という自然パワー全開な写真です!

  う~ん、のどかだナイス!


さて本題ですが、最近はスクール内の宣伝は「これからの柏の葉インドアテニススクール」ブログで行っていたので、全くしていませんでしたが、『GWイベント』のスケジュールが決まりましたので、今回はスクールの宣伝をさせていただきますっピカイシシ

09.GWイベント


 ※見えにくい場合は、画面右下の「100%」▼をクリックして拡大すれば、見えると思いますキラキラ
  それでも見えにくく、申込をお考えの方はお問い合わせくださいナイス!
 (04-7153-9990)


ラケット橙5月4日(月)の「スクール生大会」以外は、一般の方でもお申し込み出来まぁ~す!イシシ

ラケット橙料金もスクール生の方とそれ以外の方でも同じ料金にしています!イシシ

ラケット橙4月6日(月)より受付開始しておりますので、奮ってご応募ください
イシシ

お待ちしておりまぁ~す!ワハハ


スクール宣伝にお付き合いいただき、ありがとうございました!
 左最初にし忘れた方はどうぞピカ
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 16:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

◇ ウィーン ◇

 出来れば!人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル



昨日からだいぶ暖かくなってきましたね上昇晴れ

スクールコートから見える桜並木がきれいなんですけど、今回は桜サイドからコートを撮ってみましたっピカ

09桜並木からコート

せっかく春めいてるので、こちらもピカ
09江戸川沿い菜の花

場所は流山市の江戸川沿いです。

今までのブログにも書きましたが、ブログをやるようになったのと、スクール周辺が四季を感じさせるところなので、季節を非常に意識するようになりましたワハハ



さて本題へ。。。

まずはこんな話しから・・・


ある方がうちのスクールに来ました。

ある方って誰?  ・・・そこ食いつくとこじゃないので先に進みます冷や汗


「ウィーン!」

何の音だよっ!

ウィーンって言ったら、自動ドアだろっ!

ウィーン合唱団って可能性もあるだろっ!

ねぇだろっ!




と、このフレーズ(青い部分)が何のことを言ってるのか分からない方は、最後の「you tube」を見てくださいキラキライシシ


何が言いたいかというと、うちのスクールの自動ドアは、センサーではなく、足元のマットを踏んで「ウィーン」って入るんですナイス!
 (でも中から外に出るときはセンサーです)

この自動ドアのことが言いたいがために、前フリしました。。。照れちゃう

スクールの自動ドア

で、かなりの方がセンサー慣れしているのか、立ったら開くもんだと思っているようで、開かないとほとんどの方が無理やり手で開けようとしてしまいますまいったぁしずくしずくしずく


必ず、その際には 

メガホン ”マット踏んでくださぁ~い!!”

と伝えて、ようやく入れるって感じです冷や汗

なので、初めて「柏の葉インドアテニススクール」に来る方は、「マ・ッ・ト」を踏んでくださいねっイシシ


さぁ、わからなかった方は見てねっ音符
 (もちろん、わかっていた方もどうぞ!)



久しぶりの「you tube」登場です!
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 14:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆名古屋からの体験レッスン!☆

 よろしければ!!人気ブログランキングへの応援クリック、どうぞよろしくお願いしますっ!スマイル



昨日の11時からのレッスンに、

体・験・レ・ッ・ス・ンだけのために来てくれた方がいましたぁ~
拍手ワハハ
(コメント欄を読んでいる方は流れがわかると思いますが・・)

その方は、名古屋在住。 スクールは千葉の流山市(柏の葉公園そば)。

距離にして約350kmっっ汗びっくり

しかも幼馴染でもなく、お会いするのが昨日で2回目っ!!びっくり

前世で結ばれてたのかなっ目がハート  ポッ!ハート



   ・・・ポッ!じゃねぇーしっ!照れちゃう


すいません、いきなり気分悪くさせてしまって。。へへへ

おおっと!そっちの興味は全くありませんのでご安心をっ!イシシ
 (誰も心配してねぇーかっ!?)




と、話は脱線してしまいましたが、

かなり!!!嬉しいですっ!スマイル

もちろん、入会には結び付きませ

んが、入会するとかしないとかで

はなく、1人の人間として、そして

1人のコーチとして喜ばしいこと

です!


”近かったら絶対入会してました”スマイル
とも言ってくれましたし音符

 ん?どれくらいが近いの基準なんだろう・・・。
 ま、いっかスター


地域も違うし、施設も人数も違ったので新鮮だったと思います。

最後は一緒にパシャリっカメラピカ
0904hidejiiさんと!

・・最近、イチローポーズにハマってます冷や汗
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 20:01 | コメント(6)| トラックバック(0)

【4/5(日)高校テニスTV放映!】

 最初に人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル


私のように、「WOWOW]や「スカパー」などに入っていない方は、テニスがTVテレビで見れる貴重なお知らせですっピカ


日時:4月5日(日) 16:00~17:00
チャンネル:NHK教育(3チャンネル)
内容:第31回全国選抜高校テニス大会 ~福岡~



見れない方は、録画して見よう!イシシ
(私もその1人です照れちゃう


読んでいただいてありがとうございました!

テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 02:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

△レッスンの成長ポイント!△

 最初に人気ブログランキングへの応援クリック、どうぞよろしくお願いしますっ!ラケット青



最近レッスンネタから遠ざかっていたので、今日はレッスンネタで行きますっ音符イシシ


昨日の休講日にテーマ別のレッスンで『スライスショットの習得』というものを行いましたフォアハンドb

このテーマはイベントではなく、通常レッスンでも今までのレッスンで何度も取り上げてきました!

当然、お客様にしてみたら難しいショットになるので、段階的に指導しましたし、今までもそうしてきましたスターにっこり

が!そこでお客様から、「○○になっちゃう!」とか、「普通のストロークが打てなくなった!」などの声を頂きます急げ


そう!!このお客様の声こそが、今回のブログテーマでもある【レッスンを成長させるポイント】なんですっっ筋肉えっへん

キラキラこの一言で、今までのレッスンプログラムに言われた事を1つ味付けすることで、今までのレッスンよりも更にいいものに変化するんですキラキラ

だから私は、お客様がこの一言を言いやすいキャラを演じています!   ・・・っていうより、元々そういうタイプですが冷や汗
 (時にはきびし~い一言も過去にはありましたがしずくしずくしずく

今まで私のレッスンを受けた方は、そう思ったのではないでしょうか?


そして、昨日は3人の方がこの「スライスショット」のイベントを受講し、3人とも初めて習ったと言っていましたが、初めて習うにしては「か・な・り」上手くなりました拍手

もちろん、3人の元々のポテンシャルが高かったからなんでしょうけど、私の経験(一言言われた内容)がより活きて来たんだと思いますスマイル


さぁ!明日から通常レッスン開始っ急げ

頑張るぜっ叫び
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

●老神温泉 番外編●

 まずは人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますビックリマーク



今日はまだスクールが休講日中で、イベントレッスンはあるものの特にお知らせする事がないので、老神温泉に行ってきたときの写真を載せちゃいますっカメラピカ

1枚目は滝の途中の1枚!
色は緑!

2枚目は吊り橋の上から!
0904吊り橋の上から

3枚目は、よく建てたなぁ! ですどーしよー
よく建てたなぁ・・
崖の上に家?お店?が建っています! すごい急げ

4枚目は昼ごはんで食べた『そば定食』ですにっこり
そば定食

こういうところに行ったら、やっぱ「そば」っしょスターイシシ

そばがぎっしりだったし、太さが平打ち系でまちまちだったのが「手打ち」感満載で、かなりおいしかったですワハハ

これで料金が900円!
(天ぷらもあったので、かなりお得な感じでした音符


最後は老神温泉情報じゃありませんが、スクールブログ(これからの柏の葉インドアテニススクール)もよろしくお願いいたします!

毎日のようには更新していませんが、スクールのちょっとした情報をアップしていますえっへん
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 15:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆ 滝巡り ◆

 まずは人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますピカ
  たまにはランキングチェックしてみてねっ!



昨日、高崎テニスクラブを出た後、もう少し足を延ばして『老神温泉』に行ってきましたぁ~車急げ

目的は、「温泉」と老神温泉と言ったら「吹割の滝」汗


何故か昔から「滝」には興味を注がれます!イシシ

せっかくなので、写真も載せておきますカメラピカ

吹割の滝①

マイナスイオン浴びまくりっしずく

吹割の滝②

結構な勢いでしたっどーしよー

吹割の滝③

もうちょっと上流へ行ってみますはにわ
滝にあまり興味のない方は・・・そう言わずにみてくださいなっ冷や汗

吹割の滝④

来ましたっっ!! 東洋のナイアガラキラキラ ・・・と言われておりますナイス!

私がヒートアップ炎して勝手に名前を付けてる訳ではないので。。照れちゃうしずく

吹割の滝⑤

ちょっと角度を変えてパシャリ!


夕方で太陽も落ちかけている時間帯だったから、ほとんど人がいませんでしたカンタン

かなり癒されましたぁ~ワハハ
最近、旅行に行ってない方は、この写真で癒されてください。
(いや、行った方が癒されるか。。へへへ
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 08:50 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
http://coa…
コーチ 財布 新作 12/15 05:23
やっぱり気軽に遊べる…
ご近所Mail 02/06 17:13
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 16:12
がんばってください
ゴルフアイアン練習 05/31 21:08
偽物(コピー)ブラン…
中山 雅英 08/11 13:40
李毓芬(リー・ユーフ…
李毓芬(リー・ユーフェン)も流 出した映 像 06/17 16:37
>Jingさんへ…
汗っかきコーチ 09/09 23:32
汗っかきコーチ さん…
Jing 09/08 00:28
>花さんへわざわ…
中澤一男コーチ 07/21 22:15
こんばんは(^^)…
花 07/21 19:51
>hidejiiさん…
中澤一男コーチ 07/20 19:26
>初中級者Sさんへ…
中澤一男コーチ 07/20 19:19
>武内さんへあり…
中澤一男コーチ 07/20 19:10
クイズの答えは・・・…
hidejii 07/20 00:43
その後は早く治したか…
初中級者S 07/19 16:04
最近のトラックバック
テニス大好きさっ!!
05/06 07:08
明日は、テニス観戦日…
12/21 23:11
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。