tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

汗っかきコーチブログ 柏の葉インドアテニススクール(千葉県)でテニスコーチをしている中澤一男のブログです。

★第6期ラスト!★

 久しぶりの更新です!イシシ (柏の葉より)

この前のブログをアップしてから、全くネットも見ない生活はブログ開設以来初めてかなぁあれー?

その間は引っ越しに全精力を使っていました筋肉 ・・・でも、腕が筋肉痛まいったぁしずく

ラケット黒テニスでは使わない筋肉を使ってるのもあるし、重たいものはテニスしてても持たないし。。


さて!今日はエールテニスアカデミー柏の葉の第6期の最終日っ!!急げ

期の入れ替わりと言えば、やはりボール交換音符HEADボール 
以前のブログでも紹介した「HEAD」のCHANPIONSHIPSというボールに変わりますキラキラ (今期まではダンロップ社のst)

当初は土浦校だけの予定だったんだが・・・冷や汗

それから今日はゴミ捨て場が施設内にはないので、50~100m行ったところまでゴミ捨て足跡
柏の葉近くのゴミ捨て場
ニッケのときは、業者が施設内に取りに来てくれてたからなぁ。。 規模が違うから仕方が無いんだけど照れちゃう

ほんとはもっとアップさせたい事があるんだけど、今日はこの辺で悩んじゃう

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

●残念な報告&嬉しい報告!●

 今日は初めての柏の葉からの配信で~すナイス!

で、何で柏の葉からかというと、本来なら今日新住所によって開通されるはずだった電話回線&ネット回線の開通工事が行われず、4月上旬(と言われた)からの開通になってしまったからなんです・・・困った

しかもこのパソコンパソコンもテニスのではなく、同じ施設のフットサルのパソコンからなんです。
(もう1つあるようで、1つは使っていないらしく、貸してもらった冷や汗

だから、今までの様に自宅でちょいちょいと出来なくなってしまったんです下ごめんなさい

ですので、開通するまでは更新頻度も落ちますし、写真の掲示が出来るかどうか・・・。悩んじゃう

サボり気味になる訳じゃないのでお間違いなくっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

更新されてない時は、過去のアルバムでも見るかのごとく、前のブログでも見てみてくださいピカ

たま~に、私も前のを見るんですが、くだらないのもあり、懲りすぎてるのもありで、おもしろいですガハハ


話は変わりますが、先日放映して見れなかった「錦織圭選手特集」の放送をDVDに落として、それをわざわざ柏の葉に郵送してくれた方がいました~っ拍手

ニッケのスクール生の方です!!


感動しましたキラキラ
なかなか出来ないですよね、DVDに落とす作業に始まり、郵送する手間まで考えたら・・・。照れちゃう

自分には出来るかどうか・・、多分出来ない気がします悩んじゃう

自分もこういう風に出来る人間になろうと思います音符にっこり


1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますカエル
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆『旅』だな・・・◆

 昨日、姉妹校であるエールテニスアカデミー土浦校へ行ってきました車急げ
(土浦校のHPは現在リニューアル中ですので、以前のものになってます)

今まで出張とかじゃない普通の出勤で、高速乗ったのも初めてだし、自宅から距離にして60kmくらいあったので、高速乗っている時は出勤というより、『旅』って感じでしたへへへ

場所は、土浦北ICを出てすぐなので、迷う事なく行けましたエクスクラメーション・マーク
ただ、つくばよりも遠いっていうのがびっくりびっくり

土浦校入り口 ←小さくて見ずらい方はクリックしてね!

土浦校は、アウトドア1面、開閉式インドア1面です。

土浦校受付 ←小さくて見ずらい方はクリックしてね!

受付はアットホーム感たっぷりの小さな施設です冷や汗

受付から見た土浦校 ←小さくて見ずらい方はクリックしてね!

土浦校は、横のネットを開放する事が多いようですにっこり

土浦校インドア ←小さくて見ずらい方はクリックしてね!

土浦校は、屋根がエールテニスアカデミー柏の葉校よりも高いんですキラキラ
気付いた人いるかなぁ。。あれー?

インドア横から ←小さくて見ずらい方はクリックしてね!

なんと!土浦校の横には、にっくき杉の木がたくさんあるんです怖~い

おかげで、今日起きたら目の周りが腫れてるわ、鼻かんだら黄色いわ(どんだけ花粉吸ってるんだ・・しずくで、朝から散々ですまいったぁ

そして、この土浦校通いが昨日だけではなく!来週から毎週水曜日に行く事が決定~っピカ

花粉だけが気になる無言

土浦校はナイタークラスもあるので、レッスン終了は22時三日月 朝は、9時土浦っ晴れ

しかも帰る時は、スタッフだれもいな~いっまいったぁ
なので、昨日はレッスンの引き継ぎや最後の戸締りの仕方までを教わりに行きましたエクスクラメーション・マーク

1回で大丈夫だろうか無言 冷や汗

1日1回、人気ブログランキング&土浦でも頑張れ応援クリックよろしくお願いしますナイス!
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 11:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

◎携帯GET!・・・◎

 実は今月末に引越しをするので、役所へ行ったりとか、住所変更の手続きやら、荷物運び(今までもちょこちょこ持って行っていた)やらで、朝から大忙しっ急げ

その中でも今はなくてはならない携帯電話携帯電話の機種変更だけはやっておきたかったので、夕方時間を作ってお店に行きました車急げ

結局、あれから電源入らず無言 やっちゃったぁ

そして、何で今日かと言うと、今日でちょうど今まで使っていた機種が1年経つので機種変更出来る初日なんですピカ

で、購入したんですが・・・。
新・携帯!P905ⅰ
ドコモの「P905ⅰ」ですNEWキラキラ

写真だとわかりにくいかもしれませんが、カラーがピンクゴールドなんです無言 ごめんなさい

P905ⅰHPより
↑こうやって見るとカッコイイんですが、実際手に取ると。。

その名の通り、ピンクゴールドなので、ちょっとピンクが混ざって女性っぽいんですしずく

その買ったお店の近くにヤマダ電機とコジマがあってどっちも見てきたんだけど、ヤマダは全カラー売り切れで、コジマは同じピンクゴールドしかないし。。。困った

じゃあ、なぜこの機種にこだわったかというと、以前のブログでも紹介した車中ハンズフリーで携帯で話せるのがかなり重宝したので、この機能(Bluetooth)が付いているのが、この「Pシリーズ」しかないという事でこれにしましたキラキラ照れちゃう

見た目よりも機能重視っ!と言い聞かせている私です冷や汗

そして、月額315円で入れる「ケータイ補償サービス」にも加入してしまった照れちゃうしずく
(最初の3ヶ月は無料だって言うし、いつでもやめれるみたいだし・・)

水に落としたりしても5250円で同じ機種が交換出来る音符ピカ と聞いて、つい・・・。冷や汗

今までこんなのに加入したことないのに、弱気な私。。


さあ!明日は、な!なんと!! エールテニスアカデミー土浦校デビュー拍手

遅刻しないようにしなきゃ音符

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますひよこ2
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 21:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

▼▼続・け、携帯が~▽▽

 1日お待たせしましたぁーにっこり

・・・ん? そんなでもない!?

