tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

汗っかきコーチブログ 柏の葉インドアテニススクール(千葉県)でテニスコーチをしている中澤一男のブログです。

『高崎TC訪問!』

 読み始めに、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラ



今、群馬に来てまぁーす!車急げ


ちょっとした旅行を兼ねて、以前一緒のテニススクール(クレール)で働いていた「高松君」の所属先【高崎インドアテニススクール】と【高崎テニスクラブ】にお邪魔しましたスマイル

高崎ITS①  高崎ITS②

インドアの方を先に訪問したのですが、まだオープンして4年くらいとの事で、建物もクラブハウス内もとても綺麗でしたっキラキラ

立地条件が非常に良く、高崎ICを降りて約1~2分くらいのところにありました失礼しました

高速での利便性から、かなり遠くから来ている方もいるとか・・・、確か都内あたりから来ている方もいるとの事です車急げ

当然、一番のウリであるレッスンがいいからなんでしょうねっビックリマーク

高崎ITS③  高崎ITS④


と、写真を撮っているのはいいんだが、当の高松君は高崎テニスクラブの方でのレッスンっフォアハンドb

約20分くらい館内の観察とフロントの方とお話しした後、高崎テニスクラブへGO急げ急げ
 (20分もいたのかよっ!って話ですが冷や汗

走ること約15分!
・・・無事到着っピカ

少しテニスクラブで会話した後は、昼時という事もあり、奥様&子供と合流しランチへナイフ&フォーク

お互いに近況報告しつつ、テニスコーチとしての今後について昼間っから語ってきましたイシシ

高松コーチと!

右の背の高いさわやかな方が ・・・高松コーチ!

左のWBCのイチローポーズをしているのが私!


   ・・・何か空しいごめんなさいしずく


高松君からは、
”どうしたんですか、急に!?”

と聞かれたが、ちゃんとした理由は・・・ない。

でも、後輩がどんなところでやっているのか気になっていたのもあるし、千葉や都内とは違った場所でのスクールが気になっていたのもあるし、これに関しては実際行ってみないとその場の雰囲気だとかはわからないので、行ってみたってところですかねにっこり

最近思うのが、思うだけでなく実際に行動しないと何も始まらない! ということです。

この考え(特に人と会うこと)は、10~20代中盤くらいまでによく思っていたことでしたが、年を重ねるごとに仕事量も増え、日々の生活に追われて、だんだん行動力が鈍くなってきた気がして、

今年は原点に返ろう!!
と思ったからなんです音符イシシ


  ・・・ん? ちゃんとした理由・・・あるじゃん!

しかも森田健作氏ばりにアツく。。。冷や汗
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 20:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

【ガットとテンション】

 読み始めに、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますラケット黒



ガットに関するコメントを頂いたのもあり、テニスにおいてガット(ストリングス)のことを知っておくのは損じゃないと思い、私なりにコメントします日記イシシ
 (あくまでも私が打ってみた感想がメインなので、参考として読んでください照れちゃう


今回コメントで出てきた「テックガット」「AKプロ16」を比較しますと、ガットの性質の違いから「テックガット」から「AKプロ16」に替える場合は、1~2ポンド下げた方がいいと思います。

同じテンションでもガットによってそれだけ打球感やボールの伸び、身体への影響(振動)も変わってきますので。。

そのかわり、「テックガット」は切れやすいですどーしよー

昨年夏頃に使っていた「ランプリール16」は、切れるまでの期間が自分の人生の中で一番早かった時期でしたから。。。
 (6/30ブログ7/24ブログ参照)


ちなみに今はヨネックス社「エアロンスーパー850」を使っていますにっこり

テックガット系とはまた感触が違うんですが、ガットの耐久性が違うっっ急げ


ただ、今使っているのは「AKコントロール17」「850クロス」ビックリマーク

今回のガット張替キャンペーンに合わせて張り替えました筋肉えっへん


この2種類は、自分が打ったことのないガットだったので、先行して自分のラケットに張ってみました。

  ・・・もちろん、自腹で冷や汗

自分が打たないとお客様にも勧められないし。。
(この手法はニッケテニスドーム八千代で学びました!)

で、この「打たないと」というのは、何球か打っただけでは私はよくわからないので、じっくり打つようにしています!

第1印象とちょっと使い込んで行った後の感想が異なる場合もあるので
ピカ


ちょっと話しが反れましたが、いろんなガットを試して自分に合うガットを使いましょう!
そして、合わない場合はテンションも少し変えましょう!
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 01:28 | コメント(9)| トラックバック(0)

☆テックガットプロ強しっ!☆

 まず最初に!人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします晴れ



今日は朝からの更新!晴れ

さて先日、『ガット張替キャンペーン』が終了しましたぁ~拍手ワハハ

嬉しい事に、なんと!!

キラキラスクール生(一般クラス)の約69%の方がガットを張り替えてくれましたっっ!!キラキラ


そして張り替えた方のほとんどが、
 ”張り替えてよかったぁ~”スマイル
と言ってくれたのが何よりも嬉しいです音符


ほとんどのガットを私が張り替えたので、かなり睡眠不足が続き、ブログも夜中の更新が増えてしまいましたが、
 ”張り替えてよかったぁ~”
の一言で、疲れも吹っ飛びますっ筋肉イシシ


今回はヨネックスゴーセンから5種類のガットをキャンペーンの対象にしたんですが、
キラキラ『テックガットプロ16』キラキラが一番売れましたスマイル

テックガットプロ

実はこのテックガットプロ16だけが、仕入先である「ラケットショップキャビン柏店」に置いていないんですナイス!

だから当初はキャンペーンの対象には入っていなかったんですが、
 ”テックプロは売れるだろうピカ
と判断し、キャビンの店長さんに頼んでうちのスクール用に入手してもらったんです!

   ・・・ニンマリイシシ

写真じゃわかりにくいですが、キラキラキラキラキラキラしてるので、女性に人気なんだと思いますスマイル

使ったことのない方は、一度使ってみては??
 (男性は切れてしまう可能性が高いですけど。。)
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 08:57 | コメント(6)| トラックバック(0)

△気が付いてよかった△

 最初に、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますフォアハンドb



今日はなんだかわからないけど、PCの前に向かうと必ず!と言っていいくらい眠くなりましたまいったぁ

昨日たくさん寝たのになぁ。。。あれー?


