tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

汗っかきコーチブログ 柏の葉インドアテニススクール(千葉県)でテニスコーチをしている中澤一男のブログです。

■病院巡り・・・■

どこか痛い箇所がありながらもテニスをしている人は、応援しちゃうけど、人気ブログランキングへの応援クリックもよろしくお願いしま~すスマイル



 昨日はタイトルの通り、病院を3件はしごしました車病院電車病院電車病院
っていうか、「はしご」でいいのか冷や汗


先に伝えておきますが、最初の病院の内容はかなりネガティブというか、クレーム的な感じになると思います。
そして、メッチャ長いと思われます!

”そんなマイナスなブログは読みたくねぇ!”

って方は、無理しなくてもいいです。 残念ですが・・・。悩んじゃう
私もブログを書く時は、なるべくプラスな方向に働くように意識していますが、今回はちょっと。。。




 最初に行った病院は、以前から痛がっている【腰】がちっとも良くならないので、整形外科に行くことにしました。

特に、起きた時が一番辛いまいったぁ汗

で、とりあえず病院に電話してみて、空き状況を聞いたんですが、
 ”まあまあです”
との対応。。

全然混んでるのかがわからないので、
 ”10人くらいですか?”
と、聞いたら、
 ”それよりは多いですけど・・・、11時半で午前の受付終了しますよ!”
との回答が! この時点であと15分汗

急いで病院に向かいました車急げ

着いた時は、2分ほど過ぎていたのですが、快く受付してくれました音符
(ここまでは良し!です)


しかし!!

実際診察してもらったのは、

2時間後の13時半っ!!



   どこがまあまあなんだっ!!許せない

病院側にしてみれば、普段と変わらないくらいで『まあまあ』なのかもしれないが、患者にしてみれば2時間は長すぎるっ!!ぷんぷん


そして、診察してもらう前の直前の椅子で待っている時に、
先生が言っている言葉にも不快な気分にさせられた。

先に診てもらっている方に、
 ”スポーツは何かしてる?”
に対して、患者さんが
 ”月に1~2回、ゴルフをしてます!”
と答えたら、先生が
 ”そんなのスポーツって言わないよっ!! 週に3回くらいやってはじめてスポーツやっているっていうんだよ!! そのくらいじゃあ、かえって身体に悪いよっ!!”
とのコメントをしていました。


えぇ~~っ!! その人にとってはそれがストレス発散になっているだろうに、それを頭ごなしに否定から入って・・・。

聞いてて、かなり気分が悪くなりましたお前なぁ


それからいざ自分の番!

軽い問診の後、隣のベッドで上半身のものは脱いで待っているよう指示があったので、その通りにして待っていました。


で、先生が来てハンマーみたいなもので、膝のかっけの部分を叩き、その後足(かかと)を持って上にあげると、
 ”インストラクターにしては身体が硬すぎるなっ! これじゃあ、腰も痛くなるよ!”
と言って、身体を診るのをやめてしまいました。

私も気になっていたことがあって、質問をしました。
 ”では、これだけ痛い時はトレーニングした方がいいんですか?”
と聞くと、
 ”んんっ? (問診表を見て)だって今38歳だろ! その歳になったら、トレーニングなんかしちゃだめだよっ!!
ストレッチだよ!ストレッチ!!”
 


かなりムカっ!としましたが、そこは抑えて、
 ”なんで、年齢でトレーニングをしちゃいけないんですか?”
と聞いたら、
 ”そこからトレーニングしたって、筋肉が壊死するだけだよ! 引退した清原なんて、肉離れって言ってるけど、あれはもう筋肉が壊死した・・・”

話しが続きそうだったので、一言!
 ”あの、私清原選手じゃないんで!”

このあとももう少しQ&Aをしましたが、やはり前の患者さんに言っていたように、頭ごなしに否定形が多かったです。

で!結局のところ、

肝心の腰には一切触れず!!


しかも、終始

上半身素っ裸のまま・・・
台風落ち葉


オレの服脱いだ動作返せぇ~~~っ!!! 
叫び 叫び 叫び 叫び 叫び


最終的には、「飲み薬」+「湿布」+「嫌な気分」+「無駄な上半身裸」+「腰は診てない」

下


1,240円!!




高いっ! 高い人生の勉強料だ怖~い


それから、2軒目に予定していた病院へ直行っ急げ

2軒目は、なんと美女木(埼玉)で健康診断!
こちらは予約していたので、時間を遅らせてもらって何とかなりました照れちゃう

ちなみに、予約していたのが14時。
整形外科(柏)を出たのが14時・・・しずく

ハプニング時間を超え過ぎ無言


こちらの病院は気持ちいいほど対応が良かったです音符

それから、3軒目は都内にある眼科へGO急げ
最近、コンタクトしてても目が痛かったので、診てもらったら・・・

  アレルギー性結膜炎でしたごめんなさい

レッスン以外はコンタクトを外した方がいいとの事で、今もそうしてます・・。悩んじゃう

全部の病院を回って、柏に戻ってきたのが20時しずく


近くで整形外科探さなきゃ汗


自分の場合は、実名でブログをやっています。
だから、このような内容を書いた時にはそれなりの覚悟をもって書いています。
 (名前がわからないから強く出る出ないの類いのことではなく)
これを最初に行った病院の方が見るかもしれません。
でも、それも視野に入れての決断です。
むしろ、ちょっとは見て欲しいくらいの気持ちもあります。

だって、患者は困っているから病院に行っているんだし、治してもらいたいから、長い時間(今回は長すぎるが。。)待つんだし!

こちらの側に立ってもう少し考えてくれたら、との思いで書くことにしたんです。

  ・・・まぁ気付かれないと思いますが。。


最後まで読んでいただき、本当に本当に!ありがとうございます!!
過去最長文のはず。。
左下クリックするだけです筋肉
今はどこも痛くない方は、元気なワンクリックよろしくお願いします! ・・・羨ましいなぁ。。あれー?
日記  | 投稿者 汗っかきコーチ 23:57 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<  2009年 7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
http://coa…
コーチ 財布 新作 12/15 05:23
やっぱり気軽に遊べる…
ご近所Mail 02/06 17:13
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 16:12
がんばってください
ゴルフアイアン練習 05/31 21:08
偽物(コピー)ブラン…
中山 雅英 08/11 13:40
李毓芬(リー・ユーフ…
李毓芬(リー・ユーフェン)も流 出した映 像 06/17 16:37
>Jingさんへ…
汗っかきコーチ 09/09 23:32
汗っかきコーチ さん…
Jing 09/08 00:28
>花さんへわざわ…
中澤一男コーチ 07/21 22:15
こんばんは(^^)…
花 07/21 19:51
>hidejiiさん…
中澤一男コーチ 07/20 19:26
>初中級者Sさんへ…
中澤一男コーチ 07/20 19:19
>武内さんへあり…
中澤一男コーチ 07/20 19:10
クイズの答えは・・・…
hidejii 07/20 00:43
その後は早く治したか…
初中級者S 07/19 16:04
最近のトラックバック
テニス大好きさっ!!
05/06 07:08
明日は、テニス観戦日…
12/21 23:11
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。