いきなりヘコませないで。。 冷や汗


ドコモショップへ行く途中、電源切ったらつかなくなるという事も考えられるので、、付けっぱなし&あんまり動かさないようにしてショップに行きました足跡

店員の方は私が拭かなかった電池パックのところや、充電器のフタの中もチェックしてくれました。

そしたら、中までびっしょりだったしずくまいったぁ

店員の方曰く、メガホン今、電源が入っていることが不思議ですよびっくり” だって。。

急いで、メモリーだけCDに焼いてもらいましたキラキラ (無料でやってくれるんですね音符

とにかく乾かして! との事だったので、電池パックなどの外せるものは全て外して、やっとの思いで送別会の店に着きました照れちゃう

遅刻する事、10分・・・。 本来なら、余裕で間に合うはずだったのにぃ~悩んじゃう

すぐに事情を説明し、飲み会もスタートビール急げ

当然、そのネタで話しも進みましたが、聞いたら男性の方で同じようにトイレで落とした方がいました拍手   ・・拍手はいかんな困った

でもその方は、私と違って使用後にそのアクシデントが起こったようで、先が想像出来たのもあるし、みんなガツガツ食べてたので話しもそれなりにして切り上げました・・冷や汗

飲み会の途中までは、電源も入っていたんですが、キー操作が不能になり、使用不可にやっちゃったぁ

その後も何度か電源を入れてみたところ、最初の1分くらいは機能したのですが、その後はキー操作不可という繰り返しでした無言

ただ!次の日の昼につけてみたら、1分しても切れることなく、トータル4時間くらいは使えましたイシシ

またもや、 ”やりブー”

しかし、これが最後のパワーだったと思います。 その後は時間を空けようがちっとも反応せずでした下下ごめんなさい


今は、ドコモショップの店員さんのアドバイスで1つ前の携帯を持っていればそれで対応出来ますよ音符

という事を聞いていたので、今は旧タイプの携帯で食い繋いでおりますナイス!

でももう!明日買い換える予定です携帯電話パンチ

1日1回、人気ブログランキングへのお情け応援クリックよろしくお願いしますスター
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

▼▼▼け、携帯がぁ~▼▼▼

 昨日送別会へ出かけ、八千代中央駅に着いたら、お腹の調子が・・・まいったぁ下

すぐ近くのコンビニのトイレに行ったのがうんのつき・・・。

あっ!うんOはついてないっすよ冷や汗

昨日は暖かかったから、上着にはポケットがないものを着ていたので、携帯電話携帯電話は、後ろのポケットに入れておきました。

よし!と思ってズボンを下ろし、しゃがみかけたその瞬間、悲劇が・・・しずく

そう!もうおわかりのように私の大事な大事な携帯くん携帯電話が、便器へまっしぐら急げ

気が付いた瞬間!手を出すオレ急げ

携帯も負けじとスピードアップ急げ


・・・って、漫画の世界じゃないから、こんな1秒もない間に何コマも進んじゃうような展開は一切なしっ!!



  気が付いたときには、『ボチャン下


無言



ノン!ノン!!NOォォォォーーンっ!!!怖~い
↑この字の色なんか「うんO」みたいで嫌だな。。撃沈

こういう時って不思議ですね。あんなにしたかったトイレの用事はどこかへ行ってしまうんですから無言

速攻、目の前にあるトイレット林家ペーパーで拭き取りました筋肉

一応、一通りは拭き終わって電源入るか開けてみたら、

な、なんと!電源入るじゃあありませんかっv(^o^)v

”やりブー”ざまあ見ろ

死語といわれようが関係ないくらい嬉しかったっす音符ガハハ

安心したら、これまた不思議なもので、出るもんが出る出る!!(食事中の方、すいません! って、食事しながらブログ見る人あんまいないかっ冷や汗

出待ちしてたらしい照れちゃう

言葉の使い方違う気もするけど、この際流してほしい。。

・・・ん? 出た方も流せって!?

上手いこと言うねぇ~拍手スマイル



そろそろ本題へ無言

でも、今がたまたま電源が入ってるだけであって、いつ動かなくなるかわからないので、すぐ駅前にあるドコモショップへGO急げ


ちょっと寄り道して文が長くなったので、続きは次回へイシシ

こんな私にどーかせめて、1日1回の人気ブログランキングへの応援クリックくらいはよろしくお願いしますへへへ
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

▼テニスのTV放送逃したっ!▼

 本日我が家に郵送された「ザ・テレビジョン」をチェックしていたら、な、なんと!今日の15時~16時で、錦織圭選手の特集をやっていたではありませんかっ!!怖~い

あ~! ヘタこいたぁ~!! (もう古いね冷や汗

残念・・・下ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

しかぁ~し! まだテニス関係をテレビで放映しないかなぁ~とチェックしていたら、あ!ありましたっっ!!

私が散々ブログで書いたのに行かなかった「ドリームマッチ」の放映が載ってました音符イシシ

日時:3/23(日) 25:50~26:50 明日です!!
チャンネル:TBS(関東版)


夜中ですから、ビデオ録画しておいてでも見ましょうエクスクラメーション・マークワハハ

夜中元気な方筋肉は、わずかな視聴率アップのため頑張って観てくださいナイス!