ここ最近は、PCの前に向かう時間もガット張替キャンペーンによって少なくなり、今までこまめにやっていたこともやっていなかったので、今日はたくさんやっつけるつもりだったのに、効率がかなり悪かった。。。悩んじゃう


・・・って、このブログ書いてる途中も軽く寝てしまった冷や汗


で、嬉しい事に当日のプライベートレッスンの予約もあって、ますますPC作業が遠のいていった。。。やっちゃったぁ


そしてPC作業をしている時に、気が付きましたピカ

明日の朝一のガットを

張ってないことにっっ
びっくり汗汗

張り終えたときには日付が変わっていた・・・お化け


ゆとりをもって行動がしばらくの目標(終電のブログも含めて)ですねナイス!
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 02:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

●ひょう? あられ?●

 とりあえずビールビールじゃないけど、
とりあえず、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますピカ



今日は(日付は変わってしまったが)、WBC
に日本中が湧いた1日だったんじゃないでしょうか?

単純な自分は、こういう筋書きのないドラマ(特にスポーツ)を見ると、すぐに影響されてしまいます筋肉イシシ

  と言っても、明日からバットとグローブを持つわけじゃありませんが・・冷や汗


さて、昨日の夜中3時半頃なんですが、私の家周辺では

『ひょう? あられ?』が降りました
びっくり
 (早く寝ろって話しですが・・・、そこは置いといて照れちゃう

3月下旬にひょう? あられ?①

自宅のベランダに落ちたひょう? あられ?をパシャリカメラピカ

3月下旬にひょう? あられ?②

天気予報では雨なんてちっとも言ってなかったのに、3時半頃にベランダなどの家の建物に何やら当たる音がっ!!

 なんだ、なんだ!?あれー?

と思い、窓を開けてみたら。。。 
雪でした  あられ?でした。

5分くらいで止みましたが、何だったんだ??どーしよー


他の地区はどうだったんだろう。。。悩んじゃう
そんな時間だから知らない方がほとんどかな?あれー?
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 01:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

<アセった!焦った!汗った!>

た・ま・に・は人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますビックリマーク



前回のブログの続きを書きますが、タイトルを変えました。
理由は、パッとタイトルを自分で見たとき、何かもう死ぬんじゃないか? くらいの意味合いにも取れたので。。。

それが理由かはわかりませんが、閲覧のカウント数が昨日1日で3000を超えていたので、そういう意味でカウントが増えたのなら、何かちょっと違うかな?と思い、それならカウントが減ってもいいからタイトルを変えようと思ったんですにっこり

 ※昨日のブログを見てない人はこちらから先に見てくださいネ! 意味がわからないと思いますナイス!


 ~ 本題へ ~ 
          
バッグ置き忘れの前にもう1つアクシデントが重なってたんです!

それは・・・携帯の充電が最初の電車を乗っている時に切れてしまったんですっ!!!どーしよーどーしよー

今の携帯の容量が少ないのか、前日の夜には充電しておいたんですが、朝から電話やらメールやらで使いすぎたのか、1日持たなかった。。。

だから、バッグがない事が分かった時でも連絡の取りようがないので、ひじょ~~~に困りました汗
 (こういう事って重なるんですよねしずく

なので、駅員さんに聞いている時に2~3分ですが充電させてもらいましたピカ

当然、予定時刻になっても私が来ない訳ですから、その間スタッフからは連絡が来ていたようです携帯電話急げ
(貴重な2~3分の充電なので、電源は切ってました)

駅に着いて、「駅に着きました!」メールだけして、いざヤマミツ急げ急げ

到着してすぐ事情を説明し、大幅な遅刻ながらも、楽しく過ごしましたキラキラワハハ
 (テニスネタもあったけど、男女ネタが多かったかな?)


あっという間で、最終電車の時間となり、駅に向かいましたはにわ足跡
 (今回は若干ゆとりを持って出たので、ダッシュまでは必要なし!イシシ


しかぁーし!

2つ目の事件はここで起こりました!!

行きは「新高島平駅」で降り、帰りは「高島平駅」を使ったのですが、1・2番線の階段と3・4番線の階段のどっちだかわからず、足が止まる。(どっちも初めての駅)

○○方面というのが地元じゃないから、即決出来ず。

と、考えている間に電車がホームに着く音が聞こえるっ!

こっちだ! と1・2番線の階段を駆け上がるオレ。
 (結局、ダッシュじゃん冷や汗

駆け上がると、電車の扉が開いたままっ!!

飛び込むオレ。
 (ふぅ~、間に合ったぁガハハ

が、電車の扉の上にある進行方向の駅の表示が6つくらいしかなく、自分が乗り継ぎで行く駅が明記されていないっ!!

 やべっ!やっぱり間違えたっ!!!

慌てた私は、なんと降りてしまいました!



降りて電車が行ったあと、何番線だったのか再確認しましたが、1・2番線で合ってました・・・ごめんなさい

終電は行っちゃいました。。。

   お化け・・・

駅のホームは終電が行った後にふさわしいくらい誰もいませんでしたごめんなさい

この間、いろいろと考えました。

まずは自己嫌悪から始まり、ヤマミツ戻って、仮眠してから朝一で帰ろうとか、行ける所まで行こうとか。。


で!乗り換え案内を検索したら、

行きとは全然違うルートでした

が、帰れる方法が出てきましたぁ

音符ワハハワハハワハハ

ただ、油断ならないのが、乗り継ぎの待ち時間急げ

1ヶ所の乗り換えがまさにギリギリで、降りた所がちょうど階段があったから間に合いましたが、そうじゃなかったら間違いなくアウトでしたねへへへしずくしずく
(その電車に間に合っていたのは数人でしたから。。)



という訳で、何とか家に辿り着くことが出来ましたが、これを教訓に今後は終電の1本前で帰ることを、ここに宣言しますっ!!
 (知人の方は、私を誘惑しないでね音符

もうこんな思いをするのはこりごり・・・悩んじゃう


長文(過去1番だと思う)にお付き合いいただき、ありがとうございました!! ペコリへへへ
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 17:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

【絶望感から・・・】

 ま・ず・は、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスター
        


いやいや、今日はタイトルの通り絶望感に2度もたたされましたまいったぁ


1つ目の事件ですが、今日はヤマミツ(高島平)でスタッフ親睦会(飲み会)があり、電車を利用しました電車

ちょっとした荷物と売上金とお釣準備金があったので、普段のデイバッグでは重たいから、小さなバックバッグを持って行きましたナイス!