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 00:29 | コメント(8)| トラックバック(0)

◎快晴っ!◎

 今日は、最近の試練とはうって変わって、見事な快晴っ上晴れ

風もないし、気温も適温でしたし、自分の練習(テニスラケット青)が出来ればサイコー音符なんですが、これからニッケ八千代の送別会Part?があるので、断念・・悩んじゃう

っていうよりも相手が施設内にいないし・・・照れちゃうしずく

昨日のブログに載せたワイヤーの写真カメラを撮って来たので。。
防風ネットのワイヤー

風によって、ワイヤーが耐え切れず下やっちゃったぁ

恐るべし風(自然)パワーパンチ急げ

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしま~すキラキラ
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 16:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

▼雨の次の日は風か・・・▼

 ここ最近、仕事場では試練の連続だぁぁ~叫び

昨日の雨に続いて、今日は強風急げ急げ急げ

あまりの風の強さで、防風ネットのワイヤーが半分切れました・・・怖~い

レッスン中、イスも倒れるし・・・しずく 

まだ慣れてないから、どこの防風ネットは開けないようにして、どこを開けていいのかがまだよくわからず・・撃沈

4月からが不安だ無言 冷や汗

不安を煽る(あおる)ように、明日と明後日はまたもやマネージャー(もう1人のコーチ)が土浦へ行ってしまうので、1人鍵開け&レッスン。。どーしよー

アクシデントがない事を祈ろう音符  ・・・照れちゃう

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

▼雨の日のボールは重いっ▼

 今日もうちのマネージャーが法事でお休みという事で、2日間連続スクール鍵開け&レッスンチーフっっ急げ

しかも、朝から雨模様・・雨

インドアとはいえ、横壁は防風ネットだけだから、打ったボールが後ろに行くと多少の水分は吸っちゃいます無言やっちゃったぁ

・・・吸わんでいいっちゅうのに悩んじゃうしずく 重くなる・・・。

なので、雨対策用のボールを使いますイシシ

雨だし、施設には1人だし(途中からフットサルのアルバイトが来たけど)、まだ慣れてないしで、全レッスンが終わったら、しばらくぼーーーっとしてましたあれー?


話しは変わりますが、
朝から雨は普通に降っていたのに、千葉県ジュニア大会(in天台)は行われたそうですどーしよー

それにエントリーしていたジュニアの子(私からエースを取った子!)が言ってました。

私も昔、同じ天台で大雨の中、試合をした事がありましたが、それは途中から降って来てそのまま続行という流れでしたが…。

今日のは最初から降っているのに試合を行ったというのは、よっぽど日程的にも進行しないと終わらないんでしょうねぇ。。。まいったぁ

雨の日のボールはメチャメチャ重たいから、普段のタッチでやると飛ばないんです怖~い

だから私は雨の日の試合は嫌いです!!

・・・好きな人はほとんどいないかっピカ 冷や汗

ちなみにその試合は勝ちましたっ筋肉イシシ イェイピース イェイにっこりピース

もう10年以上前の話ですけど。。。

何度も挑戦して本戦に上がれなかった千葉県テニス選手権のシングルスの予選決勝炎だったので、よく覚えてますキラキラ

オムニコートでの試合の場合は、雨でも試合をする事がありますので、これから試合に出る方は覚えておきましょう音符

「今日は雨だからないだろう!」と思って会場に向かって行って、「試合ありますよ!」っていう時は、心の準備が出来てなくて負けるケースが多いですから。。。

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 23:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆コーチ以外の仕事っ!◆

 今日は、うちのスクールのマネージャーが、姉妹校であるエールテニスアカデミー土浦のコーチのお休みにより、土浦に借り出されましたどーしよー

ですので、今日は朝の鍵開けから朝の掃除・・など全部自分がやりました急げ

まぁ、4月からはそうなるんですが無言 照れちゃうしずく

レッスンは3つ無事終わりましたが、こんな日に限って2つ目のレッスン終了5分前に、1人の女性の方がロビーに入って行きました足跡

当然誰もいないので、一度外に出てチャイムを押したりしてました。 

メガホン ”押しても誰も出ないよ~!! まいったぁ
と心の中で叫んでいましたエクスクラメーション・マーク

ちょっとして私がラリーから抜けれるチャンスがあったので、「あと5分でレッスン終わりますから、ちょっと待っててもらえますか?」と伝え、レッスン終了後その方とお話しをしたら、地域新聞の方で以前載せてもらったので、伺ってみたとのこと冷や汗

このタイミングで来たかっ! と思いつつ、資料だけ戴きましたスター

そして、『こんな日に限って』はまだ続きますびっくり

普段、平日には滅多に借りられる事のないレンタルコートも今日は17:30~19:00で入っており、レッスン後はフロントにいましたナイス!

レンタルコートの時間にPCパソコンで何か作業をしていればいいのでしょうが、柏の葉にあるPCが壊れているのか、文字を変換するのにもメチャメチャ時間がかかり、効率が悪いのでPCは使えません。。。悩んじゃう

という事で音符

1人フロント業務ショーの開催で~すイシシ

柏の葉フロント
まずはフロント全体写真カメラからキラキラ

続いて、フロントⅰn中澤キラキラ
フロントⅰn中澤

最後に、こんなところからもキラキラ
柏の葉男子トイレ
トイレ掃除もやってまっせ!

・・・フロント誰もいないじゃん冷や汗

まあまあ!ほとんど電話もないし、人も来ないし、仮に来たとしてもトイレから3秒あればフロント行けるしはにわ急げ

でも、同じ時間帯はフットサルのジュニアの子がうじゃうじゃいましたが・・・。

いろんな事があった1日でしたへへへ


コーチっていろんな事するんだなぁ~と思った方!1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 22:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

★行ってないけどドリームマッチ★

 3/15に行われたドリームマッチ2008は、かなり盛り上がったみたいですイシシ

行ってないので聞いた話しになりますが、3人(グラフ、伊達、ナブラチロワ)ともそれぞれのプレースタイルを出したようで、現役の時とは落ちてると言えど、観客を沸かすショットフォアハンドgは随所で見られたようです!びっくり


試合結果は・・・

●第1試合 伊達公子VSM.ナブラチロワ 8-6で伊達選手の勝ち~拍手

●第2試合 S.グラフVSM.ナブラチロワ 8-7(10-5)でS.グラフ選手の勝ち~拍手


 ここ最近のタイブレークは、先に10ポイント取った方が勝ちなのね照れちゃうしずく

●第3試合 伊達公子VSS.グラフ 6-2、6-3で伊達選手の勝ち~拍手

 伊達選手の2連勝~くすだま
 最終試合だけ3セットマッチだったのね。

伊達選手は現役と変わらずライジングショットが炸裂していたようです急げ だから、ほとんどテイクバックしていないみたいに見えたとの事ピカ

時間も13時試合開始で、全試合終わったのが18時前と言ってましたし、見応えがあったんではないでしょうか?
(途中、一般の方へのクリニックなどもあったようですし・・)

試合結果もそうですが、試合中の写真なども載ってるので、詳しく知りたい方はこちらをクリックしてください急げ

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

△▲やたらラーメンだった・・▲△

 テニスネタが続いていたので、ちょっと小休憩コーヒー

私がニッケ八千代に勤めている時、もう退職まで1ヶ月もないという時期に初めて行ってみたラーメン屋にすっぽりハマリました。

ここです↓
ra2
「ra2(らーつー)」というところで「拉通」とも書きます。

場所は、国道16号線沿いの島田台交差点の先にあります。
(八千代から柏方面に向かって)

今まで3回行きましたが、3回とも『黒拉(くろらー)』しか食べてませんナイス!