JPTAバッグ左このバッグです。

ここで事件は起こりました急げビックリマーク

この小さなバックを電車に置きっぱなしにしてしまったんですやっちゃったぁ汗汗


金額にして約6万円っびっくりびっくり

気づいたのが、乗り換えて駅を1つ通過したあと無言怖~い

気づいた瞬間、座っていたんですが何故か立ち上がってキョロキョロし、何故かわかりませんが、ポケットを叩いてました照れちゃう


  ポケットになんかある訳ないのに…冷や汗

人間パニックになると訳わからない行動をすることがありますねしずく

周りは数人しか座っていなかったんだけど、間違いなく!

 ”こいつ、なんで急に立ち上がってんだ?”

的な目で見てたと思いますが、こっちとらそれどころじゃないので、そんなことはお構い無し急げ

いてもたってもいられない状態で(実際はたってましたがへへへしずく)、ああいう時っていろんな事を考えますねビックリマーク

あるかないかはもちろんだけど、なかった時を考えて、自分が6万円を立て替えるところから、明日のスクールのお釣はどうするとか、お釣はスクールに置きっぱなししてくれば良かったとか…


当然次の駅で降りて、乗り換えた駅まで戻り、即駅員さんに事情を説明し、連絡を取ってもらいました携帯電話バリ3

話している内容を耳をダンボにして聞いて見ると、


 あるっぽい話っピカ

電話を切った後、

バックの素材や中身を聞かれ、

ある事が判明っっっ!!!


即、取りに行き、中身の6万円も無事でした音符

不幸中の幸いだったのが、私が降りた次の駅が終点で、駅員さんが点検をしてくれた事ですかねにっこり

もっと先まであったら、無事だったかどうか…


続きを書きたいところだけど、ボリューム的にも眠さ的にも厳しいものがあるので、とりあえずここまでです・・・。

申し訳ないです。。。     ZZZ
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 02:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

◎上尾でレッスン!◎

 ちょっくら久しぶりに、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますにっこり



今日は週1回のヤマミツ(高島平)でのレッスンの日だったんですが、テニスランド上尾のコーチの1人が身内の不幸により、急遽私が上尾でレッスンをすることになりました。

ヤマミツの方、見ていたらそういう事情なので許してくださいね!

その分来週はモリモリで行きますよっ!!筋肉
 (・・・意味わかんないっすね冷や汗



当然行った事のない会場なので、ナビで調べたら・・・

約38km。。。 東北道の「岩槻IC」の近くだったしずく

今までがほとんど千葉県内だったので、この1年で土浦、高島平、上尾といろんなところでレッスンフォアハンドbしているぜっ車急げ


上尾に行く前に柏の葉ITSでガットを4本張ってから出発しました~車


  もちろん一般道で。。

時間はゆとりを持って出たのですが、さすが土曜日!
2時間かけさせてもらいました
しずく

レベルが中上級と上級だったのもあるんですが、コートがかなり速いハードコートハードコート急げだったので、球がメチャメチャ速いっっ汗汗


そして!かなりお上手っ拍手

何度か・・・じゃなくて、何度もヤラレマシタ。。ごめんなさい



・・・カタカナだと何か意味違うっぽいので、「何度もやられましたごめんなさい
という感じ下降



なので明日からのレッスン、燃えるぜっ炎えっへん
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 02:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

◇スマッシュの球出し◇

 まず最初に!人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします音符にっこり



昨日は月1回の早朝会議の日!
先月は高速道路でやっちまったんですが、昨日は大丈夫でしたイシシ

そして夜は、久しぶりに以前いろいろお世話になった友人と飲みっビールキラキラ

飲みの時は恒例化しつつある終電での「電車乗り込みダッシュ」急げ急げ
させて頂きましたまいったぁ汗汗


 さて本題へ。。。

一昨日の木曜日ナイタークラスで、ナイタークラスでは初の7人っビックリマーク拍手

気合い入りました筋肉にっこり

テーマが『スマッシュ』で、レベルは初級クラス。
中には体験レッスンの方もいて、スマッシュをちゃんと習ってない方もチラホラ・・。

段階的に教えつつ、いざ私がサービスライン付近から球出ししてる時に、

今までで一番!といってもいいくらい、スマッシュが私の方に飛んできましたっっっ急げ急げ急げ

当然、狙ってないのはわかっているので、最初のうちは
”ラケットの面を真っ直ぐにしましょう!”

と言ってアドバイスしましたが、それでもたくさん来るので途中から変なポーズで避けたり、打った人の方に組み手の構えをしてみたり(これは普段でもよくやりますが・・)・・・と、笑いに替えましたガハハ

打った本人も狙っていないのは、周りの人(この周りの人も狙ってないのに私の方に行ってしまう1人だったりする)もそれはわかっているので、

「あっ、またコーチの方に行っちゃったね冷や汗

という感じだったから、雰囲気は良かったんだと思いますにっこり
(私は結構必死ですしずく 男性の方が多く、球が速いので。。)


さあ、これを読んでいる中級以上のレベルの方は真似しないでね!
この雰囲気は出せないはずですから。。。ナイス!
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 09:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

◎恒例?の屋根上ボール取り◎

最初に、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスター
     


さて、恒例・・・にはしたくはないんだけど、乗っかってしまうので、昨日は屋根上のボールテニスボールを取りました上昇足跡上昇

ほんとは昨日は取る予定ではなかったのですが、昨日のスクール生の方が、先日レンタルコートの際に乗っけちまったらしく、

メガホン ”屋根に乗ったボール取ってくれましたぁ~クエスチョン・マーク
と聞いてきました。

”まだ数日しか経ってないので、まだです冷や汗
と伝えたら、ちょっと残念そうだったので、

冗談半分で、
”一緒に手伝ってくれたら、今取りますよっキラキライシシ

と言ったところ、
”いいですよっ音符

との返事がっ急げびっくり


ってな訳で、ほんとに手伝ってもらいましたワハハ
この場を借りてお礼申し上げますっキラキラ


で、今回はその方のボールも含めて・・・16個

0903屋根上ボール

やっぱり2日に1個ペース照れちゃうしずく


次回はもう少し減るといいなぁスマイル
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 02:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆終わったぁ~!☆

 まずは人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします三日月



やったぁーっ音符ワハハ
やっと確定申告の書類が終わったぁ~スマイル拍手

学年末テストが終わった感じで、非常にスッキリっキラキラ
 (だいぶ遠い感覚だが・・・冷や汗


途中何度もわからないところや、数字が合わないところがあり、妥協しかけたけど、ここでやらないと明日からは仕事なので、ヘタすると1週間伸びかねないと思い、やりきりました筋肉えっへん

今回は、4年前に作成したデータを参考に誰にも頼らず自分でやってみました!

合ってるとは思うが若干不安。。しずく

これでOKなら、来年度も自分で出来るかな音符
(何をしておいたほうがいい事もわかったし!)


おっと!もう寝ないとっ急げ
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 02:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

【徹夜は無理だった。。】<その2>

 まずは人気ブログランキングへの応援クリックから!よろしくお願いします炎



すいません冷や汗日付のために2部構成になってしまい。。。しずく

で、先程のブログの続きなんですが、『確定申告』の作業のためにブログの更新も滞っていたわけなんです。。。


今までもちょこちょこ進めてはいたものの、本格的には出来てなくて、ついに提出期限ギリギリになってしまい、昨日の夜は、タイトルの通り「徹夜」する覚悟で取り組む予定でした許せない



が!なんてことはなく、取り組んで1時間後の深夜2時過ぎには、眠気に耐え切れず、あっさりZZZZZZ

まあでもこれは予想していたことなので、本格的に布団に入らず、その場でゴロン~といった感じで寝る形を取り、電気も点けっぱなしにして、目覚ましも1.5時間後くらいにセットして寝ました・・・ZZZ

    お化け(睡眠中~)

で、何とか起きたんですが、PCに向かうも思考回路が◆☆÷▲状態が続いたので、再び布団の前へ足跡
 (なんだ!このオレの意志の弱さはごめんなさいしずく

でも寝てしまったら、
「意味ねぇし、確定申告出来ないんじゃないの?」

という自分もいたので、寝たがっている自分と起きろよ!オレ!って言ってる自分が激しくバトル炎ざまあ見ろ


・・・結果、あぐらをかいている状態でオチてましたどーしよーしずく

その状態で、目が覚めたのは朝方の5:50無言


ここまで読んだ方で何人も思ったと思いますが、そう! 

ちゃんと寝て、朝早く起きてやれよ!!

って話しです冷や汗


昔っから、一夜漬けでの勉強は無理なタイプだったので、今後はちゃんと寝て早く起きてやるようにします!

  ・・・じゃなくて、もっと事前に準備します!!筋肉
が正解ですねへへへ


ってな訳で、結局終わらないまま出勤時間となり、午前中2レッスン終えたあと、今日中には通常業務もあるから終わらないと判断し、税務署に提出期限について改めて確認してみました携帯電話バリ3


そしたらなんと!!

納税の方は、本日中に提出しないと延滞金が発生するようですが、還付の方は早い方がいいけど今日中じゃなくてもいいですよ音符

との回答がっびっくり


前にそんなような事は聞いたことはあったが、16日過ぎてもいいとは。。。


  早く聞けよ、オレ。。ごめんなさい

いやいやしずく最近、ダメダメブログが続くなぁ。。。


ということで、確定申告は明日・・・今日やることにしましたイシシ (日付変わってるし。。)


長文にお付き合いいただき、ありがとうございましたワハハ
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 01:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

【徹夜は無理だった。。】<その1>

 どぉもです!
1日空きましたが、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします炎
       


今月は毎日ペースで更新していたのですが、昨日は更新出来ませんでした悩んじゃう

もちろん理由があってなんですが、それは!

4年ぶりの『確定申告』の作業をしていたからなんです急げ

ご存じの方も多いと思いますが、提出期限は・・・そう!!

今日までなんですっ汗


・・・って書いてる今も日付が変わりそうなので、とりあえずここまでで!!冷や汗
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

◎ローテーションラリーの回り方◎

 とりあえず人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします急げ



今日はあいにくの雨雨でしたので、週1回のヤマミツ(高島平)のレッスンは中止悩んじゃう

でもレッスンはしなかったけど、ヤマミツ付近へのポスティングをしてきましたはにわ

2/28には和光市周辺をポスティングしましたが、やはり土地土地によって家の造りや密集度が違うのでおもしろいですにっこり


さて今日は、だいたいのスクールでもやっている「ローテーションラリー」の回り方についてコメントしますっスター

ビックリマーク2/26付けブログと多少異なる内容ですビックリマーク


それはどういう内容かというと、コーチとマンツーマンラリーをした後の回り方のことなんですが、

①コーチのところを通過するようにしている。

②コーチの後は休憩するようにしている。または、持ち球何球かでの交代にしている。

③コーチのアドバイスを次のラリーに活かせるように、同じショットが打てる場所にしている。


・・・などそのメニューによっても、変えたりしていますが、最近多いのは①②かな?

①は説明を補足すると、ローテーションの流れでコーチの前を通過して、次のポジションに移動するように組んでいることを言っています。


なのに! どぼちて!(いなかっぺ大将より)

コーチと終わった後、反対から移動する方が結構多いっ汗
 (言ってること、コーチの方は理解出来ると思うけど、スクール生の方は大丈夫かな??)