初めての時は、このお店おススメの「黒拉炙りチャーシューメン」でしたが。
黒拉&ミニチャーシュー丼

しばらく食べられないと思うと残念。。。困った


あと、ニッケ八千代のNコーチおススメの「やぶれかぶれ」
やぶれかぶれ
場所はちょっと遠くて、前原駅のすぐ近くピカ

つけ麺がメチャメチャ旨いと聞いていたんですが、席に座ったらなぜかラーメンを頼んでしまったしずく

ラーメンは自分的にはもうちょっと・・って感じでした照れちゃう つけ麺にすりゃ良かった。。悩んじゃう

これも2月中旬頃行ったので、2回目行く暇なく今に至る無言

と、2月はブログでもラーメン特集になってたりしましたが、ラーメン月間でもありましたワハハ

ラーメン食べたくなった方!1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしま~すひよこ2
食べ物 | 投稿者 汗っかきコーチ 11:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

▼ノータッチエース!▼

 今日は、エールテニスアカデミー柏の葉のジュニアクラスの引き継ぎでレッスンに入りました急げ

そのクラスは3人いるのですが、3人とも小3で女の子フォアハンドg音符 まだまだちっちゃい女の子ひよこ2

と思っていたんですが、その内の2人はボールがガンガン筋肉来ました急げ急げ

ニッケ八千代の時も小3の子(ニッケは男の子フォアハンドb)がガンガン打ってきたけど、それと同じか打つ時はそれ以上だった感じどーしよーしずく

どうなっているんだ!小3事情!! (たまたまかっ!冷や汗

そういえば同じようなタイミングで私の知り合いの川田コーチもジュニアネタをブログにしていたので、良かったらご覧下さい! (ジュニアを抱えてる親御さんは必見っ!)

で、話しはレッスンに戻りますが、最後シングルスポイント形式をやっている時に、な!なんと!!

ノータッチエースを取られました。。 やっちゃったぁ しかもバックハンドで下下ごめんなさいごめんなさい

ショックです! 悔しいですっ!!
悔しいですっ!!
オレの足がダメ足になってきたのか、その子のショットが良かったのか・・・撃沈

両方かぁ。。。 ハアァァ
下ごめんなさい

まあでもその子は昨年、浦安の10歳以下ジュニアトーナメント優勝トロフィーくすだましてるんだけどね。

あっ、言い訳している! まだまだなオレ悩んじゃう


無言


オレ頑張るっ筋肉叫び

こんな私ですが、どーか! 『しっかりやれよ』応援クリックよろしくお願いします照れちゃう ペコリ。 
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 22:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆ニッケ送別会PART・・?◆

 今日は、夜にニッケのクラスの送別会をして頂きましたスマイル

送別会をしていただけるようなクラスは、だいたい雰囲気が良く、クラスの輪が出来ていますねナイス!

今日のクラスも典型的なパターンですキラキラ

しかも、このクラスの方は結構ブログをチェックしている方が多いので、今日の会の事も話題にする? ・・して!との声もあったような、なかったようなで話題にしちゃいましたへへへ

こういう会に出ると皆さんがいろんなところ(レッスンの)をチェックしてるんだなぁ上 と参考になります日記フムフムあれー?

頂き物までしていただきました音符
プレゼント1
テニス2大メーカーのTシャツメンズウェア

感謝キラキラ感謝キラキラですスマイル

このクラスからもらったものだけ紹介するのも、不公平感があるので今回頂いたものをカメラりましたピカ
プレゼントまとめ!

一部、頂いたもので写ってないものがありますが、現在洗濯中でありますナイス!

むしろ、使っているのでご安心を音符

いやぁ~!ほんとにありがたや~、ありがたや~スマイル

まだあと少し送別会が残っているので、更にいろんな話しが聞けたらいいかなっエクスクラメーション・マーク

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします三日月キラキラ
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 00:03 | コメント(6)| トラックバック(0)

●太陽の下でのレッスン!●

 久々に太陽の下でのレッスンは気持ちがいいなあ上ガハハ

でも、眩しさに慣れてないから目がなかなか慣れず・・・まいったぁしずく

しかし、うち(エールテニスアカデミー柏の葉)の土日はスクール生が少ないっ!困った しかもあんまり人がいないからコマもない困った困った

ちなみに今日のレッスン数は・・・・・1つ下怖~い

ってな訳で、スクール生募集中で~すイシシ

たくさん打てること間違いなしっ!!筋肉


今日は、引き継ぎを兼ねてレッスンに入ったんですが、最近のコメントにもあった新しいものを学んだら、今までのが打てなくなってた人がいた冷や汗

サーブの身体の使い方を教わっていたら、プチパニック状態でした。。

私は心の中で”ブログで言われてた事が目の前で起きた!”とビックリしていましたびっくり

そういう方に少しでも上手くなってもらえるようサポートしないとっ音符

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 16:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆久々の練習☆