呼び止めて私の方から回ってもらうこともありますが、中にはもう半分以上移動しちゃっているので、アドバイスが遠いままの事もしばしば・・・まいったぁしずく

前述でも申し上げたように、メニューによってはそうしないケースもありますが、毎回とは言わないまでもどこに配置し、どこに移動してもらうかにも意図があることをスクールに来ている方は、知ってくれると嬉しいもんです音符ワハハ

だから私は、時計回り、反時計回り、番号大きい方、小さい方、いろいろやりますっ筋肉
あっ、今のスクールは少人数制なので、そこまでいろいろやってませんが冷や汗
レッスン | 投稿者 汗っかきコーチ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

●コピーロボット、ゲット?●

 最初に!人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル
                


いきなりですが、神様がいるのなら神様はいたずら好きなのか、変なことだけ叶えてくれるみたい。。。
 (まぁ実際は叶ってないんですが。。)


何のことかというと、1/9付けのブログの最後に書いた

「コピーロボットが欲しい・・」

というコメントに対して願いが叶ったのだっキラキラ


       下
コピーロボット?
        上
 注)間違ってもクリックしないように!!
   私のアップが登場しますっびっくり


写真じゃわかりにくいですが、鼻の中央にデカデカと「にきび」(吹き出物?)が出来てしまい、コピーロボット状態になってしまいました。。。下降やっちゃったぁ


  全然嬉しくない・・・怖~い


お客様からも、

メガホン ”コーチぃ~!どうしたんですかぁ? 鼻?”

の問いに、

メガホン ”今日は本人休みで、コピーロボットが代わりにレッスンしますへへへ

と言うしかありませんでした困った


確かに1/9以降、しょっちゅう「コピーロボットが欲しいなぁ」なんて言ったりしてましたが、そんな願いの叶え方って・・・・・、いや!叶ってないし冷や汗


3/10ブログにも書きましたが、やることが多くて寝不足だったり、精神的に安定していないと、やはり体が反応するんですねしずく

 でもど真ん中って。。。ごめんなさい



皆さんも体調管理はしっかりしましょう音符ワハハ


 ※最後に!私に会った方は、私の鼻を押さないようにっパンチ急げ

  ・・・ロボットに戻っちゃうんでへへへ


そっちか~いっ!!
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 23:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

▼トラブルは続くもんだね。。▼

 ど~も~!
最初に人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスター



昨日の話なんですが、タイトルの通り「トラブル」が続きましたやっちゃったぁ

まずは、NEW新しいスクールのチラシが出来上がって本社(埼玉県和光市)に届いたので、取りに行きました車急げ

日曜日に本社に行くのでその時でもいいんですが、『これからの柏の葉インドアテニススクール』(ブログ)にも掲載している各イベントの宣伝を1日でも早くしたくて、取りに行ったんですにっこり

で、行ってみたらありましたっピカワハハ

せっかくなので載せちゃいますっ音符イシシ

09春スクールニューチラシ☆

昨年12月に作ったタイプのマイナーチェンジってとこですスマイル


そしてこのチラシの裏に印刷をかけようと印刷機の液晶に、

「マスターがなくなりました。補給してください。」

とのメッセージがビックリマーク

最初は意味がわからなく、構わず製版しようとしましたが出来ない。。。どーしよー

どうやら「マスター」とやらがないと製版出来ないのがわかり、辺りを見回すが見つからず無言

それからは上司に連絡したり、業者に連絡したりしましたが、結局のところ印刷出来ず。。。


  NOォォォ~ン下降怖~い怖~い

上司が言うには、1本予備のマスターがあったはず!とのことだが、なかった・・・ごめんなさい

そういえば、2/28ブログもそうだが、本社の印刷するものに嫌われているに違いないっベー


  私の時間と交通費が・・・お化け
(高速まで使ったのにごめんなさい


そのまま柏の葉インドアテニススクールへ向かい、
気を取り直し(いや、取り直せてない?)、翌日までのガットを2本張りました急げ

1本目は問題なかったのですが、2本目にまたもやトラブル発生っ汗  う~~っ晴れ左パトカーのつもり冷や汗

今あるガット張り機は、旧タイプなのでちょっと使いにくい部分はあったのですが、今回のは困りましたごめんなさいしずく

爪が届かず・・・

見てわかりますかねぇ。。カンタン
張り機のバンパー的なところが邪魔をして、ラスト1本横ガットを挟めないんです無言


  NOォォォ~ン下降怖~い怖~い
  (本日2度目。。)

で、無理やり持ってこようとしたり、あれこれ格闘すること、約5分・・・、いやもっとか?

最後は諦めて、横を通さないで。。。 と思って、緩めた時にひらめきがっピカ

緩めたところで爪をかまして、そのまま引っ張りました急げ
     下
無理やり。。。
 

  かなり強引。。

でもこれしかガットを挟むことが出来ないので、仕方無いんですナイス!


とりあえず無事? 張り上げましたが、トラブルがある日ってほんと続くんですよね、私は。。へへへ

メガホンそんな私への応援よろしくお願いしまぁ~すっビックリマーク
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 17:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

◎ FORTボールのNO. ◎

 おっと!まずは人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますテニスボール



昨日の練習でU君が出してくれたダンロップフォートのナンバーが2ケタになっていたので、

 ”やっぱり数が増えたかっ! そうなるんじゃないかって、前から思ってたんだよねぇ~上昇イシシ  フッフッフッ悪だくみ

と、得意げな感じで思っていました。

FORTの2ケタ


で、いつから変わったんだ?あれー?

という疑問が湧いてきたので、U君に聞いてみたところ、


 ”3年くらい前だよ! 最近は2ケタが逆に出回りすぎて、また1ケタが多くなるらしいよ音符

との回答が。。。照れちゃう


えぇ~っっ!!びっくり 3年も前から出てたの!?


オレの「フッフッフッ悪だくみ」はどうすりゃいいんだ!!どーしよー
オレの「フッフッフッ悪だくみ」を返せぇーっ!叫び



  ・・・う~ん、ひっさびさに暴走モード冷や汗

試合に出なくなると、NEWボールテニスボールを使わなくなるから、こういった情報にも疎く(うとく)なるんだなぁ。。と思いましたが、今日知って良かったキラキラスマイル
という風に切り替えましたピカ

これを読んでる方でも知らなかった方、結構いるんじゃないかな??
テニス情報 | 投稿者 汗っかきコーチ 18:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

≪心のゆとりの重要性≫

 ど~も!
まずは、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします急げ



今日は自分がテニスコーチを始めたきっかけでもある「自分のテニス」をしてきましたぁ~ワハハ フォアハンドb

最近よく練習してもらっているU君とそのパートナーSさん(初対面)と、うちのスクールの火曜日を担当しているOコーチの4人でダブルスマッチ練習っ急げ

2セットやったんですが、結果から言うと、

1-6、4-6・・・困ったしずく


今日は、ここ最近にしては一番ひどかった・・・やっちゃったぁ

ちょっと前のブログ(シングルス練習)で、それ程悪くないという日もありましたが、ブログに書くときはほとんどが良くないんですけど、今日はそれ以前でしたねまいったぁ

どチャンスボールフレームに引っ掛けるわ、ダブルフォールトでゲーム落とすわ。。

唯一悪くなかったのが、リターンとストロークかな音符

この2つのショットは、レッスンで先月からたくさん打っているので、それ程悪くないんでしょう!
 (リターンは昔から好きでしたしにっこり

原因は、レッスンで打っていないショットのミスというのもあるでしょうが、自分の中ではブログのタイトルにもしている『心のゆとり』の欠落が原因のように思います悩んじゃう

スクールがニューオープンしてから、ゆったりとした時間はなかったにせよ、夜家に帰ってTVを見る時間は時々ありましたが、今月に入って「ガット張替キャンペーン」が始まったのと、もう1つブログを始めたなど、TVも見る時間や余裕もなく、やることに追われていて、

『自分の練習』という心の準備が出来ていなかったような気がします。

いっぱいいっぱいな状態だと、心というバケツの中に『自分の練習』というスペースがなくて、そんな中で当日を迎えてもやはりダメなんですよね。

練習のイメージとか、練習出来るワクワク感とかが足りなかったんだと思います。

まぁそれだけ自分の切り替えの悪さや、要領の悪さが浮き彫りになったってとこでしょうか。。。お化け
むしろ、忙しかった分楽しめればいいんですけど、自分はその辺が不器用なもんで
へへへしずく

今回の件を次から活かしたいと思います筋肉えっへん

これを読んでる方は、私のようにならないようにっ!!
テニス | 投稿者 汗っかきコーチ 22:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

【テニスコーチを始めたきっかけ】

 どうも!
まずは、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします急げ



昨日のブログ補足という感じになりますが、今日は

『何でテニスコーチを始めたのか?』

という事について書きたいと思いますえっへん


 私は高校から硬式テニスを始め、大学1年の冬に南市川テニスガーデンでアルバイトコーチを始めたのが最初のきっかけですビックリマーク


以上!



・・・って内容だったら、PC画面に向かってツッコミを入れる方が続出しそうだ冷や汗


脱線はそれくらいにして、話を続けますイシシ

大学3年生が終わったあとの就職活動前には、なんと!

”絶対テニスコーチにはなりたくない!”
と思っていたんです! ほんとにカンタン

で、就職活動も一般企業メーカーを中心にしていました。

でも就職活動していて、その各企業にいる自分がイメージ出来なかったのと、自分が何をしたいのかが少しづつ見えてきましたピカ
 (当然何がやりたいのかというのは、「テニスフォアハンドbですスター

でも就職活動は続き、ある企業から内定を頂きましたっキラキラ

何をしたいのかが見えつつも、目の前の内定と心は揺れ続け、
そして、その企業への内定への返事をしなければいけない当日、今でもはっきりと覚えているんですが、駅の切符売場で、

「ここで切符を買うなら一般企業、切符を買わないなら内定蹴って、テニスコーチとして1から再就職活動!」

自分の中ではちょっとしたドラマでしたイシシ
で、結果は言うまでもなく、切符を買わず「テニスコーチ」という道を選んだんですにっこり

数か月前まで、あれだけやりたくないと思っていたテニスコーチになるとは、思ってもみませんでした照れちゃう


ですので、きっかけは単に「自分がテニスをしたい!」からであって、その時は昨日のブログのような
「お客様の笑顔が見たいから」という意識には気付いていなかったんです
ビックリマーク失礼しました

当時のきっかけであるテニスがしたいというのは、実際、今は全然出来てないですし・・・しずく


といった事で、今でもコーチを続けている訳です音符ワハハ
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 23:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

【自分自身を探る】

 どうも!前のブログを更新して数時間ですが、立ち直りましたスター
ではまずは、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします三日月



という訳で、先程書いていた内容を再び書こうと思います筋肉


今、会社で、
「白いネコは何をくれた?」 (著者:佐藤義典氏
という本を回覧して読む流れになっており、今週は私が担当なんですイシシ

タイトルからだと何の本かわからないでしょうけど、戦略マーケティングの本なんですビックリマーク

で、書いてある内容の中に、
『自分の過去の行動は、一見バラバラでもその根底にある動機は一緒』
という事が書いてありました。

そこで改めて、

『なぜテニスコーチとなり、今も続けているのか?』
『レッスン(仕事)をして、自分は何を求めているのか?』
『テニスの技術だけを伝えたいのか?』


という事を、今までどのような行動をしてきたかで思い返してみましたナイス!


そうしたら、これらの疑問点は今までの自分の行動(意識してなかったものが多い)を振り返ることでわかってきましたピカ
 (これから書く内容は、自分の好感度アップ大作戦筋肉ではありませんので、あしからず冷や汗


それは・・・

「テニス」というツールを使って、自分のスクールに来てくれてる方の笑顔や喜ぶ姿を見ることがメインであって、決してテニスの技術だけを提供したい訳ではないんだ!

という事ですにっこり


「なぁ~んだ、そんなことか!」と思う方も多いでしょうが、今では経験も重ね、そのように思って当たり前に近いのでしょうが、
テニスコーチを始めた頃にもこういう考えが根底にあったことは、当時はわかっていませんでしたからね照れちゃう


例えば、今うちのスクールでもやっている「ガット張替キャンペーン」なんかも20代の頃から、精力的に勧めてきました急げ

このガット張替もお客様の張り替えた後の喜ぶ姿がみたいから!という考えがあるからこそ、レッスン後のトークに繋がるわけです。


もし!テニスの技術だけを伝えればいいという考えだったり、会社がやれって言ってるからという考えだったら、
レッスンが連続している時の間(約10分)を使ってまで勧めないでしょう!
(自分の休憩を優先させるはず)


自慢っぽく聞こえたら、すいませんへへへ

でもこれは私だけでなく、他のコーチもそうしているコーチが多いはずです! (一応、コーチ代表として・・冷や汗


同じようなケースとして、イベント(試合など)の参加の促しも同じ考え方です。

この件は、今までのブログにも何回か載せてますし・・音符
 (最近の例で言うと、昨年のテニスの日イベントが1面28人という参加がいい例かな?)