 昨日のコメントの返信にも書きましたが、時間は作らねば!という事で ひっさびさに自分の練習をしましたスマイルピース

と言っても、小1時間弱なんですけどね。。しずく

2月は忙しくって、優先順位からして後回しにしていたから1回も練習してないような無言 まいったぁ

今日は暖かかったのもあって、いい汗かいちゃいましたへへへしずくしずく

久々に練習すると、だいたいフットワークと体力が落ちてるのが明らかにわかる下下 ガクッごめんなさい

まぁ少しずつやっていって、戻していかないと音符 

自分も練習しないと、成功や失敗に基づいた話しが出来なくなるからなぁ。。

やっぱり「ミスの仕方」のようなブログだと皆さんの喰い付きも違うし、それに答えられないとコーチとして1ランクダウン下っぽいし。。。悩んじゃう

そもそも全く自分の練習が出来なくなったら、テニスコーチを続ける理由がかなり薄まるから、問題ないかなキラキライシシ

以前、JSSテニスアリーナ松戸でこの理由を言ったら、かなり驚かれたびっくり 松戸ではあまりいないタイプだったみたい。。冷や汗

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますにっこり
テニス | 投稿者 汗っかきコーチ 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

★明日はドリームマッチ!★

 以前から紹介しているドリームマッチ2008が明日行われますスター

こんなけ紹介してるのに行かないんですけど何か・・クエスチョン・マーク

エールテニスアカデミー柏の葉のスクールの方が行くようなので、話しを聞けたら聞こっと音符

で、本来この時期に開催している東レ・パン・パシフィックオープン2008のチケットが、3/22(土)午前10時から先行発売するようですピカ

興味ある方は、チケットセンターの番号を明記しておきますので、お電話してみてくださいキラキラ

0570-06-9912
10~18時はオペレーター対応、それ以外の時間は自動音声対応ですにっこり

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしま~すガハハ
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 21:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆ミスの仕方◆

 昨日から鼻をかみすぎて、鼻の骨が痛い・・・。やっちゃったぁ

さて、今日は私の中のレッスンへのこだわりを紹介したいと思いますにっこり

これは時々ですがシリーズ化したいと思っていますスター


<ミスの仕方編>

球出ししている時もラリーしている時も、なるべく同じミスをしないように心掛けることです。(私のレッスンを受けていた方は何度か耳にしたと思います)

そうは言ってもそのミスは、その本人の癖から出るミスの時もありますので、言ったからってすぐに治らないケースもありますが。。。

ただやはりその時にミスをした原因を分析し、次のショットで変えないと、または変えようと意識して打たないと前に打ったミスが役立ちません。

言い換えると、ミスをした後に同じ内容のミスでなければ、ミスをしても私は褒めるようにしています。
(もちろん、とんでもないボールは褒めませんが・・冷や汗) 
特に今まで続いていたミスがアドバイスによって違ったミスになっていれば
ピカ  <こだわりポイントキラキラ

簡単な例としては、ネットミスが続いた後の次のショットがちょっとアウトした時は、本人が意識をしてショットを変えたのだからOK!ということになります。

ですので、前進のあったミス、前向きなミスはOKという事なのですが、ただ打ってみたらたまたま変わったというケースも考えられるので、そういう方には得意の質問で何を意識したか聞くようにもしています。

さあ!テニスにミスは付き物です! でも大事なのはその後のショットです急げ ←結構、レッスンでの口癖冷や汗

そこがレベルアップするかの分かれ道ですので、ちょっと今日から意識してみてくださいスマイル

なるほど~と思った方、納得クリックよろしくお願いします音符
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 10:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

▼目覚めてしまった・・▼

 ついに目覚めてしまった・・フランチェンがしずく  ・・・じゃなくて!私の花粉症たちがっ下下怖~い
(フランチェンは毎週目覚めてるかっピカ

一昨日、ブログに「今年は大丈夫音符」なんて書いたから怒ったのかなクエスチョン・マーク

今日、一気に目&鼻水のダブルアタックパンチパンチ急げで来ましたやっちゃったぁ

今までマスクとかした事ないけど、世の花粉症の方々はみんなしてるから買ってみようかなぁ~あれー? 効果はどうなんだろう。。。

明日からのレッスンが怖い悩んじゃう ティッシュコート持参かな冷や汗

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますナイス!
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

◎スクールボール検討中~◎

 今、柏の葉ではスクールボールテニスボールを、ダンロップ社の『st』を使っています。

そこで今、新たなメーカーのとして検討しているのが、日本ではあまり売れてませんが、世界ではシェアーNO.1とも言われているHEAD/Penn社のボールテニスボールなんです。

HEADボール

最近のテニス雑誌にも記事がいくつか出ていましたピカ

実際に打ってみたんですが、『st』に比べるとちょっと打球感が硬い感じ筋肉 カッチカチ…って程じゃないが冷や汗

今のところ、土浦校で4月から使ってみて、良ければ柏の葉でも使うかも上ってとこです。

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますにっこり
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 17:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

▲りんごよ!すまん!!∵▲

 今日、1人ファッションショーでお馴染みのニッケウェアーを返却しに、久々にニッケに行ってきました車急げ

着いてすぐにスタッフルームに行ったら、「りんご菌」扱いでした照れちゃうしずく

で、いろいろ話しを聞いていたら、身体の調子が悪かったのは私だけではなく、あと2~3人私と同じようにお腹の調子が悪かったようです無言

みんな私と同じくらいの火曜日あたりから崩れたようで、どうやら3/2(日)のスタッフ同士の送別会出席者で、『鍋』を食べた人間が共通しているとの事ですカンタン

もちろん、これも確定した訳ではないですから、絶対!という訳ではないですが。。撃沈

私もまだニッケに行っていれば、その情報を早くゲッツ出来たのに、行ってなかったからニッケのメンバーが同じ目に遭っているとは思いもしなかったし・・・冷や汗

その為に、月曜日食べたりんごが犠牲に無言やっちゃったぁ

メガホン ”りんごよ!疑ってすまなかった悩んじゃう

・・・ただ、りんごの可能性が限りなく低くなっただけで、ゼロではない、かな?