最近、開設したスクールブログもこれに当てはまるかな?イシシ


どの仕事も楽なものはないと思いますが、テニスコーチのように身体が資本の仕事は、より「大変」なのかもしれません。

でも!「大変」かどうかは自分が決めるのであって、他人から見たら『大変」でも、本人が「大変」じゃなければ「大変」じゃないんです音符

正直、今までのコーチをしてきたよりも厳しい点やいろんな面で厳しい面もありますがっ!!

今はとても充実しています筋肉
自分が選んだ道ですから!!



といった内容を先程書いていたんですビックリマーク
2回目はやはり全く同じにはなりませんでしたが、内容的にはほぼ一緒ですえっへん

今回は、本の影響もあってか、かなり私のくそ真面目な部分が前面に出ましたが、アツい気持ちがあるうちにっ!
と思い、書いてみました。


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございましたへへへ拍手
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 03:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

~ ほっと一息 ~

 いつも読んでいただきありがとうございます!
最初に!人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いします音符



はぁぁ。。。ごめんなさい


いきなりテンションダウン下降ですいません。。

さっき書き終えたブログが、タイムアウトにより全部消えました怖~い怖~い怖~い

かなり激アツな内容だっただけに、その分立ち直れず・・・お化け


テニス365さん、もう少しタイムアウトまでの時間、何とかならないですかねぇ。。。

まぁ、長く書いた時はコピーしておかなければ行けなかったので、それを忘れた自分もいけないんですが。。



と、冒頭から愚痴っぽいのもいけないので、今ハマっているこれで気分転換していますキラキラ

缶コーヒー「Pan」

よくある缶コーヒーとは味が違うんですよ音符スマイル

知ってる人はいるかな??

1本買ってみておいしかったので・・・
       下
「Pan」ケース買い!

1ケースごと買っちゃいましたっワハハ


ということで、さっき消えた内容は時間がある時気分が燃えてる時炎に書きます!  ・・・たぶん。
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 23:47 | コメント(6)| トラックバック(0)

『タイトなスケジュール!』

 最初に人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますイシシ



いやぁ~、今日はこのブログで初めてPCの前に座りました急げ どーしよー

  ~ 本日のスケジュール ~
 (今日はタイトだったので書かせてくださいな冷や汗

朝9:30~10:55で上司と打ち合わせ!日記
     下
11:00~12:20でレッスンフォアハンドb
     下
12:20~13:00まででフロント受付業務(ガット張り受付&受講料手続き)と簡単な昼食おにぎり
     下
13:00~14:20でレッスンフォアハンドb
     下
14:20~16:25でコーチ仲間でもあり、ブログ仲間でもある「川田コーチ」が遊びに来てくれたので楽しく談笑ワハハ
 と、レンタルコート(14:30~16:30)受付

     下
16:30~18:20でジュニアレッスン2本フォアハンドbフォアハンドb
     下
18:20~19:00の間で、簡単な夕食おにぎり
     下
19:00~20:20で体験レッスンフォアハンドb
     下
20:20~体験レッスンの方との対応とコート整備、フロント業務、、、

・・・を終えて、今度はスクール用ブログを更新し、

そしてやっと!今に至ります冷や汗

ふぅ~しずく

・・・と、言いたいところだが、まだ明日の朝の方のガットが2張残っているので、ブログが終わり次第ガット張り機へGO急げ えっへん


昼間来てくれた「川田コーチ」がお土産をご丁寧に持ってきてくれました音符
(ありがたく、速効開けちゃいましたっ汗

川田コーチお土産!

おいおい!スプーンはネタか?
と、思われるでしょうが、ネタではなくうちのキッチンにはフォークはないので、ほんとにスプーンで頂きましたへへへ

せっかくなので、ご本人もっカメラピカ
川田コーチ初来場!

彼のブログには私が載っていますが・・照れちゃう


最後に、途中にも記述した「これからの柏の葉インドアテニススクール」も更新しましたので、興味ある方は覗いてみてください。

内容は「スクールの春イベントについて」ですスマイル
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆スクール用ブログ開設っ!☆

 まずは人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますスマイル



タイトルにもあるように、「柏の葉インドアテニススクール」用のブログを開設いたしましたぁ~くすだまワハハ

理由はそちらに書いたので、良かったら!覗いてみてください音符

ブログタイトルは、

これからの柏の葉インドアテニススクール】 ですキラキラ


ということは。。。

ブログかけもちな訳だぁ~叫び

自分でも大丈夫か!?
と心配になりますが、敢えて!! 炎「チャレンジ」炎したいと思います。


新ブログには書いていない理由を付け足すとすれば、「中澤一男」という1人の人間の伝達したいことと、会社の人間からの伝達したいことが、ごっちゃになっていたので整理したかったんですビックリマーク

もちろん、それも私であって一緒でもいいんでしょうが、読み手側になって考えたら、「柏の葉インドアテニススクール」の情報にはあまり興味がない方もいるかもしれないと思い、自分よがりではなく、読む方あってのブログだという意識をもって新しく開設に至った訳ですにっこり

昨年の秋くらいから構想はあったんですが、どうしても後回しになってしまっていたので、今回は時間を作りました筋肉


ただ、こっちのブログに柏の葉インドアテニススクールのことを触れない訳ではありません。

24時間の半分以上をこのスクールで過ごしているので、触れ方を変えるつもりです。
 (その辺は新ブログを読んでください)

今後とも「汗っかきコーチブログ」&「これからの柏の葉インドアテニススクール」をよろしくお願いいたします!
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 17:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