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしま~す音符
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

◎花粉症◎

 この時期は花粉症なので結構辛いんですが、今年はそれ程辛くないあれー? どうしたんだろうクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

薬を飲んでるわけでもないのだが・・照れちゃう 

今、柏の葉でレッスンしているコーチは今年花粉症デビューしていた冷や汗

自分はたぶん20歳くらいから花粉症だと思うんですが、その頃は、「花粉症」という言葉が世間で言われていなかったので、 ”目がかゆいなぁまいったぁくらいにしか思ってなかったんです。

で、この時期になると、

かゆくて目をこする。
   ↓
目からの分泌液が増える。
   ↓
それがコンタクトレンズに付着する。
   ↓
付けてても見づらくなる。
   ↓
コンタクトレンズを買い換える。
   ↓
お金が飛んでいくごめんなさい
   ↓
NOォォ~ン怖~い

といった感じで、毎年春になるとコンタクトを買い換えていたんです悩んじゃう

もちろん当時はワンデーや2ウィークコンタクトなるものがなかったので、コンタクト1枚の金額が高くて、そりゃあもう学生時代は資金繰りに大変でした急げ

今は2ウィークにしてるんですが、昨年からこの時期はワンデーコンタクトにしてるんですよねにっこり

でも今年はワンデーをまだ買ってなぁ~いっ下どーしよー
(冒頭でも書いたように、今年はまだ辛くないからいいけど・・)

で、数日前2ウィークコンタクトの取替えの時期に、試供品として頂いたワンデーコンタクトを付けてみるかっピカワハハ

と思って、中身を開けてみたら・・・
ワンデーコンタクト

メガホン ”なんじゃ、これは~!?” びっくり

何か、周りが茶色いじゃありませんかっびっくり

『ま、まあ付けた時には違和感なく見えるだろ・・・。』

と思って付けてみたが、見た景色はもちろん普通のコンタクトと変わらないのだが(変わってもらっては困るし冷や汗)、ゴロゴロ感があるというか、コンタクトが乗っかってるというか(当たり前なんだが冷や汗)、何度か付け直しても変わらないので、このコンタクトは断念しました撃沈

早くワンデー購入しておかないとっ急げ

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 14:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆完全インドアの利点◆

 昨日のブログのままだと、柏の葉の方が「テニスするにはいいんだ!」みたいに取られるかもしれないので、完全なインドアコートの利点を今回は書きたいと思いますナイス!
(これでも何十年と完全インドアに属していたので・・・冷や汗


まず、ニッケのような完全なインドアは、

①多少の悪天候には左右されないのが大きな利点!
 自己都合さえなければ、定期的にプレーが出来る。
②調子が悪い時に、調整が図れる! (試合も出る方、アウトドアでもやる方中心)
 これは結構重要ですエクスクラメーション・マーク アウトドアだと、調整したくても風や太陽で返って調子を狂わす事もあり、気分が乗れない事もよくある事です悩んじゃう
③冷暖房完備が可能なので、快適な温度でプレーが出来る!
④大型のインドアスクールは駅が近いところが多い!<便利>
⑤夜遅い時間まで営業しているところが多いので、仕事が遅くなってしまうサラリーマンにも便利!

(身体には良くないかも知れないが、ストレスを溜めて帰るよりはずっとましだろう悪だくみ

もっと挙げればキリがないのかもしれないが、今回は試合に出ている方や、アウトドアでもプレーしている方の事を踏まえて書きました急げにっこり

ですので、②が結構伝えたかった点になりますピカ

理想は、完全なインドアは1つ確保しておき、もう1箇所はアウトドアか柏の葉のような屋根が付いている開閉式のインドアでプレーすると、双方のメリットを活かせる事になるのでいいと思うんですイシシ

だから私はインドアとアウトドアはライバルではなく、共存だと思っていますスマイル

お互いのマイナス面を補ってあげればと音符

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 17:19 | コメント(6)| トラックバック(0)

●柏の葉への決断理由●

 今度行く柏の葉へ行く理由をこのブログを通じて報告したいと思います。にっこり

まず1つ目は、やはり人数です。

ニッケを始め、今までいたテニススクールフォアハンドbは定員12名というところがほとんどで、教えたい事も12人いると”今日は打った!”と思ってもらう方を先行してしまうので、じっくりと教えられなかったからです。

ですので、じっくり教えて上達してもらいたいというコンセプトが一致したのが、今の柏の葉なんですキラキラ 

定員6名(振替枠2名で最大8名)までですから、その点はクリアですスマイル

 ※人数が増えてきても、定員を変える予定は私はないです。


次に、インドア・アウトドアという環境です。

完全なインドアでしかテニスをしていないと、いざ!アウトドアの試合になると、太陽晴れがやけに眩しく感じるし、ちょっとした風も気になるし…、当然いい成績は残せません。
(インドアの試合が多ければ話しは別ですが・・)

最近でこそ試合に出る回数はかなりの勢いで減りましたが、私はこれで痛い経験を何度もしましたし無言 やっちゃったぁ

私はテニスをしている以上、試合のおもしろさを知って欲しいので、今までのスクールの方には試合へ出る事を勧めてきましたパンチ

試合に出る事で、新たな目標が見えたり、テニスへのモチベーションが上がったり、勝っても負けてもいろんなものを吸収出来るので。

だから、今までいたテニススクールの試合イベントでは、私のクラスの方の参加率は高かったはずです筋肉

試合に元々出ていた方はもちろん、今まで試合に出た事のない方によく声をかけましたイシシ 最近コメントデビューしたエンジョイ娘さんもその1人ですね。

ちょっと話しは反れましたが、柏の葉は晴れた日晴れには屋根を開けて太陽を感じ、横の壁はなく、防風ネットだけですから風も感じながら出来るので、アウトドアに近い形で出来る訳です音符

でも!雨雨が降れば、屋根を閉めるのでテニスも続けられるので問題なしっ音符

ただ、強風や雪に弱かったりとマイナス面もありますが・・冷や汗 文句を上げればキリがない!!


3番目には「声」です。

えっ!?声? と思う方もいるかもしれませんが、インドアコートは声が反響する →他が大きい声を出すと聞こえない →後半何言ってるかわからない(byサンドウィッチマン) →負けじと声を出して枯れる →その後のレッスンに悪影響・・・。

と悪循環なんですよまいったぁ

 (動画をチェックしてみて! 「後半何言って・・」はサンドウィッチマンのコントでよく出るセリフ)

まぁ、もちろん毎回この悪循環って訳じゃないですがしずく

私は前にいたスクールで喉にポリープが出来てからは高い声が出なくなってしまったんです下悩んじゃう

それ以来、大好きだったカラオケマイクも、医者に止められほとんど行けなくなり無言ごめんなさい


NOォォォォ~ンンっ叫び (久々に・・)

ですが!今の柏の葉は1面しかないし、声も反響しないから大丈夫っピース

大きく分けるとこの3つですかねっ音符

って、4つ目はあったとしても書きません。。既に長いのでへへへ

すいません、長文に付き合わせてしまって照れちゃう

最後に、長文読んだぜ!クリックよろしくお願いいたしますにっこり
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 22:36 | コメント(6)| トラックバック(0)

↓↓しこいっ!この菌!↓↓

 いやぁ~、今回のりんご菌はしこい下
 
※「しこい」とはしつこいから来た言葉で、打っても打っても返してくる相手の事を言います。 テニス用語ではないけど、テニス人にしか伝わらないと思いますカンタン

確実に今の私の友達は、ずばり「便座」クンですしずく

・・・すいません、最近お下品でへへへへへへ


今から、ニッケのある中上級クラスの送別会に行って来ます急げ

居酒屋の便座クンとは友達にならないようにしなきゃ音符
(上からも下からも・・・あっ、またお下品に。 勘弁してやってくださいなはにわ

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 19:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

▲続・数々のニッケウェアー▲

 体調の方ですが、昨日1日中寝てましたから、熱は下がりましたがお腹の調子が今一つ無言 悩んじゃう

あっ!でもご安心を音符 おならはフツーに出せますナイス!
(えっ!? そんな心配してないって??)