○雪の日は気が休まらない○

 今日も、人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますビックリマーク



まずは、スクールの屋根が無事だったので一安心っ音符ワハハ

ただ、雪のことが気になったので、普段夜中に目が覚めることなんてほとんどないのに、3時過ぎに一度起きました。
(目覚ましなしっすピカ

その時点で雪は止んでいて、道路に雪もなく、寝る前と積雪量も変わらなかったし、雨雲の動きは夜明け頃抜けていく感じだったので、一応安心して再び寝ましたZZZ

でもやはり気になるので、普段よりも1時間早く起きて、出勤しました車急げ

ウッドデッキ雪まみれ
施設の中で雪まみれなのは、ここくらいでした。

今日は駐車場の雪かきになるのかな?と思っていましたが、アスファルト関係は全く問題なしですにっこり

ただ、今日の夜も天気が崩れるみたいなので、引き続き警戒しておかないと。。悩んじゃう


で、同じ施設内にあるフットサルの方が大変でしたまいったぁ

フットサルのコートはボールが外に行かないように、上に網をかけているんですが、簡易的なものなので、雪が降ってしまうと、網に雪が乗っかり、その重みで外側で支えている支柱が倒れてしまうので、定期的に網の雪を落とさなくてはいけないんですやっちゃったぁ

従って、サッカーボールサッカーボールで網に向かって蹴る急げという作業を雪が降っている間やらなければいけないため、フットサルのスタッフは、夜中雪が止むまで定期的にボールを蹴っていたそうですどーしよー拍手

実はこの作業、先週の金曜日の昼間に私もやったんですが、蹴るまではいいんですが、蹴った後コントのように雪が自分のところに降ってくるんです怖~い

最初はいいんですが、途中から空しい気分に。。。困った

そう考えると、フットサルのスタッフは私以上に雪の日は気が休まらないわけで、まだテニスは屋根があるからいいかな音符(ポジティブシンキング)と思えましたにっこり
 (フットサルスタッフには申し訳ないですが・・冷や汗
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 09:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

▽あちゃ~、ついに雪が積もって・・▽

 まずは!人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますにっこり



タイトルの通り、千葉県柏市内は雪雪だるまが積もってきています。。。困った

09雪、in自宅前
家の玄関先を撮って見ましたカメラピカ

09雪、in自宅階段前
階段もついでにパシャリカメラピカ

と、こんな天候なので、柏の葉インドアテニススクールの屋根が気になるので、今日はここまでにします!
 (ほんとは違うネタで行こうと思っていたんですが、事情が変わったもんで)
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

◎09.3月期スクール初日から・・・◎

 今日も最初に人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますキラキラ



今日から3月としてのスクールがスタートしましたフォアハンドb急げ

スクール初日からかなりの強風っ台風やっちゃったぁ

ナイタークラスの時には、ほぼ風は治まっていたんですが、当然「花粉たち」が元気よく飛び回ったようで、ナイタークラスが終わった今!メチャメチャ目がかゆいし、鼻水もダラダラまいったぁしずくしずく

このブログに向かうまでに、目がかゆかったのと睡眠不足が重なって別世界に・・・ZZZZZZ

昔からそうなんですが、花粉症でも気持ちが仕事モードの時、いわゆる交感神経が働いている時はそれ程症状が出ないんですよねビックリマーク

でも!緊張が解けると、一気に花粉症の症状が出るんです、私は。。。


それと今日からボールがNEW新しくなったので、まず!

1.ボールが伸びるっ汗

  なので、自分のボールも昨日までのボールより伸びるので、かなり優しく打つよう心掛けましたワハハ
  (特に、ボレーやスライス系)

2.ボールが重いっ汗

  自分でもひじや手首に多少の違和感を感じました困った (ちょっとした痛みです)

3.アウトが増えるっ汗

  最後のナイタークラスでも、ちょっとオーバーするケースが多かったです怖~い


とまぁ、初日から快適にテニスしにくい環境でしたが、テニスが出来ることの幸せを実感して行いましたワハハキラキラ

文句をあげればキリがないですが、ポジティブな方向に考えれば、そういう状況も楽しく思えますからねっ音符

        (例)
         下

●昼間の風はうるさいし、やりずらい  右  防風ネットがあるからプレーにそれ程影響なくレッスン出来た!

●風で花粉が飛んでるはずだ  右  レッスン中は症状が出なくて良かった!

などです。
そう思えることで、気持ちも楽になれますっスマイル
これを読んだ方もポジティブシンキングを意識しましょうね!
キラキラ
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

《元コーチ仲間の来訪》

 まずは人気ブログランキングへの応援クリックよろしくお願いしますイシシ



今日は、昨日のブログでも書いたように、2月期が最後の日旗

その最後の日に、中上級の人数が8人音符
振替の方も体験の方も2人ずついたのですが、レベルも今のスクールにしては高く、最後に行ったゲームも非常に盛り上がりましたぁ~拍手ワハハ

そしてレッスンが終わった後は、元コーチ仲間S君がうちのスクールに寄ってくれましたピカ

寄ったというか、用事があってきてくれたんですけどねナイス!


S君とは、彼が18歳くらいの時からの付き合いで、テニススクールもニッケテニスドーム八千代を含めて、3スクールで一緒でしたので、ついついいろんな話しで盛り上がり、和光に行くギリギリまで話してしまいました照れちゃうしずく

たまに来てくれると、ついいろんな話しが出てくるので時間があっという間です!

こういう時間も必要ですねスマイル
柏の葉施設 | 投稿者 汗っかきコーチ 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
http://coa…
コーチ 財布 新作 12/15 05:23
やっぱり気軽に遊べる…
ご近所Mail 02/06 17:13
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 16:12
がんばってください
ゴルフアイアン練習 05/31 21:08
偽物(コピー)ブラン…
中山 雅英 08/11 13:40
李毓芬(リー・ユーフ…
李毓芬(リー・ユーフェン)も流 出した映 像 06/17 16:37
>Jingさんへ…
汗っかきコーチ 09/09 23:32
汗っかきコーチ さん…
Jing 09/08 00:28
>花さんへわざわ…
中澤一男コーチ 07/21 22:15
こんばんは(^^)…
花 07/21 19:51
>hidejiiさん…
中澤一男コーチ 07/20 19:26
>初中級者Sさんへ…
中澤一男コーチ 07/20 19:19
>武内さんへあり…
中澤一男コーチ 07/20 19:10
クイズの答えは・・・…
hidejii 07/20 00:43
その後は早く治したか…
初中級者S 07/19 16:04
最近のトラックバック
テニス大好きさっ!!
05/06 07:08
明日は、テニス観戦日…
12/21 23:11
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。