・・・失礼しましたへへへ

では気を取り直して、1人ファッションショー第2弾っエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

今回はポロ&パンツバージョンキラキラ

まずは一昨年バージョンからパンチ
一昨年モデル! 背景が一緒じゃつまらないと思ってロビーへ飛び出しました急げ
(スタッフのプロフィールがバレンタイン一色に染まってますハート

このウェアーはニッケにいる方ならば見慣れているウェアーですスマイル

続いて昨年モデルパンチ
07ポロ&パンツ
ウォームアップ同様、アディダスに替わりましたイシシ

そして今年モデルパンチ
08ポロ&パンツ
・・・すいませんしずくだんだんふざけ心が・・・冷や汗

一瞬、”昨年バージョンと変わらないじゃないか!”と思いがちでしょうが、ポロシャツに関しては、アディダスのロゴの位置が逆なんですねぇ上えっへん あと、素材も綿(昨年)とポリエステル(今年)も違うところですキラキラ

それと、ふざけすぎてハーフパンツまでしっかり撮れなかったのですが、昨年バージョンはアディダスのロゴのみで、今年バージョンは3本ラインが入っているんですよエクスクラメーション・マーク

汗っかきコーチとしては、速乾性が重要なので、綿タイプは最後の砦として使っていました。

おまけで、朝の掃除風景をパシャリカメラ
コート掃除

今の時期(冬)はいいけど、夏はダクダクですしずくしずく

スクール辞めてもまだニッケネタで引っ張ってます。。

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますはにわ
テニス | 投稿者 汗っかきコーチ 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

▼いきなりの試練・・・▼

 3/2(日)までは、気を張っていたのと、月曜の夜に食べたりんごが少し軟らかかったのに食べてしまったのが原因だと思うんですが、風邪を引きました無言 ごめんなさい

昨日はお腹の状態が最悪で・・・安心しておならも出来なかったっす怖~い
笑い事じゃないっすしずく  でも笑っちゃう??

熱も昨日の夜は8.1度あって、お腹の中で菌が繁殖してる感じで、寝てても熟睡出来ませんでした。

今はだいぶ落ち着いてきたんですが、まだ7.3度あるのでまた寝ますZZZ


まだ仕事してない期間だったから良かったけど、これがスクールスタートしてたらレッスンしなきゃいけないと思うと。。。まいったぁ

事前に神様が 『そう甘くないんだぞ!』 と言ってくれたのでしょう。

今まで以上に体調管理に気を付けなきゃ急げ


1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 18:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

▲数々のニッケウェアー▲

 ニッケテニスドームでは毎年、ウォームアップの上下、ポロシャツメンズウェア、ハーフパンツ、靴下・・・などが貸与されていたので、1人ウェアーファッションショー勝手に開催します!!イシシ

まずは今年版のウォームアップから音符
08ウォームアップ紺バージョン

そしてもう1枚っ音符
08ウォームアップグレーバージョン

同じように見えますが、上の写真は、パンツの色が紺なんです悪だくみ

下の写真はグレーなんです悪だくみ

ジャケットの袖の部分がグレーなのに、が来ていたので2月中旬あたりからグレーに替わりましたにっこり

気付いてた人、いるかなぁあれー?

続いて、昨年モデル音符
07ウォームアップグリーンだよっ!

たまたま通りかかったフロントスタッフも一緒にっキラキラ

昨年モデルからアディダスに変更イシシ

続いて一昨年モデル音符
06ウォームアップレッド!
一昨年まではブリヂストンスポーツエクスクラメーション・マーク

今までのウェアーは全てニッケロゴ入りスター

ポロシャツバージョンはまた改めてということで・・・冷や汗
(見るのに行数が長くなりそうなのでしずく


1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
テニス | 投稿者 汗っかきコーチ 12:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

◎今までの送別会◎

 昨日のニッケスタッフによる送別会を始め、昨日まで何回か送別会を実施していただきましたナイス!

今回は、今まで行った送別会のお店を紹介しま~すっ音符

まずは、ニッケ佐倉校のスタッフといった『ラーメン・きちえもん』
きちえもん
最近、ラーメンブログになってるなぁ。。。

ラーメン屋に4人で行ったのに、1万円超えてたぞ!確か無言

みんな食う食う!!急げ

場所は、八千代中央駅と八千代市役所の間くらいってことで。。。
(すいません!上手く説明出来ない・・)

Kコーチが食べた「豚」系が美味しかったかなピカ


続いては、火曜日の午前中クラスの方々と行った『チャパトゥ』
チャパトゥ

ここはイタリヤ料理屋で、ランチセットの一番安いコースで、1,600円くらいするとこです上失礼しました

昔、八千代校にいる時に『近隣の人気のお店紹介します!』という企画をして、新入社員で入ってきたMコーチと2ショットで食べに来たことがあります。
(男2人で食べたが、どっからどう見ても浮いていたお化け ・・・冷や汗

さすがに、人気店&料金もそれなりだけに美味いっ!!

でも、ヤローにとっては量が少ない。。困った


写真カメラに収めたのはこの2枚だけ・・しずく

あと、昨日のスタッフの送別会や木曜の夜のクラスなどは、ビール飲んでたり、夜終わりが遅かったりで写真撮るのを忘れてましたへへへ

まだあと何クラスか残っているので、忘れないようにしなきゃ!!照れちゃう


1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 19:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ありがとうございました!】

 昨日のレッスンをもって、ニッケテニスドーム八千代での業務は終了しました。

レッスン後に最後コメントをしてくれる方や、その方と話し終えるのを待っている方や、クラスとしてプレゼントプレゼントをしてくれる方々、一緒に写真を撮ろう!っていってくれる方々・・・など、たくさんの方に慕われていたんだなぁと思うと、ほんとただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

ニッケに入ってからですかね、こういう事をして頂ける事に感謝の念が強くなったのはエクスクラメーション・マーク

もちろん、それまでもありがたいという気持ちはあっても、今回のように強い気持ちではなかったように思います。


ですから、レッスンはもちろん、イベントやキャンペーンを行うにしても、今まで以上に「こうしたらいいんじゃないか?」「これはやっぱり良くなかった」「じゃあ次はこうしてみよう」など試行錯誤する事が増え、その思考・行動が目には見えなくても皆様に伝わった結果なんだと思います。

ただその分、いろんなマイナス面もありました。。。

帰宅時間が遅くなる、そっちに集中して他の事を忘れてしまう・・・など。悩んじゃう

それによって家族、スタッフはもちろん、お客様にも迷惑をかけたことが申し訳なかったところですね。

このことを次へのステップにして活かしていきたいと思いますにっこり


   今までニッケに携わった方々、


   『ありがとうございました!』

この場を借りてお礼申し上げます。


さあ!こっからは気持ちを切り替えて、新しい職場の事に・・・

と言いたいんですが、まだニッケ八千代のデスク周りが片付いてないのと、昨日はニッケスタッフの送別会ビールがあって、車車を置いてきたので、今から取りに行かなきゃ急げ

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル  
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 11:32 | コメント(8)| トラックバック(0)

☆テニス365じっくり見てたら・・☆

 情報を探るべく(あっ、別にブログネタを探しているんではなく、純粋に!)、テニス365をいろいろチェックしてたら、イベント情報のコーナーにニッケ八千代校スタッフ&スクール生が載っていました音符

ちなみに私も・・冷や汗

中村藍子選手が八千代校に来た時のイベントを紹介するのに、一昨年のイベントの写真がのっかったので、それでです照れちゃう

良かったらこちらをクリック急げ


ところで、中村選手と言えば、先月行われた国別対抗戦(フェドカップ)で4勝1敗で、プレーオフ進出しましたねスマイル

4月26・27日に有明でフランスと対戦するので、時間があったら・・・、いや!時間を作って日本を応援しましょう筋肉キラキラ

フェドカップ ←詳しくはこちらをクリックパンチ

1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますにっこり
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 00:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

♪みんなのリクエスト♪

 昨日に引き続き、レッスンネタで行きたいと思いますスマイル

今週8週目は、私との最後のラリーという事で、私のところのラリーはスクールの方に任せる形(自由にやる内容を決めてもらう形式)にしました。

そしたら!昨日までの方の半分以上の方は、ストロークVSストロークのラリーをリクエストしてきましたキラキラ

初級クラスに関して言えば、約8~9割の方が上記内容をリクエストしてきましたキラキラ

中上級クラスになると、メガホン”本気でお願いしますっっ!許せない” という方もいました冷や汗

もちろん、1球1球本気だと私がもたないですから、ところどころ本気テニスボール急げで打ちました筋肉うるせー

とは言っても、私自身ショット勝負(打ったボール自体で勝負)するタイプではないので、ミスもちょいちょい発生無言 やっちゃったぁ

なので、うちのコート(カーペット)の球足が速いのを利用して、スライス、スライ? ライ? ライ?

ラ、ラ、ラ、ラ、ライエクスクラメーション・マーク ライエクスクラメーション・マーク スライスショットでエクササ~イズっ上音符 1・2・3!


・・・勘弁してやってくださいへへへ

(本題へ)スライスショットを試合でもあんまり打たないくらいに低い弾道&滑らせるように打ったら、

メガホン ”うわぁぁ~っ上 と言って、はじかれてましたしずく

その後、私が調子に乗ってそれを打ちまくったのは言うまでもありません照れちゃうしずく

でもこういうリクエストスタイルラリーをすると、何を望んでいるのかがよくわかっていいですねにっこり
(以前は時々やってましたが、最近はテーマにこだわりすぎてたか、忘れてました冷や汗

やっぱりニッケのような10人以上コートに入るスクールだと、ストロークVSストロークのラリーをやる機会が少ないからなのかなぁ。。 こんなに多いとは予想してなかったです。

さあ、日曜日の方はどうリクエストしてくるかな??

スライスかな?上


1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしま~すイシシ
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 14:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

▽▼実感が出てきた。。▼▽

 今週はニッケテニスドーム八千代での最後のレッスン週なので、レギュラークラスの方をはじめ、振替でたまたま知った方、わざわざ振替して私のレッスンを受けた方・・・などが、いろいろ声をかけてくれたり、レッスン最後には拍手で終わってくれたりとしてくれたので、『最後なんだなぁ~』という実感が湧いてきました。。

そして、机周りやロッカー内も少しずつですが整理したので、より実感が出てきた感じですごめんなさい


さあ!あと1日頑張って行こう!!ざまあ見ろパンチ

・・・最近、夜中の更新ばっかりだなぁ。。まいったぁ 身体壊さないように気を付けないと音符


1日1回、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 03:32 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
http://coa…
コーチ 財布 新作 12/15 05:23
やっぱり気軽に遊べる…
ご近所Mail 02/06 17:13
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 16:12
がんばってください
ゴルフアイアン練習 05/31 21:08
偽物(コピー)ブラン…
中山 雅英 08/11 13:40
李毓芬(リー・ユーフ…
李毓芬(リー・ユーフェン)も流 出した映 像 06/17 16:37
>Jingさんへ…
汗っかきコーチ 09/09 23:32
汗っかきコーチ さん…
Jing 09/08 00:28
>花さんへわざわ…
中澤一男コーチ 07/21 22:15
こんばんは(^^)…
花 07/21 19:51
>hidejiiさん…
中澤一男コーチ 07/20 19:26
>初中級者Sさんへ…
中澤一男コーチ 07/20 19:19
>武内さんへあり…
中澤一男コーチ 07/20 19:10
クイズの答えは・・・…
hidejii 07/20 00:43
その後は早く治したか…
初中級者S 07/19 16:04
最近のトラックバック
テニス大好きさっ!!
05/06 07:08
明日は、テニス観戦日…
12/21 23:11
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。